• ベストアンサー

友達としてなら・・・

noname#184449の回答

noname#184449
noname#184449
回答No.2

>別れた恋人(彼・彼女)と、離婚した相手(元旦那・元嫁)。 >どちらのほうが別れてからもお友達として付き合えますか? ぶっちゃけ 「どっちもダメ」 ですね。私は。 って、言うか考えたこともありません。別れた相手とその後も繋がりを持つなんて。

tavasa1977
質問者

お礼

ありがとうございました。 キッパリ別れたほうが次の縁もできにくいので、さっさと別れたほうがいいんですよね。

関連するQ&A

  • 友達の旦那の携帯に元嫁から電話がかかって来た

    友達の旦那の携帯に元嫁から電話がかかって来たようです。 私は友達の旦那(A男)との方が付き合いが長いので元嫁の名前を知っていました。 ことの発端は私が、 「旦那の携帯に女の名前が出たら嫌よね」 というと、友達が 「この間うちの旦那も携帯に○○(元嫁の名前)って女から電話かかってきたけど、旦那からは『飲み屋』って言われて、私も飲み屋してたからわかるけどねぇ。」 と言われました。 A男からは友達と付き合う前からも 「会うこともない。あたりまえだけど好きではないし。 けど、今まで付き合ってきた女からは元嫁のことで色々言われケンカになったりして 上手くいかなくなったこともあった。」 ときいていました。 友達と付き合いだしてからは本当に友達を好きなのだろうなという言動や行動を見てきたので、 A男の言葉にウソはないと思います。 今度、友達とランチします。 彼女を安心させるためにも、元嫁の名前を教えて 「その名前から電話がかかってきても、浮気相手ではないし心配しないで 彼はあなたを心から愛しているから」 と教えてあげようと思うのですが、みなさんならどうしますか?

  • 友達の元旦那様のお葬式

    友達と元旦那様は2年前に離婚し、元旦那様は再婚後ガンが再発し先日他界しました。 離婚前はしょっちゅううちに来ていたのですが、離婚後は旦那さまとはお会いしておりません。 友達は息を引き取る時にも立ち会い、葬儀にも出席する予定です。 旦那様の兄弟やご両親は身内として参列するので、友達は実質一人で居なくてはなりません。私もしも行けるようなら来てくれたら嬉しいけど無理はしないでと言われています。 離婚の原因は元旦那様の浮気でその相手と結婚したので旦那さまにはもう会うことも無いだろうと思っていたのですが、友達が一人になるのは忍びないので出欠を迷ってしまいます。 マナー的にどうなのでしょうか? 宜しかったらご意見お聞かせください。

  • バツイチの旦那の友達から元嫁と比べられたり…

    初めて質問します。 お互い、バツイチ同士で一年前に再婚しました。 旦那の元嫁さんの方には3人の子供がいます。 一番下が中三で1番上は就職しています。 私の方には小学二年生の息子がいます。 連れ子として引き取ってくれて 3人で暮らしています。 旦那は愛してくれているし 子供の事もちゃんと見てくれていて 生活している中では不満はありません。 相談の内容は 元嫁さんが旦那と高校の同級生で それから早いうちに授かり婚で一緒になったみたいです。旦那の友達もそのため 高校が同じの人が多く、元嫁さんの事も もちろん知っています。 私と出会う前から旦那は5年程別居をしていて 私と一緒になる時に離婚が成立しました。 それから籍を入れました。 私は旦那の友達からしたら よそ者な所もあり年も9つ離れています。 なので、結婚する時、旦那の仲良しな友達から 前嫁さんと一緒にいた方がいい。など 俺は、元嫁さんの味方など 目の前で言われていたりしました。 それも辛く、切なかったのですが 集まりのたびに元嫁さん可愛いって誰々が言ってたよー等明らかに私への嫌味な言葉を 散々言われていました。 その仲良しな友達からの嫌味等は特にひどく その人がいる集まりには行かなくなりました。 ですが、先日一緒に旅行行ったり うちのこの面倒を見てくれたりよくしてくれた旦那の同級生2人がいる飲み会に顔を出した時 旦那も同級生2人と話が盛り上がっていたので 私が少し席を移動して別の方とお話していた時に 俺は前嫁さんの味方だから。 どうしてるのか心配、久しぶりに会いたい等 聞こえてきて… 旦那も私をかばう所か 別れても養育費や困った時は助けてるから! と自分を守って話をしていました… 聞こえてきて泣きそうになりながらも 解散になるまで我慢し タクシーに乗った瞬間に 涙が溢れて止まりませんでした…。 そこまで、みんなに認められてなかったのか 今まで良くしてくれていたのはなんだったんだろう…そんなに嫌われていたのか等 色んな思いが一気に溢れて悲しく、苦しくなりました…。 自分で言うのもおこがましいのですが アドバイス頂くために恥ずかしながら書かしてもらいます… 良く、気遣いが出来るね。 いつもニコニコしていて、愛想いいね。 面白いねと褒めて頂く事も多く 飲み会の場や集まりの場で 不機嫌顔や、態度などは全く見せません。 嫌な事を言われていてもニコニコ そんな事言わないで下さいよ~と対応しています。 そうやって、旦那の為に 顔を立てるためにずっとずっと やって来ました。 だから、同級生の友達も初めは よそ者な私を受け入れていなくても 私を認めて貰うために頑張ってやって来ました。 でも、先日のその一件で 私の心が完全に折れてしまいました。 みんな、そんなふうに思っていたのかと… それで、離婚を考えるようになっています。 私はこの事に関して どう頑張って、どうやっていたら 上手くいったのでしょうか…。 自分の中では思いつく限りの努力をしてきたのに もう 心が持ちません。 旦那の周りの人もみんな 大事にしたいし、大切にしたいからと 気持ちで動いていたのですが… 誰かアドバイスをよろしくお願いします。 同じ境遇の方やどんな事でも…… お願いします。

