失恋したけど諦められない...18歳女子高生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 失恋した18歳女子高校生が、諦めきれずに悩んでいます。彼氏候補の2人が遊び人で別れ、現在の彼氏は周囲に隠れているため不満を感じています。しかし、彼女がずっと好きだった相手に告白した結果はNOでした。それでも彼氏との関係に未練はないため、別れて片思いを続けることを考えています。客観的にアドバイスをいただけると幸いです。
  • 18歳女子高校生が失恋し、諦めきれずに悩んでいます。過去に2人の相手との別れを経験し、現在の彼氏との関係も上手くいっていません。一方で、彼女がずっと好きだった相手に告白した結果はNOでした。未練はないものの、彼氏と別れて片思いを続けることを考えています。どう思われますか?
  • 18歳女子高校生が失恋し、諦めきれずに悩んでいます。自身の彼氏との関係に満足できず、ずっと好きだった相手に告白しましたがNOでした。未練はないものの、彼氏と別れて片思いを続けることを考えています。どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しましたが諦められません

こんにちは、18歳の女子高校生です。 今まで3人と付き合いましたが、2人は相当の遊び人だったので別れ、今の彼氏は友達等に私が彼女だということをひた隠しにしているためあまり良い気持ちをしていません。 私は3年前からずっと好きな人(Aさん・27歳)がいるのですが、Aさんは女の子たちからとても好かれているため、見ていてつらいので忘れたことにしていました。 Aさんは私によく構ってくださり、いい友達として仲良くしてくれていました。 ですが、先日Aさんと二人でお出かけする機会があったので、これを逃したら暫くチャンスはないと思い、ずっと好きでしたと告白しました。 しかし返事はNOで、理由は 「4年前からずっと好きで、すでに3回もフられているのに諦められない子がいる」 とのことでした。 私は、自分はAさんが好きだということをずっと隠していて、自身でも忘れてしまっていたのですが こうしてきちんと告白してみると、やっぱり私はAさんのことが好きで、今まで付き合ってきた人達で忘れようとしていただけだったんだということに気づきました。 私は今彼氏がいますが、はじめに書いたように友達に私が彼女であることを隠されています。 またデート中もずっとTwitterやモバゲーを見ているし、感性も合わないのでどこかにお出かけしたいという気にもなれません。 もし彼に「友達に紹介してくれないなら別れたい」と言ったら、間違いなく別れることになると思います。 Aさんに告白した結果はNOでしたが、「○○ちゃんと付き合ってあげられなくてごめん」とこちらが恐縮するくらい謝ったり、また4月に食事にでも行こうと言ってくださったりしてくださいました。 私はもう今の彼氏にほとんど未練がないし、誰でもいいから彼氏が欲しいというわけでもないので このまま彼氏と別れて、Aさんに彼女ができるまで片想いしたままでも良いかなと思っています。 冷静に考えるとかなり不毛だとは思うのですが、客観的に見た感想は如何でしょうか? コメントお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.6

