• 締切済み

介護タクシー

需要有りますかね? ヘルパー資格をもって タクシー会社に入ればなれるのかな

みんなの回答

• shiete
回答No.2

あると思います。 ただし、タクシー会社で行っているところは少ないようです。(あくまでも、うちの地域でですが) 私の場合、家族の病院までの足がなかなかないので、地域のタクシー会社数社に問い合わせてみたのですが、どこも取扱がなく今後も予定はないと言われました。 個人タクシーでならありそうですが、大きな組織となっているタクシー会社には少し難しいのでは? 介護タクシー(バス)は、今後もっと需要も増えていくと思うので、もしかしたら介護送迎車専用の会社が出てくるかもしれないですね。

• kouta0601
回答No.1

テレビなどを見ると需要はかなりあるようです。ただ、タクシー会社に入っても会社の経営方針によってはそのようなものは眼中に無い会社もあるでしょう。しかし不況でタクシー会社の収益が減ってきているので+αのαの部分でそのようなサービスを検討しているタクシー会社もあるでしょうから、各タクシー会社の求人係に聞いてみてはいかがでしょうか?