• 締切済み

おしゃれになりたいです(´;ω;`)

大学生です。 思い切って服の系統を変えて、もっと服や小物にこだわりたいんですが、何から始めたらいいか分かりません。 そこで、おしゃれ好きな方にいくつか伺いたいです。 まず、好きなブランドはどうやって見つけましたか? おしゃれ好きな方々が、ネットや雑誌をどうやって使って、新しいブランドやファッションを見つけているのか教えていただきたいです。 私はいまのところ、季節の変わり目に好きなブランドのよく掲載されている雑誌を買って、どんな服が出ているかチェックして、お店に買いに行っているので、新しい系統の開拓ができません。 時間があるときにいろんなお店をぶらぶらしてみるんですが、途方もないというか、いきなり新しい系統の服を買うのは無計画な気がしてしまって・・・。 個人的には、怒り新党の夏目さんがよく着ている服のような 「落ち着いてる?けど地味じゃなくて、スタイルが良く見える」ファッションが可愛いなと思うんですが、 ブランド名や雑誌などおすすめがあれば教えていただきたいです>< といっても大学生なので、本当に夏目さんが着ているような服には手が届かないと思いますが、参考にさせていただきたいです>< また今度、東京に行く機会があって、そこで少し買い物をしようと思っているのですが 東京にしかないおすすめの服・アクセサリーのお店などがありましたら、教えていただきたいです>< ちなみに京都在住です。 漠然としたことばかりで、文章もあまりうまくなくて申し訳ないんですが、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

noname#256439
noname#256439

みんなの回答

noname#249858
noname#249858
回答No.2

怒り新党見ているんでわかりますよー。 でもあれは多分組み合わせどうこうで解決する類の服ではなくて、 けっこう高いもののように見えます・・・。 色の組み合わせとかディテールが凝っている様に見えるので、 ホコモモラのワンピースとかどうですか? http://www.jocomomola.biz/lookbook/#photo2 あと、たまに60'sっぽい格好もしているので、 たとえばですけどマリークワントのワンピースとか・・・。 東京にしかない服で夏目さんっぽいちょっとレトロな感じもする洋服屋さんだと 「透明マニラ」がおすすめです。 オーダーメイドのワンピースなので 人とかぶりません。 http://www.toumei-manila.com/new.html

• yuxiel
回答No.1

夏目さんがどの様な服装をされているのか、分からないのですが、 私が思うのは、貴方が本当に好きな服装をするのが一番良いと思います! 流行も大事ですが、貴方らしさや、貴方の雰囲気に合うスタイルがあると思います。 そこに、流行を少しだけ取り入れる位がオシャレのポイントだと思います。 お洋服は貴方を表現する重要なアイテムです、 貴方がなりたいと思う理想像をまずは確立し、似合うように努力することが大切です。 見た目もそうですが、内面から滲み出るオーラなどもポイントになってきます。 貴方らしさを大切にして心から好きだと思うお洋服を探して下さい 色々な種類の雑誌を読み、実際にお店に行って確認して下さい。手にとって試着しなくては、お洋服の良さはわかりません。多くの種類を見ることで、好みや流行ものの良さがわかると思います。 大学生でしたら、雑誌はCanCam、AneCan、JJ、ViViなんかはどうでしょう? 自分の良いと思う感覚を大切にして下さい。 素敵なお洋服を見付けて下さいね!