• 締切済み

ESTRELLAにiPhone4Sをマウントしたい

以前iCrewというものを別のバイクで使っていましたが、外れやすく全然だめでした。 今のESTRELLAはハンドルステーにあまり余裕が無いのですが、できれば防水でかっちりとiPhone4Sをマウントして、ナビとして使いたいのですがおすすめはありますか? もちろん防水じゃなくてもおすすめがあれば教えて下さい。 取り外すことは基本的に考えてないので、取り外ししやすさは考慮していないです。

みんなの回答

回答No.2

>今のESTRELLAは 車種書いてましたね...見をとしてました申し訳ないです。

回答No.1

お乗りになっている車種が判らないので勝手ながら自分が購入し使ってい るものを紹介させて頂きます。 ANDECHS.youとゆうマウントシリーズです。 http://an-y.ocnk.net/product-list/37 吸盤式の此のマウントでタンクに装着しアタッチメントを介してポータ ブルナビやスマフォにカメラなどを固定して使ってます。 探せば高価なアルミ製の物もありますが、必要十分な強度と耐久性が あるのでお勧めできます。 吸盤部位も水洗いすれば何度でも使いまわせるのも経済的かなと思いま すし、ベースを別途購入しなおせば他の車種にアタッチメントだけ付け 替えての使用もできるので便利かなと思います。 出来ればベースは其の車種固定とし取り付けたままの方が吸着面で安心 できるかなと... ただし、ダート走行などには向いていないと思いますのでオンロード のみでの使用に限定された方が無難だと思います。 防水に関してですが、非防水のポータブルナビをジップロックなどを使って 使用している方がいますので豪雨でなければ大丈夫じゃないかと... 自分が経験したことではないので無責任になりますが自己責任でおねがいし ます(笑;