 今は学ぶ姿勢と反省の気持ちを持ちましょう。 > 今まで付き合ってきた人達で忘れようとしていただけだったんだということに気づきました。  ということは、相当の遊び人の元彼二人と貴女は同程度の人間でしかなかったんだし、今彼が友達に彼女だと隠しているのが不満なようだけど、貴女がAさんを好きで今彼に気持ちがないのに、紹介してほしいというのは我侭勝手なだけですよ。  貴女が、元彼や今彼を見ているように、元彼も今彼も貴女を見ているのです。だから元彼は貴女以外の女子と遊び、今彼は友達には恥ずかしくて紹介できないのです。 > もし彼に「友達に紹介してくれないなら別れたい」と言ったら、間違いなく別れることになると思います。  何を言っているの?付き合うということ、恋愛関係を作るということは、人に紹介する為じゃない。自分を彼女だと認めて紹介して周囲に自慢してくれる男子なら、お互いに好きではなくても構わないの?自分への気持ちがないのに、隠してでも付き合ってくれている今彼に感謝はしても、こんな言い草しかできない性格や人格が問題です。    こんなに我侭勝手で、自分本位な言い草でいるような女子をAさんが選ぶなんて有得ないことです。だから反省して学ぶことをしなければならないのです。 > 「4年前からずっと好きで、すでに3回もフられているのに諦められない子がいる」  Aさんは自分の好きという気持ちを大事にしていて、振られて振られても振られても好きだから諦めずに振り向いてくれるように努力している。貴女のように、自分は好きじゃないけれど、付き合ってくれるからなんていい加減な気持ちで付き合ったりしない。  >Aさんに告白した結果はNOでしたが、 「○○ちゃんと付き合ってあげられなくてごめん」とこちらが恐縮するくらい謝ったり、また4月に食事にでも行こうと言ってくださったりしてくださいました。   と、ちゃんと相手に自分の意思表示をして、貴女が傷付かないように配慮をしている。30代、40代の大人でもできないことができる素敵な成熟した大人の男性です。だから好きなんでしょうけれど、そのAさんが今の貴女のような女子を選ぶはずがないでしょう。   > 冷静に考えるとかなり不毛だとは思うのですが、客観的に見た感想は如何でしょうか?  不毛なのは貴女の心です。貴女の人格です。大人が客観的に見れば、貴女はまだ子供でその子供の自分を大事にして自分を作ることをせずに、空っぽな自分を大人に見せかけて誤魔化して背伸びしているということです。そして、Aそんも貴女のその空っぽは見抜いているんですよ。  いいえ、Aさんだけじゃない。元彼の二人も今彼もね。その三人が貴女という人間を見抜いて、遊び相手に取り敢えず彼女で満足という相手にしか選ばれなかったということです。  今のままで年齢だけ大人に成ることを「未成熟成年者」と言うのです。そして未成熟成年者の恋愛ごっこしかできず、貴女が高望みをして好きになった人には選ばれることはないということです。  まだ大人に成るまで2年ある。元彼のような人を選ばない・選ばれない、今彼のような感性が合わなくても付き合うことはしない・させない、自分が好きなAさんかAさんのような人を好きになって、その人に自分が選ばれたいという強い気持ちを持って、Aさんに、Aさんのような人に選ばれる素敵な成熟した大人に成る努力をしなさい。  不毛な気持ちしかない人には不毛な気持ちの人、不毛な人格しか持っていない人には不毛な人格しか持たない人しか選び選ばれないということを学びなさい。  ここでもいるでしょう。見た目と生きた年月だけ大人で、中身は空っぽなお子ちゃまが。そこから自分がどんな大人の女性になりたいのかを学びなさい。

aryu-mrl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と勘違いされているようですね。 先に年齢を書いたせいで小馬鹿にされているのかもしれませんが、きちんと読んでください。 >貴女がAさんを好きで今彼に気持ちがない 「Aさんのことは忘れたことにしていた」と書いたはずです。 実際先日Aさんと会うまでは「忘れていた」のです。2人きりになって思い出すまでは、良い友達だと思っていました。 なのでそれまで付き合っていた彼氏に対して、私が本気でなかったわけではありません。 >今彼は友達には恥ずかしくて紹介できない 彼はそのようなことは一言も言っていません。 直接「公にできないのは○ちゃんを嫌いになったとかではないよ」と言われています。 というより、私は何故隠されているか把握しています。ある趣味の世界で彼は実績を持っているため有名人で、ちょっとした失言でインターネット上で叩かれるほど悪質な界隈だからです。 私は無名なので晒されたところで特に問題はありませんが、彼には不利益なことしかないでしょう。 「ひた隠しにする」という条件のもと付き合い始めたわけではなく、さらに同じ趣味の世界にいる以上、隠されていると非常に息苦しいから不満なのです。 >自分は好きじゃないけれど、付き合ってくれるからなんていい加減な気持ちで付き合ったりしない そのようなことは言っていませんし思っていません。 >そのAさんが今の貴女のような女子を選ぶはずがない はい、選ばれていません。 だから精進しようとここで質問させていただいたのです。 >Aさんのような人に選ばれる素敵な成熟した大人に成る努力をしなさい 努力するための質問です。この努力の方向性自体が間違っていないか、他に選択肢はないか等を第三者の方々に伺うためこちらに質問を投稿しました。 素敵な成熟した大人に成る努力、なんて漠然としていていまいち理解できません。 子供の自分を大事にする、というのもわかりません。 もし周りの人に君は子供だなんて言われたら不愉快です。「年齢に対して大人びている」としか言われないので、今のところそのような経験はありませんが、確実に良い気持ちはしないでしょう。 中身がなく空っぽな人間なのはわかっています。周りの人に流されやすく、とても憧れられるような人間でないことは重々承知しています。 mindlife様のお言葉で、空っぽの私がほんの少し埋まったように思えます。 1ヶ月後に少しでも変わった私を見てもらえるよう、日々努力します。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 >  こんにちは、18歳の女子高校生です。  >  私は3年前からずっと好きな人(Aさん・27歳)がいるのですが  あなたはAさんがあなたと付き合います、と言ったら付き合うのですね。  付き合うという事は何をする事なのか理解できているのでしょうか?

