• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

君津から関西空港までのJR乗車券について

来週、千葉県の君津(内房線)から新幹線を使って大阪方面に向かい、夜に関西空港から飛行機で帰京することになりました。 予定しているロートは 君津→品川→(新幹線)→新大阪-【目的地】-天王寺→関西空港→(飛行機)→羽田空港→浜松町→君津 なのですが、君津→関西空港のJR乗車券を買えば、新大阪で途中下車し、天王寺から再び乗車して関西空港まで行くことは可能ですか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数358
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

乗車券の「有効期間」内なら乗車日翌日からの乗車でも全く問題ないです。 途中下車は「後戻り(同経路の折返→重複での乗車)」が出来ないだけで、 途中区を間飛ばした「再入場」(も)残りの駅数だけ出来ます。 http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule05.html [君津→関西空港]:5日間有効/約700km (特急券の有効期間ではない) http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule04.html http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule28.html 新大阪では「乗車券」を見せ「途中下車します。」と言い、 天王寺では「再入場です。」と「有人改札」の駅員に乗車券を見せるだけ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

予定のルートで途中下車も問題ないようなので、君津から関空まで通しで乗車券を買って戻ってくることにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)

はい、可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安心して出発することができます。 回答、ありがとうございました。