私は誰とも仲良くなれない

このQ&Aのポイント
  • 私はとても困っています。誰とも仲良くなれません。高校1年生で一年経った今でも学校の同級生に馴染めません。
  • 私の学校は中高一貫校で、中学の時から虐められてきました。親が私をこの学校に入れたのは、小学校の時と同じような問題がなくなると思ったからですが、現実はそうではありませんでした。
  • 私は虐めによってストレスを感じ、欝になってしまいました。近づく人間がいなくなり、友人関係でも裏切られることが多くなりました。自分が変なのかと思うようになりました。どうしたら皆と仲良くできるのか、自分を治すためにはどうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は誰とも仲良くなれない・・・

私はとても困っています。誰とも仲良くなれません・・・。 現在、私は高校1年生で一年経った今でも学校の同級生に馴染めません・・・。 私の学校は、中高一貫校で中学の時から通っていました。 小学校から何故か虐められており、心配した私の親が 「荒れている公立より偏差値が高い私立に入れたほうが私のためになるだろう」 と私をこの学校に入れたのですが、小学校の時と同じように虐めはなくなりませんでした。 虐めの具体的な内容は、殴られる、蹴られる、すれ違うだけで悪口言われる、 いじめっ子が無関係の人間に私のことをキチガイと吹き込む。 挙句の果てにはツイッターにモザイクなしの顔写真を挙げられ誹謗・中傷されるし始末。 おかげで強いストレスからくる欝と医者から診断を受けました。 こういうこともあり、私に近づく人間はいなくなりました。 私も人に合わせたり色々なことを出来るだけしてきたつもりです。 しかし、折角友人と思われる?人と付き合っても裏切られる始末。 一昨日なんかは、友人と遊ぶ約束をしており(向こうから誘ってきました。) それなのに時間どおりに来ず。後々追求すると「補習があったから」の一言。 この前ネットで「あなたは優しくしているから舐められているんだ。はっきりと自分の言いたいことは 言おう。それで改心する友人ならば良いですが、そうでないのなら所詮あなたを利用しているだけなのです」というアドバイスを受けたので。 「遊べなかったら約束前に連絡よこせなかったの?謝罪のメールが無いなんてありえない。」 と言ったら返信来ず。 所詮、私は利用されて使い捨てにされる存在なんだ・・・ と半分人間不信になっています。 自分の方が頭がおかしいのではないかと・・・ 私はどうすれば皆とは行かなくとも仲良くできるのでしょうか? やっぱり、私はいじめられ易い体質を持っているんでしょうかね? 治すにはどうすればよいでしょうか?アドバイスお願いします。 真剣に悩んでいるのでふざけた回答は結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190726
回答No.4

No.2です。 また、ごめんね。 余計傷つけちゃったかな・・・。  本当にごめんなさい。 カウンセリングの先生と相性が合わないのかな。  他の先生に変えてもらう事は出来そうですか? カウンセリングの先生と相性がいいなら本当に少しだけだけど気持ちがスッキリします。 言えないことを言ってそれを、聞いてくれて・・・。 信頼出来る人がいない・・・。  まぁ、信頼できる人は作るものじゃないからね。 しぜんとできるはず! もし、また辛くなったらここ(okwave)に相談に来てください(o^-^)  たくさんの方が、あなたに悩みを聞いてくれるはず(@^▽^@) まだまだ若いんだし! 人生これからっ!  一応、私も若いけど・・・ね(笑)

yamahara2013
質問者

お礼

いえ・・・気を使わせてすみませんでした。 そうですよね・・・ありがとうございます^^ 世の中があなたみたいな人ばかりだったら よかっただろうになぁ

その他の回答 (3)

noname#183245
noname#183245
回答No.3

まず、いじめっ子から離れてください。 友だちできないより、はるかに緊急の問題です。 転校、保健室通う、休学。 ぜんぜんオッケーです。 成績どころじゃありません。 あなたの精神がボロボロになっています。 まず、離れてください。 そのうえでですけど。 友だちなんて、一生にひとりいればいいんです。 いたらいたでいいですけど。 いなきゃ、いないで構わない。 それより、孤独力磨いて、余裕をもつことですね。 興味があったら、孤独力関連の本を読むといい。 興味ないなら、読まなくてもいいです。 とにかくムリしないことですね。

回答No.2

17歳女です。 私も、うつ病でした。  学校で、友達がいなかったわけではありませんが、気を使いすぎてストレスが溜まりうつ病と診断されました。 辛かったよね。 今の、質問者様の気持ちは痛いほど分かります。 Twitterとかに勝手写真とか載せたりする人は 「そんだけ暇な人なんだぁ」 と思えばいいです。 一昨日遊ぶ約束をしたみたいだけど、多分あなたを誘ってきた子は今の質問者様には辛いことをいうかもしれないけど、最初から遊ぶつもりはなかったと思います。 学校は、あなたのようにいじめられている人と遊ぶと今度は自分があなたと同じ目にあうかもしれないからです。  誰でも、我が身が大事です。 結局そういういじめをする人とかは、寂しい人なんです。 だって、そういう事をしなければ人とコミュニケーションがとれないんです。   可哀想な人ですよ でも、やり返しては絶対ダメ。 そんな事をしたら、いじめをしているその人達と同じところまであなたが落ちてしまいます。 今は、辛いかもしれないけど絶対人生楽しいって思える日が来ます!    信頼出来る人はいますか? 親でも、知り合いの人・・・、いなければ病院でカウンセリングはやってる?  カウンセリングの先生に嫌な気持ちなどを話すと少し気持ちに余裕が出来るよ。 私の、話でごめんね。  私は、もううつ病が治って普通に友達と遊んでます(笑) うつ病になり、学校にも行かず家で引きこもってました。 でも、そんな私にもメールをくれた友達がいました。 その子とは、今でも仲良くしてます。 どんな状況になってもあなたを見捨てず側にいてくれる人が心友だよ?  そういう子がいたら大事にしてね。 頑張んなくていいから、力抜いててね。  頑張ると疲れちゃうからね(●^o^●)

yamahara2013
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 信頼出来る人・・・いませんね・・・。 学校のカウンセリングの先生ともお話しているのですが 私を肯定しすぎるというかどうも・・・ 心の中ではこう考えているのかなと思ってしまいます (そんなこと思ってたらキリがないですよね・・・」 回答者さんも私とほぼ同じ境遇にいらしていたのですね。 しかし、正直私はとても羨ましいです。 私が何ヶ月も休もうとメールは来ないし、あなたのように 既に心から許せる心友いることはある意味回答者様 は私より幸せかもしれません。

• mwl1787
回答No.1

プロフィールが公務員の30代前半になってますよ。 ふざけてんの?