aryu-mrl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人に付き合うと言ってもらえたら付き合うのは当然だと思いますが? いちいち疑ってなんていられませんし。

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.4

友達にも紹介できないくらい「恥ずかしい彼女」でいるより、好きな人を好きでいる、もしくは好きな人を見つけるほうがあなたを魅力的にすると思いますよ。 Aさんも3回振られても好きな人がいるんなら、似た者同士で、あなたの気持ちもよくわかってくれるのでは?

aryu-mrl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしいから紹介できないというわけではない(と聞いている)のですが、やはり考え直してみようと思っています。 片思いするだけならタダですし、頑張ります。

  • picpic345
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.3

18歳女性です。 >「○○ちゃんと付き合ってあげられなくてごめん」とこちらが恐縮するくらい謝ったり、また4月に食事にでも行こうと言ってくださったり すごいあなたを大切にしてくれてるんですね!!彼の紳士な所、私まで惚れちゃう。(笑)あなたは見る目があると思いますよ(^-^)! >誰でもいいから彼氏が欲しいというわけでもないので 体目的じゃない所が偉いと思います。 >Aさんに彼女ができるまで片想いしたままでも良い そうですよ!諦めずに彼に振り向いてもらえるように地道に努力しましょう(^-^)b私も諦められない恋を経験しました。振られた後、彼の自慢の彼女になれるくらい可愛くなる!と努力した結果、告白されましたよ☆そのあと振られましたが、また諦めずに努力した結果、付き合ってた頃より本音を沢山打ち明けられる男女の友情で結ばれてる感じです( ̄▽+ ̄)ドヤッ まぁ結果はどうであれ、彼を諦めないで!!努力しても報われないことはあるけど、夢が叶った人の中で努力をしなかった人はいない。だから努力しましょう!!\(^^)/話を広げてしまいましたが、諦めない強い気持ちの持ち主であるあなたなら絶対何らかの形で幸せになれますよ♪頑張って!

aryu-mrl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくいいですね…!そういうの、とても憧れます。 私も振り向いてもらえるように頑張りたいと思います。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは! 自分の気持ちに正直に行動するのが一番! 頑張ってね!

aryu-mrl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直になってみようと思います!

  • Glico1965
  • ベストアンサー率23% (28/120)
回答No.1

恋愛は自由ですから、例えそこから何の発展も望めないとしても、一人の人を思い続けたって、いいじゃない! だって、好きなんだもん! 貴方が好きです、と、言う時、色々と、ここが好きとか、理由を説明したりしますが、結局は、よく考えたら、好きなものは好き!で、理由なんか無いと思いませんか! ある意味、客観的にどうのこうのは、わかりませんが、好きな人を素直に思い続ける方が、精神衛生上、良いと思います。

aryu-mrl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神衛生上良い、というのは確かですね。 これからも好きでい続けたいと思います!

