-PR-
解決済み

40万!もかかるもの?(エアロビック競技への道!)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79976
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (6/18)

エアロビックにはまってる、同僚がいるのですが、その同僚、競技志向のようでかなりの練習量をこなすべく頑張っているのですが、彼女の口から聞いた言葉に、
大会を目指すなら、養成所(講座?うろ覚えです、ごめんなさいい)に通わなくてはならず、40ー50万かかるそうです、しかもすでに50万払った後との事、彼女、騙されてるんですかねー?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/60)

( ̄" ̄:)ウーン 賢くスクールに通えば10万~20万ぐらいでいけるような気もしますが・・・
個人で行うことが多いので高いのは事実です。騙されてはないと思いますが・・・
トップクラスを狙う選手であれば専任のトレーナーをつけたりするのでそのくらいにはなると思いますが・・・
一番いい方法は安いスクールで基礎を学んで、ご自分で勉強してトレーニングしていくといった方法がいいのではないでしょうか?
トレーナーや講師とは相性がありますからねぇ
まぁセンスが重要視される世界なので、なんともいえませんが・・・
自分のスキルアップのためには、お金に頼らずご自分でも努力していくことが大切なのではないでしょうか?
お礼コメント
hide104

お礼率 33% (6/18)

チェック遅れてすみません。
・・・そうですか、なんか、読ませていただくと結局「センス」がなければ、溝に捨てるようなものみたいですねー、
この場合の専属トレイナーってゆうひとは、
いわゆるこの世界のOB、OGにあたる人なんでしょうか?、
投稿日時 - 2001-05-31 17:10:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (5/19)

私の夫の弟の奥さんがエアロビクス講師養成スクールに
行ったらしいのですが、やはり30万とか40万とかかかる と聞きました。
ちなみに彼女は大阪府在住です。
お礼コメント
hide104

お礼率 33% (6/18)

レスありがとうございます。
やっぱかかるもんなんですかねー?
でも彼女、お金払っても領収書も、貰ってないらしく、
途中で、やめたいと言っても、お金も返金不能?
なんでも、スクールにはいってるのではなく、
インストラクターの先生、個人主催のもの、らしいんです。この金額は妥当なんですかね?
投稿日時 - 2001-05-26 17:02:43


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