• 締切済み

名字変更。

家庭内で色々ありまして、家庭裁判所にて、名字を変更しようかと思っています。 どなたか変更されたかたいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、変更後の身分証や、又は、家、車のローンなど教えて下さい。

noname#209833

みんなの回答

• uiill0001
回答No.3

戸籍を養子縁組や離婚で変更するのね 身分証は発行元 ローンは金融機関に連絡して変更手続きをすればいいだけ

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hirama_24
回答No.2

変更できませんから聞くだけ無駄です。 誰も居ないし

回答No.1

それ以前に「家庭内で色々ありまして」という程度では改名は認められないかもしれませんよ。 身分証やローンなどの心配をする前に改名できるかどうかを心配すべきです。