関連するQ&A

  • 片思いの子に失恋してどうしていいかわかりません。

    僕は大学2年生で2年間片思いをしていた女友達がいます 1カ月前にその子に彼氏ができてしまいました。 その子とは2年前から友達で僕が好きになってしまいその子に彼氏ができる約2カ月前からアプローチをしていました。その期間はほぼ毎日メールをしていて3回映画や食事などして2人で遊びました。 次に2人で遊ぶ時に告白をしようと思っていたのですが遊ぶ1週間前に彼氏ができたから遊べないと言われてしまい、その時に気持ちだけは伝えたのですがやはりダメでした。 告白した時に、大事な友達で一緒にいて楽しいからこれからも仲良くしたいといってくれて、僕自身もその子の内面的な部分がすごく好きだったのでこれからも友達としてそばにいていつか振り向いてもらえるように頑張ろうと思っていました。 だけど告白してから1カ月間、友達として今まで通り仲良くしていたのですが、やはりどうしても好きで辛くて終わりの見えない片思いを続けていく自身がなくなってしまいました。 振り向いてもらえるように頑張ろうといっても、その子には彼氏がいて、その子には告白をしているので僕が好きということはその子に知られている状況なので気が引けてメールも送ることができず、数人で遊ぶことはできても、2人で遊ぶこともできないので振り向いてもらえるようにどう頑張っていいかもわかりません。 もうその子のことは諦めたいと思ったこともあるのですがその子とこのまま仲良くしていたままだとずっと好きなままだと思います。 1番良いのはその子への恋愛感情がなくなり友達として違和感がなく付き合っていければいいと思うのですが恋愛感情がなくなることはないと思います。 今、私の中ではその子の友達としてそばにいて振り向いてもらえるように頑張りたいという気持ちともう辛いのでその子の事は忘れたいという対局な気持ちがありどうしていいかわかりません。 読みずらい文章ですいません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 失恋から立ち直りたい・・・!

    失恋から立ち直りたい・・・! こんにちは。 男子高校生です。 三ヶ月前に好きな人に告白しました。 結果は好きな人がいるとのことでした、しかもそれは僕の友人です。 僕はまだその人のことが好きです。二人が仲良くしているところを見るととても気分が落ち込みます。 振られたあとも友達付き合いでメールもしたりしてました。 誕プレもあげました。 振られたときはかなりショックでした。でも二人はまだ彼氏彼女の関係じゃないんだし・・・と自分を慰めてました。付き合っていないならまだ我慢できると思っていたんです。 ですが、昨日付き合っていたということが判明しました。おそらく二ヶ月ほど前からです。 事実を知らなかった今、とても苦しいです。 彼氏もちにプレゼントあげたなんて馬鹿ですよね。 その友だちとラブラブなのかと思うと切なくなります。 いくら想っても振り向いてもらえないってとても辛いです。 やっぱ他の男なんて眼中にないですよね・・・ 何故付き合っていたことを言ってくれなかったのか聞いたら、僕には隠していたそうです。 もうどうにもなりません。 早く忘れて楽になりたいです。どうすれば忘れられますか?早く立ち直りたいです! 友だちとどうせっすればいいのかもわかりません。悔しい思いもあります。

