• 締切済み

原告主張の文章について教えて下さい。

.私は、現在大阪地裁で被告として裁判を闘っています。 修理契約の有無を争った裁判で、原告の主張する意味が理解できずに困っています。 分かる方がおれれましたら、解説をお願い致します。 原告主張の内容 被告は○○保険に事故車の修理を原告に依頼する事を伝えた。 原告は、○○保険に修理を受ける旨の確認の連絡を受取手形承諾した。 修理内容と代金は修理してみないと分からないもので、原告の△△が工事の担当者であり、○○保険との間で折衝するのは△△である。 この中の、「修理を受ける旨の確認の連絡を受取 手形 承諾した。」または、「修理を受ける旨の確認の連絡を 受取手形 承諾した。」について、言葉が持つ意味についてわかられる方がおられましたら解説をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

東京で弁護士をしてます。 何度もネット上で不毛な質問を繰り返すよりは、リアルで弁護士の相談を受けたら? このままでは安物買いの銭失いだよ。

mii_yanmii_yan
質問者

お礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。 相談は、以前書いたように、2回相談しました。 借金等もあって、経済的な理由から、これ以上は難しくて。 仕方なく質問しています。 何度も済みません。