• 締切済み

教員免許取得 編入学

まもなく大学を卒業する者です。中学校(社会)、高校(地歴・公民)の教員免許を取得しました。小学校の免許を取得したいのですが、現在の大学では取得できません。そのため、取得できる他大学に編入しようと考えています。学士は修了しているので、他大学での卒業の必要は無いと思うのですが、編入した場合、教職科目だけを履修し、単位取得退学?となるのでしょうか。(通学制で考えています。)

みんなの回答

• key-23
回答No.1

そうです。履修科目生として、必要な単位のみ申し込み、取得したら終わりです。 入るとき面接がありましたが、形式だけのものでした。