浴槽に突然のヒビ

築20年のアパートに住んでいます。 先月末お風呂の浴槽の追い焚きの丸い部分の左横下に縦5cmぱっくりヒビが入りまし...

maikuro3 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2013/03/18 23:28
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
maikuro3

20年使用していたのなら老朽化でしょうね。
掃除等で固いものでこすっていませんか?
うちも20年足らずでひびが入り、サーフィン用
パテで応急手当しました。
最終的にはバスタブを入れ替えましたが。
20年以上だと私の住んでいるマンションも
たくさんの方がバスタブを入れ替えてますよ。
お礼コメント
naturinrin

お礼率 100% (31/31)

回答有り難うございます。

掃除には柔らかめのスポンジを使用しています。

やはり老朽化と考えて良さそうですね。
我が家の浴槽にヒビが入ったと言うことは、そろそろ同じアパートの方々の所もヒビが入るかもしれません。

大家さんは大変ですね。
投稿日時:2013/03/19 00:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。