  • 酷いフラれかたをして失恋しました

    最近友達を通じて知り合ったその子がいてそこの子とはすごく気が合って一緒にいて自然体でいられるということもあり好きになりました。しかしその子には彼氏がいて、けどうまくいってないと言っていました。 ダメ元でデートに誘い、オッケーしてくれて何回か二人っきりで遊びました。 もう好きという気持ちを抑えられなかったので思い切って告白しました。 そしたらオッケーしてくれて付き合う事になりました。彼氏とも別れるって言ってくれました。それから3間毎日仕事終わりに会っていつも遊ぶ友達(5~6人)と飲んだ時にその子と一緒に付き合っていることを報告しました。その次の日お互い休みという事もあり、デートして軽くイチャイチャもし、自分と一緒にてとても楽しそうでした。その日の夜彼氏に電話をして別れると言ってました。帰り彼女を家に車で送ってるときに彼氏から電話が来て彼女は別れようと言ってくれたのですが情に流されて泣きだしてしましました。 これから彼氏と会って話すと言ってました。自分としては少し不安も会ったのですがこのままズルズルいくのも嫌だったし了承しました。それからケリついたと電話が来て会いに行きました。そしたら彼氏とヨリを戻すから自分とは付き合えないと言われ、謝られました。 信じていたのでとてもショックで、今まで付き合ってたときのはなんだったんだよってすごくムカつきました。その翌日に彼女から会いたいと連絡がきました。自分としては期待していたのですが、彼女からこのまま会えなくなるのは嫌だから前みたいに友達として付き合っていきたいと言われました。それに対しまたムカついてしまって結局答えは出しませんでした。 それからその子とも何回か会う機会があって今は友達として接していますがまだ好きなので正直つらいです。 その子はいつも遊ぶ友達グループに入ってるのでこれからも何回会う機会があると思います。 今回の一件で人が信じれなくなって人間不信になりました。 これからどうしていけばよいでしょうか?

  • 失恋

    大学生 男です。 情けないですがすみません、弱音吐かせてください。 ちょっと前、失恋しました。 といっても、告白したわけじゃなく、告白を拒否られるような形で。 どうやら相手は心を開いてくれてるようではあるのですが、 関係は友達のままでいたい様子。 そばにいられるならそれでもいいか、と思って 最近過ごしてきましたが、 どういうつもりか知りませんが、 自分の前でやたら恋愛の話や、異性の話を嬉しそうに話してくれます。 仲のよい友達だから、話してくれる、 そう考えると嬉しいですけど、 若干気持ちが残ってるので、苦しいです。 その子はもてるので、いつ彼氏ができるかもわかりません。 ましてや、「好きな人ができた」とか、「彼氏ができた」なんて 嬉しそうに話されたら、どんな顔しちゃうか気が気じゃないです。 考えたくないけど、ホント頭の中いっぱいになっちゃって(笑) 今はお互い彼氏彼女がいないから良いけど、 そういう状況が来たら、と考えたら…どうすべきか分かりません。 泣けたらすっきりするかと思って、悲しいこと想像しても泣けないし、 友達にも、失礼な態度とってしまってるかもしれないです。 愚痴を聞いてくれる友達も、あまり迷惑をかけたくないので。 離れたくない気持ちが強いですけど、 あの子とは少し離れた方がいいのでしょうか。 それとも、時間をかけて慣れていくべきなんでしょうか。 少しここに愚痴を書いたら、気持ち楽になりました。 同じ境遇の人、いましたらアドバイスをください。 長々とつづってしまい、申し訳ないです。ありがとうございました。

  • 幼馴染に失恋

    自分は18才の専門学校生です。 小学校六年間同じクラスだったと同窓会をし、後日二人でデートをしました。小学校の時はあまり話さなかったのですが同窓会やデート中はとても気が合いました。 その帰りに告白し、失敗しました。彼氏がいるそうです。 その子は鈍感で男女二人でデートするのは男が脈ありだと思ってしまうことを知らなかったようです。 男女二人でデートする(彼氏を除いて)のは初めてだったそうで、勘違いさせてごめんと言っていました。 一年以上前から好きだったので失恋のショックはかなり大きいです。食べ物がのどを通りません。 その子は「デート楽しかった」と言ってくれましたし、こっちもすごく楽しかったです。向こうは「今まで通りに接してほしい」と言ってました。こっちも相手に彼氏がいてもあっていたいと思っています。 未練はあります。今までの人生の中でこんなに人を好きになったのは初めてです。 駄文になってしまってすいません。ここからが質問です。 1.彼氏がいるその子と今後もあっていいのでしょうか。(グループもしくはふたりで) 2.その際、彼氏と別れるのを待つことは愚行でしょうか。 3.今、自分は何をすればいいのでしょうか。失恋のショックで燃え尽きてしまい、抜け殻状態です。

