• 締切済み

アドバイスをお聞かせ下さい

初めまして。 今職場の方に片思いをしております。 当方22、相手は28です。 期間は3年目です。 きっかけは飲み会で手を恋人繋ぎや腰を抱かれて至近距離にいたり、肩に寄りかかって寝られたり。(私だと認識しています) お酒の席だとはわかっていたのですが、免疫がなかった私にとってはドキドキしてしまい、恋をしてしまいました。 それからというもの顔をあわせる度、好きな気持ちが高くなっていきます。 ただ、相手はその事を覚えてなく、 妹のような存在として接しているようです。 彼女はいなく、恋をするのを忘れた、ようなのです。 ただ、見た目がここ三年の間に見違えるほどオシャレになり。 イケメン、と言われるようになってます。 バレンタインは特別に職場の分とは別に用意しました。 毎年そうしていますが今年始めてお返しをもらいました。 その方とは一番仲がいいですが、とても苦しいです。 いつ他の女性の彼氏や旦那さんになってしまうのだろう、 と思う度に泣きそうになります。 この関係を壊すのは怖いけれど、伝えなければ想いは伝わらないのですよね… 皆様の意見、アドバイスをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>ただ、見た目がここ三年の間に見違えるほどオシャレになり。 >イケメン、と言われるようになってます。 ここの発言は意味深じゃないですか? もともと、オシャレに気を遣っていることがアリアリと分かる様な人なら いざしらず、あなたが付き合った後で劇的に変わっていったとしたらね あなた以外の違う要素=別彼女がいる、という事に他ならないのでは? ですから、またお喋りすることや飲みに行くこともあるでしょうから その時に、「最近、ぐっとオシャレになっている様に見えるけど あなたのセンスで決めているの?(内心は別彼女のセンスで決まって いるじゃないの)」と聞いてみましょう(言い方注意) 地雷を踏む可能性が高いけど、彼のセンスで選んでいるとしたら 安心して、桜見物・食事がてらの夜桜見物に誘いましょう。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    私は30代半ばのOLです。1年ぐらい前から会社に出入りしている彼(多分同じぐらいの歳)に片思いをしていたんですが、今年のバレンタインに思い切ってチョコを渡しました。 ホワイトデーのお返しは無かったのですが、チョコを渡してから彼も意識してくれてるようでした。 私が笑顔で挨拶すると、彼も挨拶の後笑顔でじっと見つめてきたり..。 そのときにお食事に誘えばよかったんですが、会社で人目があるので勇気が出ず今に至ってしまいました^_^; 今からまたアプローチしても遅くないでしょうか?それともお返しない時点で、それが答えってことなのかしら?

  • 小さな紙

    私にはこの人が彼だったらいいなと思う人がいます 恋に恋してるふぁ~とした片思いの相手(お互い学生)です この前、バレンタインのお返しにクッキ-(手作り)をもらいました その場で少し食べて家に帰り食べようとその袋の中を覗いてみると 小さな紙が入っていて何だろう?と思い見てみると 「○○○へ」とだけ書いてありました ○○○がたとえば私の名前がみさきだとしたら「みっきへ」というような 普段メ-ルで呼ばれてますが実際会っても呼ばれことはありません (名前さえ呼ばれたこともないです) みっきよりも簡単なひらがな文字です シャ-ペンで書かれてあって消しゴムで何度も書き直された跡がありました 男性が何度も消して書き直す(2~3回)心理を教えてください 私宛の文字を見て胸がキュンとなりました どうぞよろしくお願いします

  • 相手の気持ち

     私は、先月のバレンタインに片思い2年の相手に告白しました。そしてこの間のホワイトデーにお返しをもらいましたが、告白に対する返事はなく、笑顔で『ありがとう』としか言ってもらえませんでした。  私は振られたのか、まだ返事がかえせないだけなのか、分かりません こういうときはどうすればいいのでしょうか?

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。

  • どう思いますか

    片思いしている男性からバレンタインのお返しにお菓子ではなく、お香をもらいました。 彼の家で使っているお香と同じ香りで以前いい匂いと話したことがあるのですが、職場のなんとも思っていない女性へのお返しでお香を渡すことってありますか? バレンタインの際は普段のお礼を書いたメッセージと一緒にチョコを渡しました。 彼なりの気遣いなのでしょうか。

