失恋したけど諦められない...18歳女子高生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 失恋した18歳女子高校生が、諦めきれずに悩んでいます。彼氏候補の2人が遊び人で別れ、現在の彼氏は周囲に隠れているため不満を感じています。しかし、彼女がずっと好きだった相手に告白した結果はNOでした。それでも彼氏との関係に未練はないため、別れて片思いを続けることを考えています。客観的にアドバイスをいただけると幸いです。
  • 18歳女子高校生が失恋し、諦めきれずに悩んでいます。過去に2人の相手との別れを経験し、現在の彼氏との関係も上手くいっていません。一方で、彼女がずっと好きだった相手に告白した結果はNOでした。未練はないものの、彼氏と別れて片思いを続けることを考えています。どう思われますか?
  • 18歳女子高校生が失恋し、諦めきれずに悩んでいます。自身の彼氏との関係に満足できず、ずっと好きだった相手に告白しましたがNOでした。未練はないものの、彼氏と別れて片思いを続けることを考えています。どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しましたが諦められません

こんにちは、18歳の女子高校生です。 今まで3人と付き合いましたが、2人は相当の遊び人だったので別れ、今の彼氏は友達等に私が彼女だということをひた隠しにしているためあまり良い気持ちをしていません。 私は3年前からずっと好きな人(Aさん・27歳)がいるのですが、Aさんは女の子たちからとても好かれているため、見ていてつらいので忘れたことにしていました。 Aさんは私によく構ってくださり、いい友達として仲良くしてくれていました。 ですが、先日Aさんと二人でお出かけする機会があったので、これを逃したら暫くチャンスはないと思い、ずっと好きでしたと告白しました。 しかし返事はNOで、理由は 「4年前からずっと好きで、すでに3回もフられているのに諦められない子がいる」 とのことでした。 私は、自分はAさんが好きだということをずっと隠していて、自身でも忘れてしまっていたのですが こうしてきちんと告白してみると、やっぱり私はAさんのことが好きで、今まで付き合ってきた人達で忘れようとしていただけだったんだということに気づきました。 私は今彼氏がいますが、はじめに書いたように友達に私が彼女であることを隠されています。 またデート中もずっとTwitterやモバゲーを見ているし、感性も合わないのでどこかにお出かけしたいという気にもなれません。 もし彼に「友達に紹介してくれないなら別れたい」と言ったら、間違いなく別れることになると思います。 Aさんに告白した結果はNOでしたが、「○○ちゃんと付き合ってあげられなくてごめん」とこちらが恐縮するくらい謝ったり、また4月に食事にでも行こうと言ってくださったりしてくださいました。 私はもう今の彼氏にほとんど未練がないし、誰でもいいから彼氏が欲しいというわけでもないので このまま彼氏と別れて、Aさんに彼女ができるまで片想いしたままでも良いかなと思っています。 冷静に考えるとかなり不毛だとは思うのですが、客観的に見た感想は如何でしょうか? コメントお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.6