  • 失恋後の未練について教えてください。

    はじめまして。皆様にお聞きしたいのですが、一年付き合った彼女がいました。彼女に告白したのは私で、結局振られたのも私です。ちなみに今まで付き合ったことはありましたが、振られたのは今回が初めてです。 別れてからまだ一週間も経っていない状況ですが、少し虚無感などが押し寄せてきて全く勉強が身に入らない日々が続いておりました。そこで彼女もまだ完全に心が離れているわけではないと言っていますけど、「今、寄りを戻した所でまた繰り返しになるだけ」と復縁に対しては否定的です。これに関しては私も仮に向こうから寄りを戻したいと言ってくれたところで戻すつもりもないですので復縁したいということではありません。そこで「友達としてこれからは付き合っていく」と二人で結論をつけたところ、ふっと心が軽くなりました。おそらくこの後、彼女に新しい彼氏ができたとしても私は別に応援できるとも考えていますし、なにより手を繋ぎたいとかそれ以上のことをしたいとは全く思いません。ただ、少し前まで常にいたそのスペースに人がいないと言ったことに対して私の中で一種の拒絶反応が出ているんじゃないかと感じました。(友達として傍にいる時点でそこで私の欲求が満たされた為)これは、世間一般で言うところの「未練」というところにあたるのでしょうか? まだ若造なのでそこら辺が分からないです。教えてください。よろしくお願いします。

  • 失恋+裏切り。辛すぎ。どうすれば癒されますか。

    大学生です。付き合って1年ちょっとの彼氏と、2ヶ月前に別れました。 一番の原因は相手の心変わりです。その相手は私の友達でした。 私は、最初は「それなら仕方ない・・・」と思い、別れを受け入れたのですが、 あとから、私と付き合っている期間中にも、身体の関係があったり、 二人だけで出かけたりしていたことがわかりました。 正直その友達とは仲良かったです。 私が彼と上手くいっていない間も、そのことをよく話したりしていました。 向こうはよき理解者、みたいな顔して私の相談を聞いていました。 でもそんな裏で、彼女はもう私の彼氏と繋がりを持っていたのです。 その上、自分も付き合ってる彼氏がいたのに。つまりお互いに浮気でした。 私は何も知らないとき、彼に振られたショックをとにかく誰かに伝えたく、 まず始めにその友達に電話をしたのです。 そのときも、彼女はよき理解者顔できいてくれました。「辛かったね」とか。 その後、真実を知りました。 私は裏切られてたんだと。それに、最後まで二人にしらを切られたんだと・・・ それ以来、二人とは絶縁状態ですが、つながりがあるので、会わないわけではありません。 正直、別れた彼のことをまだ好きかと言われると、NOです。 でも裏切られたショックだけはいつまでも消えないのです。毎日苦しいです。 その二人は、今私が苦しんでるその瞬間も、一緒にいて幸せな時間を過ごしてるんだ・・・ とか考えてしまい、余計に。 単純な失恋のショックからは立ち直りつつあります。 彼のことは割りとどうでもいい存在になりつつある気がします。 でもやはり、二人に裏切られたことが大きな傷として心に残ってしまっています。 そのせいか、完全に腑抜けになってしまっています。こんなんじゃダメだと思いつつも、 何もやる気にならず、「それもあの二人のせいだ」とか考えてしまい、そんな自分もすごく嫌です。 でも、大好きな二人を同時に失う、それも向こうの裏切りで。それって辛すぎですよね。 友達からは彼氏を、彼氏からは友達を奪われたようなものです・・・ 幸せになりたいとは言わない、でもせめてこの苦しみから解放されたいです。 とにかく気を紛らわせようと、本を読んだり、心に響く音楽をきいたり、おいしいものを食べたり、 友達に愚痴ったり、カラオケに行ったり・・・と色々試してはみましたが、 今でも毎日涙が止まることはありません。 やはり時間以外に、癒してくれる薬はないんでしょうか?

