• 締切済み

ESTRELLAにiPhone4Sをマウントしたい

以前iCrewというものを別のバイクで使っていましたが、外れやすく全然だめでした。 今のESTRELLAはハンドルステーにあまり余裕が無いのですが、できれば防水でかっちりとiPhone4Sをマウントして、ナビとして使いたいのですがおすすめはありますか? もちろん防水じゃなくてもおすすめがあれば教えて下さい。 取り外すことは基本的に考えてないので、取り外ししやすさは考慮していないです。

みんなの回答

回答No.2

>今のESTRELLAは 車種書いてましたね...見をとしてました申し訳ないです。

回答No.1

お乗りになっている車種が判らないので勝手ながら自分が購入し使ってい るものを紹介させて頂きます。 ANDECHS.youとゆうマウントシリーズです。 http://an-y.ocnk.net/product-list/37 吸盤式の此のマウントでタンクに装着しアタッチメントを介してポータ ブルナビやスマフォにカメラなどを固定して使ってます。 探せば高価なアルミ製の物もありますが、必要十分な強度と耐久性が あるのでお勧めできます。 吸盤部位も水洗いすれば何度でも使いまわせるのも経済的かなと思いま すし、ベースを別途購入しなおせば他の車種にアタッチメントだけ付け 替えての使用もできるので便利かなと思います。 出来ればベースは其の車種固定とし取り付けたままの方が吸着面で安心 できるかなと... ただし、ダート走行などには向いていないと思いますのでオンロード のみでの使用に限定された方が無難だと思います。 防水に関してですが、非防水のポータブルナビをジップロックなどを使って 使用している方がいますので豪雨でなければ大丈夫じゃないかと... 自分が経験したことではないので無責任になりますが自己責任でおねがいし ます(笑;

関連するQ&A

  • バイクのマウント

    バイクにスマホ用のマウントを付けたいのですが 防水ケースついている物など防水用の物が中々見つかりません あればお勧めなど教えていただけませんか よろしくお願いします

  • iPhone3GSの自転車用マウント

    iPhone3GSの自転車用マウントを探しています。現在使用しているものはiCrewというものですがマウント部とケースのジョイントの剛性感が低く不安定です。また、iPhoneの弱点である バッテリー対策としての充電器が接続できない構造になっています。防水性も大切かもしれませんが電池切れは致命的なので充電しながらの走行可能が条件になります。おすすめのマウントはありますか?実際にご使用になられている方のご意見をお聞かせ下さい。自転車はGIANTのESCAPE RX3です。以上、宜しくお願い致します。

  • iPhone 3G S でNavi

    8月にSBの26ケ月が終わるので、iPhone 3GSの購入を考えています。 iPhone 3GS でNaviとして使えるアプリはあるのでしょうか? 対象は、自動車、バイク、自転車、徒歩です。 VICS渋滞情報などはダメでしょうけど、ルート検索は欲しい機能です。 自分の車には10年ぐらい古いNaviがついていますが、家族の軽自動車にはついてません、また、バイクや自転車のツーリング(あと地方都市へ出張した際の徒歩)でも使えたらいいなぁ、と思っています。

  • iphone4s ナビ機能付きアプリが欲しい

    こんばんは、はじめまして。 softbank、iphone4sユーザーです。 標準でついている 、マップ というアプリですが、ナビ機能が付いていて便利なのですが、 街中でも細かい目印がなく、道に迷って困ったことがありました。 できればフリーが良いのですが、4s対応でナビ機能が付いているアプリでおすすめは ないでしょうか? また、あまり高いものは出せませんが有料になった場合、どのようにして課金されるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 車でiphone5sで音楽を聴く方法

    車が古いですし、ナビもついていないのですが、iphone5sから音楽聴くことできますか? ちなみに車はekwagonです。 Auxという端子を挿す部分?はありません。 もし聴くことができるようでしたら、それなりに音が良いおすすめの機器と取り付け方教えてください。お願いします。

  • ETCをつけたバイクの見た目について

    ETCをつけたバイクの見た目について 今ETCの取り付けを考えていまして、先日バイク用品店を訪れてETCの取り付けについて聞いてきたんです。それで、一体型ならハンドル周りにステーをつけてそこにETCを取り付けるという事でしたが、取り外しはできないということでした(ステーははずせても、配線済みのETCは取り外せないということなのでしょう)。では盗難対策はいったいどうすればいいのでしょうか?ずっとETCつけっぱなしのバイクってかっこ悪くないですか?分離型ETCも、アンテナはハンドル周りに取り付け、取り外しはできないといわれました。特にETCをつけている方、どのようにお考えですか?

  • 充電しながら防水バイク用スマホホルダー

    充電しながら防水バイク用スマホホルダー タイトル通りなのですが、 まず写真はイメージです。 手持ちはiPhone5S(充電端子は本体下部中央)です。 大きくても6 6S 7 7S用でもいいです。 原付のハンドルの下の方にある小物入れにモバイルブースターを入れ、 ハンドルにホルダーを装着しUSB充電しながら走行したい。 なので写真の物だとスマホホルダーの下部に穴が空いていないのでダメです。 ケーブルを通せつつ防水も確保される物を探していますのでよろしくお願いします。

  • バイクナビ

    ナビを購入したいのですが、どれが良いか悩んでいます。バイクの場所、地図機能のみで良いので、今考えてるのが防水ではありませんが安いのでユピテル502siを検討中です。他に割高でも構わないのでおススメありませんか?また、取り付けステーや取り付けるためのAV端子など、どれを購入すれば良いでしょうか?あと、バイク屋での取り付け工賃はおよそいくらか経験のある方がいれば教えて下さい。

  • バイクナビ

    バイクにナビをつけたいと考えてます バイクはCB400SBです!! 最低限の案内機能(豊富であればもちろんよい)やできれば防水機能くらいあればいいとおもってます!! みなさまはどのような商品をつかわれてますか? 商品以外にもマウントするのに必要な付属品などおしえてください!! 買えるお店なども教えていただければありがたいです!! バイク屋さんではゴリラとかをマウントすればいいといわれましたが 他に何か良い商品はないでしょうか?

  • ●お勧めのハンドルカバー教えてください!!マジェスティ寒さ防止

    はじめまして。 現在マジェスティ250に乗っています。 寒さ防止ということでハンドルカバーを購入しようかと検討しているのですが、お勧めのもの教えてください。 マンドルカバーは取り外しが簡単なのでしょうか? マジェスティに似合うマンドルカバーはないでしょうか?使い勝手がいいのはどのようなタイプでしょうか?外観がどうしても悪くなってしまいますが、外観を保ちつつかっこよくハンドルカバーとして使えるものはないでしょうか?レザーとそうでないものがありますがどちらがおすすめでしょうか?