今は学ぶ姿勢と反省の気持ちを持ちましょう。 > 今まで付き合ってきた人達で忘れようとしていただけだったんだということに気づきました。  ということは、相当の遊び人の元彼二人と貴女は同程度の人間でしかなかったんだし、今彼が友達に彼女だと隠しているのが不満なようだけど、貴女がAさんを好きで今彼に気持ちがないのに、紹介してほしいというのは我侭勝手なだけですよ。  貴女が、元彼や今彼を見ているように、元彼も今彼も貴女を見ているのです。だから元彼は貴女以外の女子と遊び、今彼は友達には恥ずかしくて紹介できないのです。 > もし彼に「友達に紹介してくれないなら別れたい」と言ったら、間違いなく別れることになると思います。  何を言っているの?付き合うということ、恋愛関係を作るということは、人に紹介する為じゃない。自分を彼女だと認めて紹介して周囲に自慢してくれる男子なら、お互いに好きではなくても構わないの?自分への気持ちがないのに、隠してでも付き合ってくれている今彼に感謝はしても、こんな言い草しかできない性格や人格が問題です。    こんなに我侭勝手で、自分本位な言い草でいるような女子をAさんが選ぶなんて有得ないことです。だから反省して学ぶことをしなければならないのです。 > 「4年前からずっと好きで、すでに3回もフられているのに諦められない子がいる」  Aさんは自分の好きという気持ちを大事にしていて、振られて振られても振られても好きだから諦めずに振り向いてくれるように努力している。貴女のように、自分は好きじゃないけれど、付き合ってくれるからなんていい加減な気持ちで付き合ったりしない。  >Aさんに告白した結果はNOでしたが、 「○○ちゃんと付き合ってあげられなくてごめん」とこちらが恐縮するくらい謝ったり、また4月に食事にでも行こうと言ってくださったりしてくださいました。   と、ちゃんと相手に自分の意思表示をして、貴女が傷付かないように配慮をしている。30代、40代の大人でもできないことができる素敵な成熟した大人の男性です。だから好きなんでしょうけれど、そのAさんが今の貴女のような女子を選ぶはずがないでしょう。   > 冷静に考えるとかなり不毛だとは思うのですが、客観的に見た感想は如何でしょうか?  不毛なのは貴女の心です。貴女の人格です。大人が客観的に見れば、貴女はまだ子供でその子供の自分を大事にして自分を作ることをせずに、空っぽな自分を大人に見せかけて誤魔化して背伸びしているということです。そして、Aそんも貴女のその空っぽは見抜いているんですよ。  いいえ、Aさんだけじゃない。元彼の二人も今彼もね。その三人が貴女という人間を見抜いて、遊び相手に取り敢えず彼女で満足という相手にしか選ばれなかったということです。  今のままで年齢だけ大人に成ることを「未成熟成年者」と言うのです。そして未成熟成年者の恋愛ごっこしかできず、貴女が高望みをして好きになった人には選ばれることはないということです。  まだ大人に成るまで2年ある。元彼のような人を選ばない・選ばれない、今彼のような感性が合わなくても付き合うことはしない・させない、自分が好きなAさんかAさんのような人を好きになって、その人に自分が選ばれたいという強い気持ちを持って、Aさんに、Aさんのような人に選ばれる素敵な成熟した大人に成る努力をしなさい。  不毛な気持ちしかない人には不毛な気持ちの人、不毛な人格しか持っていない人には不毛な人格しか持たない人しか選び選ばれないということを学びなさい。  ここでもいるでしょう。見た目と生きた年月だけ大人で、中身は空っぽなお子ちゃまが。そこから自分がどんな大人の女性になりたいのかを学びなさい。

aryu-mrl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と勘違いされているようですね。 先に年齢を書いたせいで小馬鹿にされているのかもしれませんが、きちんと読んでください。 >貴女がAさんを好きで今彼に気持ちがない 「Aさんのことは忘れたことにしていた」と書いたはずです。 実際先日Aさんと会うまでは「忘れていた」のです。2人きりになって思い出すまでは、良い友達だと思っていました。 なのでそれまで付き合っていた彼氏に対して、私が本気でなかったわけではありません。 >今彼は友達には恥ずかしくて紹介できない 彼はそのようなことは一言も言っていません。 直接「公にできないのは○ちゃんを嫌いになったとかではないよ」と言われています。 というより、私は何故隠されているか把握しています。ある趣味の世界で彼は実績を持っているため有名人で、ちょっとした失言でインターネット上で叩かれるほど悪質な界隈だからです。 私は無名なので晒されたところで特に問題はありませんが、彼には不利益なことしかないでしょう。 「ひた隠しにする」という条件のもと付き合い始めたわけではなく、さらに同じ趣味の世界にいる以上、隠されていると非常に息苦しいから不満なのです。 >自分は好きじゃないけれど、付き合ってくれるからなんていい加減な気持ちで付き合ったりしない そのようなことは言っていませんし思っていません。 >そのAさんが今の貴女のような女子を選ぶはずがない はい、選ばれていません。 だから精進しようとここで質問させていただいたのです。 >Aさんのような人に選ばれる素敵な成熟した大人に成る努力をしなさい 努力するための質問です。この努力の方向性自体が間違っていないか、他に選択肢はないか等を第三者の方々に伺うためこちらに質問を投稿しました。 素敵な成熟した大人に成る努力、なんて漠然としていていまいち理解できません。 子供の自分を大事にする、というのもわかりません。 もし周りの人に君は子供だなんて言われたら不愉快です。「年齢に対して大人びている」としか言われないので、今のところそのような経験はありませんが、確実に良い気持ちはしないでしょう。 中身がなく空っぽな人間なのはわかっています。周りの人に流されやすく、とても憧れられるような人間でないことは重々承知しています。 mindlife様のお言葉で、空っぽの私がほんの少し埋まったように思えます。 1ヶ月後に少しでも変わった私を見てもらえるよう、日々努力します。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.5