  • 恋人らしいことをしたい

    初めて彼氏ができました。でも正確には違うのかな、前から何回かデートしたかたに告白されました。 付き合ってくださいとは言われてないから、彼氏ではないのでしょうか? まったく縁遠い人生でしたので、三十路にて初めての片思い以外の恋です。 付き合うって何でしょう? あと二ヶ月たらずでクリスマス、彼の誕生日も近い、年が明けたらバレンタイン… 今まで縁がなかった行事が初めてたのしめるのでしょうか… 忙しい彼ですが、クリスマスや誕生日は誘っていいのでしょうか? 待つべきでしょうか? バレンタインは片思いでもあげていいから、彼にあげても大丈夫でしょうか? いい大人が子供っぽい質問してすみません。今まで男性に拒絶された経験しかなくて、少しこわいです。彼はいつ私を捨てるかな、エッチしたら目的達成かなあ、と自信のなさから思ってしまうことも。 こういう免疫のない彼女と付き合うのは めんどくさいものですか? ずっと夢ばかりみてきて、彼ができたらこんなふうにするんだ、っていうのは控えるべきですか? 今まで縁遠い私ですから、その分願望は溜まっています。どうしたらよいでしょうか? 恋に恋してるだけでしょうか? 彼をどんどんわかっていくのがうれしいです。今まで男の人に言えなかったことを言えたり、うれしいです。

  • どう捉えますか

    片思いしている男性からバレンタインのお返しにお菓子ではなく、お香をもらいました。 彼の家で使っているお香と同じ香りで以前いい匂いと話したことがあるのですが、職場のなんとも思っていない女性へのお返しでお香を渡すことってありますか? 彼には明らかに本命と分かるチョコを渡しています。 彼なりの気遣いなのでしょうか。

  • クスッと笑う心理

    職場の上司に片想いしてます。 タバコが似合うクールで寡黙な人なのですがある時わたしが職場の皆さんにバレンタインデーのお返しを渡しました。 (バレンタインデーに誰にもあげてないけど女子からチョコをもらったので悪いと思いホワイトデーにみんなに返しました) 雰囲気的に静かな職場なのでゴソゴソ一人で渡して回るの恥ずかしいのでちょっと躊躇してモジモジしてから(その行動は好きな上司の視界に入ってた)意を決してその片想いの上司からお菓子持って「あのーこれーいつもお世話になってますのでよろしければどうぞー」って言ったらそのいつもクールな上司がフフッって照れたように笑ってくれたんですがこれってどういう意味なんでしょうか? 私はその上司がそんなかわいく笑ったところ今まで見たことなかったのでめっちゃ新鮮でビックリしたのですが。。。

  • アドバイスください

    付き合うってどういうことでしょう?束縛でも物のやり取りでもないと思いますが、、それでも誕生日を一緒に祝ったり、相手のことを思って一生懸命プレゼントを選んだり、喜んでもらえたら嬉しかったり、自分の誕生日にはどんな些細な事でもいいから一緒に楽しくすごしたり、またプレゼントにワクワクドキドキしたり って恋愛の醍醐味の1つだと思うのです。 私が今お付き合いしている彼は、すべてそんな醍醐味を嫌がります。クリスマス・バレンタイン イベントで周りが盛り上がっている時、さみしくてたまりません。私からはプレゼントを毎回あげます。もちろんお返しは無いです。期待もしていませんし、おねだりもしません。これだけでも楽しみが半減(言い方が変ですが)なのに、私があげることも嫌がります。喜んで受取ってくれるけど、「あげる」ことが 無駄遣いとかクリスチャンではないとか商業イベントだとか 色々。弁が立つので、言いたいことも言えなくなるし、結局「うんうん」頷いてその場をやり過ごすことばかりです。今日バレンタインなんて1分も時間がないようです。週末につくった手作りお菓子がずっとバックに入ってます;傷んでしまう前に早く渡してしまいたいものです。。付き合って4年目で本当は仲が良いんですが、はじめからイベントなどに関してずっとわだかまりがあります。私が幼稚で彼が大人で私がワガママで彼が正しくて、と思うけど、やっぱりいつまでもこんな寂しい気持ちは変わらないんです。ワガママは言葉に出来ないと、変に態度に出たりして、態度にも出せなくなると、体に来るんですね(><)よく分からないけど、とにかく悶々とした気持ちが続いてます。何を聞いて良いのか分からないけど、こんな経験をされた方がいらっしゃればアドバイスが欲しいと思いました。もし彼の記憶が全くなくなってしまったら、多分 その時の気持ちは 楽しくて幸せな恋がしたい!

  • 二人きりはまずいやろ

    はじめまして 12歳上の上司に片思い中です 女性が多い職場の中でも仲良くしてるほうだと思います 毎日、必ず、わざわざ挨拶にきてくれます 顔をのぞき込むように至近距離で。 席にも呼ばれて、2.30分話することもあります。 その時は、『もうかえる?』といってくれたり。。。 しかし。。。 昨日、話しのながれで 『どっかいきましょうよ』 との返しに 『二人きりはまずいやろ』『みんな行かんと~』 私は、二人きりとはいってないのですが まぁ、私の気持ちには気づいてるとはおもいます 二人きりはまずい これって、やんわりと断られてるんですか? 彼は、職場のNo.2 お互いに既婚者です やっぱり、断られてるんですか? 教えてください