• 締切済み

東日本大震災

Epsilon03の回答

• Epsilon03
回答No.4

人災の意味が違います。 判っていながら過小想定して作った防潮堤を含め、災害に於いて過小評価した部分に於いて人災だと言う事です。 まともな想定で施設を建設していれば、それだけ費用が嵩みますので、過小評価して費用を抑えたと言うのが実態でしょう。 東京電力は保険会社では無い事は誰もが判っています。 但し、補償義務が生じてしまったと言う事に過ぎないだけ。 それを履行するのであって保険金支払いではありません。 東京電力福島第一原子力発電所事故に関して、地震がなければ起きなかったなど本末転倒です。 他の要因で発生する可能性はゼロではありませんからね。 で、貴方は東京電力や原子力村の関係者なのでしょう。 これだけ偏った主張で擁護していますからね。