>  こんにちは、18歳の女子高校生です。  >  私は3年前からずっと好きな人(Aさん・27歳)がいるのですが  あなたはAさんがあなたと付き合います、と言ったら付き合うのですね。  付き合うという事は何をする事なのか理解できているのでしょうか?

aryu-mrl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人に付き合うと言ってもらえたら付き合うのは当然だと思いますが? いちいち疑ってなんていられませんし。

• engg
回答No.4

友達にも紹介できないくらい「恥ずかしい彼女」でいるより、好きな人を好きでいる、もしくは好きな人を見つけるほうがあなたを魅力的にすると思いますよ。 Aさんも3回振られても好きな人がいるんなら、似た者同士で、あなたの気持ちもよくわかってくれるのでは?

aryu-mrl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしいから紹介できないというわけではない(と聞いている)のですが、やはり考え直してみようと思っています。 片思いするだけならタダですし、頑張ります。

• picpic345
回答No.3

18歳女性です。 >「○○ちゃんと付き合ってあげられなくてごめん」とこちらが恐縮するくらい謝ったり、また4月に食事にでも行こうと言ってくださったり すごいあなたを大切にしてくれてるんですね!!彼の紳士な所、私まで惚れちゃう。(笑)あなたは見る目があると思いますよ(^-^)! >誰でもいいから彼氏が欲しいというわけでもないので 体目的じゃない所が偉いと思います。 >Aさんに彼女ができるまで片想いしたままでも良い そうですよ!諦めずに彼に振り向いてもらえるように地道に努力しましょう(^-^)b私も諦められない恋を経験しました。振られた後、彼の自慢の彼女になれるくらい可愛くなる!と努力した結果、告白されましたよ☆そのあと振られましたが、また諦めずに努力した結果、付き合ってた頃より本音を沢山打ち明けられる男女の友情で結ばれてる感じです( ̄▽+ ̄)ドヤッ まぁ結果はどうであれ、彼を諦めないで!!努力しても報われないことはあるけど、夢が叶った人の中で努力をしなかった人はいない。だから努力しましょう!!\(^^)/話を広げてしまいましたが、諦めない強い気持ちの持ち主であるあなたなら絶対何らかの形で幸せになれますよ♪頑張って!

aryu-mrl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくいいですね…!そういうの、とても憧れます。 私も振り向いてもらえるように頑張りたいと思います。

• gokuu999
回答No.2

こんにちは! 自分の気持ちに正直に行動するのが一番! 頑張ってね!

aryu-mrl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直になってみようと思います!

• Glico1965
回答No.1

恋愛は自由ですから、例えそこから何の発展も望めないとしても、一人の人を思い続けたって、いいじゃない! だって、好きなんだもん! 貴方が好きです、と、言う時、色々と、ここが好きとか、理由を説明したりしますが、結局は、よく考えたら、好きなものは好き!で、理由なんか無いと思いませんか! ある意味、客観的にどうのこうのは、わかりませんが、好きな人を素直に思い続ける方が、精神衛生上、良いと思います。

aryu-mrl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神衛生上良い、というのは確かですね。 これからも好きでい続けたいと思います!