  • 失恋…相談です…。

    3日前に彼氏にふられました。 嫌いになったからとか喧嘩別れのようなマイナスな別れではありません。 私も彼の気持ちを理解して、別れる事にも納得しています。(未練はありますが) 人間関係としては、すごく理解しあえて頼りあえる大切な存在です。 恋愛を抜きにすればとても良い関係だと思うんです。 彼に、「特別な存在には違いないから友達でいてほしい」と言われました。 私は、「今は無理だけど、いつか友達だと思えたら、メールするから。」と言いました。 只、別れ話はちゃんとしたのですが、その後に1人で泣きながら色々考えていて、 私が自分の気持ちを全く言っていない事に気づきました。 友達としてじゃなくわかってほしい気持ちや聞いてほしい話が次から次へとあふれてきます。 「私は彼の事が大好きだし、この気持ちのままではとても友達になんてなれない。  できることなら別れたくなんかない。  でも変にすがりついて友達にすら戻れなくなるのは嫌だし、  彼氏の気持ちを無視することはできない。」 というのが本音です。 でも、この気持ちをそのまま彼に伝えれば、彼を追いつめてしまう事になると思います。 私はどうすれば良いんでしょうか。

  • 失恋しました。

    相手の家に泊まりに行ったとき、寝てる時に向こうから抱きしめられて、ちゅうされました。 それ以上のことはなかったです。 そして、帰りに告白したら振られました…。勘違いしちゃった私も悪かったのですが。 私がそんな風に思っているとは思わなかった、と言っていました。 地元に帰ってきたら、また連絡してくれる、と言っています。 告白する前は二人で遊ぼうって、電話もくれるって言ってくれていました。 ですが、それって親友としてなのでしょうか。 今のままで私は十分ですが、恋心は潰してしまったほうがいいのでしょうか。 親友としてなら、なんだかものすごく申し訳ないような気がします。 でも、あと少しだけ、悪あがきしたいです。好きでいたいんです。 それは、やっぱり迷惑なんでしょうか。 友達としても、ものすごく大好きで大切だから、どうしたらいいのか混乱します。 ずっと悩んでいるのですが、気持ちがどろどろになってしまっていて、もう、よくわかりません。 質問内容も、ぐちゃぐちゃですみません。

  • 友達の失恋・・・

    私ではなく友達(iくん)のことなのですが、相談させていただきます。 だいぶ前のことです。iくんは幼馴染と再会したみたいなのですが、ある日告白して彼氏いるからと断られたみたいなのです。 告白から時が経ち、二人は軽くですが話すようになったみたいです。 バイト先が近かったこともあり、時間があったときは途中まで一緒に帰っていたみたいなのです。 でもiくんは少しでも多く会いたいと思ってしまい、彼女に「待ってるから」と言ってしまったみたいなのです、本人も気づいたと思いますが、その一言は彼女にとってすごく重かったのだと思います。 それからまた会わなくなり、ある日偶然会ったとき彼女に「彼氏が気にしてるから待つとかやめて」って言われてしまったそうです。 iくんは待ってるからって言ったときに何を待つのか言えばよかったのですが、どうやら彼女は彼氏と別れるのを待ってると勘違いしてしまったのだと思います。iくんの悪い癖なんです。 それから彼女はiくんを避けるようになってしまったのです。 それでiくんは元々友達を大事にする人なので、ものすごくショックを受けてしまいました。 iくんは私だけに相談してくれました。 iくん以外の女の子とは普通に話すのですが、彼女の前だけは、すごく緊張してしまい、うまく話せないで、どんな人かわかってもらえないまま会えなくなってしまったのです。 iくんは彼女のことは諦めたと言ってます。ただ彼女に謝りたいみたいなのです。 しかし、言っても無駄だろうと思ってしまい、落ち込んでいます。そこで私が言おうと思うのです。 あと、iくんには内緒で「iくんがどんな人なのか少しだけでもみてあげてくれない?」と言おうと思います。 iくんはいい人だと思います。ただ優しすぎるところもあって、うまくいかなかったと思います。 彼女にどう言おうか迷っています。いい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 せめて普通に話せるようにしてあげたいです。 本人に許可をもらって投稿しました。 長くなってしまいすみません。