  • 友達とは

    今まで付き合っていた人と、別れた後に連絡をとっている。 また 今までよりは少ないが連絡を取り合い元恋人から 相談を受けている。 このような状態は私には、理解出来ません。 嫌いで別れた訳ではなくても、また連絡を取っているうちに モトサヤに戻ってしまうんではないかという不安があります。 いくら、以前心の支えだった人でも 別れたけじめってあるじゃないですか。 相談する方も、新しい相手とかの存在を気にしないのでしょうか? 元恋人には、友達になるだけで恋愛感情は無いからと言われても 相談に乗るのは、元恋人に未練があるのか  ただ元恋人に幸せになって欲しいのか  ただ元恋人に罪悪感があるのか ただ、その人が人が良くて相談を受けているだけなのか 何なのでしょうか?私には理解出来ないのです。 今の彼氏が元恋人と会っているとか 連絡を取っているとか考えただけで、想像するだけで嫌なんです。 私にも、異性の友達は居ますが元恋人ではありません。

  • 旦那が元嫁に優しすぎてイライラします。

    旦那が元嫁に優しすぎてイライラします。 新婚夫婦です。 旦那はバツイチで元嫁と向こうに小さな子供がいます。 旦那が元嫁に優しすぎてイライラしてしまいます。 私の心が狭いのでしょうか? 普段、ラインや携帯は見せてくれません。 悪いことだと知っていながらも、先日携帯を寝ている隙に見てしまいました。 すると元嫁と頻繁にラインをしており、 元嫁はまだ旦那に未練タラタラの様子です。 ここを適当にあしらうなら良いのですが、 ○○に行きたい! と元嫁が送ると、 今度連れて行ってあげるよ! とか、 ○○に一緒に行くのが夢だよ! とか、 一緒にディズニーに行こうね! とか。。。 元嫁に気を持たせる?感じの返信が沢山あり驚愕しました…。 本人に携帯を見たことを謝り、問いただすと、 いくら離婚したからと言って、向こうとはこれからも穏便な関係を築きたいし、わざわざそれを無視したり嫌な感じにすることはない。 いわば社交辞令みたいなものだよ! と言いました。 離婚の原因は、元嫁の酒乱とギャンブルで多額の借金を作ったことです。 頻度では、向こうの子供がまだ赤ちゃんということもあり、 月に3回ー4回くらい泊りがけで相手の実家に行き、赤ちゃんの面倒を見て、 元嫁を買い物とかに連れて行ってあげています。 ここについても、離婚したのになぜ?と思いますが、これは結婚前に話されていたことなので、 まぁ私が目を瞑るしかないと我慢しています。 旦那はもともと優しい人ですが、 優しすぎてイライラします。 そこまで優しくするなら別れないで面倒見てあげたらよかったじゃん? と言いそうになる自分が怖いです( ; ; ) 向こうに離婚しても頻繁に会うだけでも我慢しているし嫌なのに、 旦那の方から向こうに気がある感じのラインの返信を送っているのも悲しくなりました…。 私の心が狭いのでしょうか?

  • 旦那さんに元嫁(もしくは元旦那)がいる方に質問です

    旦那さんに元嫁(もしくは元旦那)がいる方に質問です。 私は初婚 旦那 バツイチ 子持ちで、 結婚しました。 私のお腹には赤ちゃんがいます。 旦那が元嫁と離婚した理由は、浮気などではなく、元嫁の奇行が原因です(奇行の元を正せば精神疾患) 子供はまだ小さいですが、元嫁が引き取りたいと強い希望があり、子供は向こうの親権です。 旦那のこの元嫁に対する対応についてここのところ悩んでいます。 元嫁は精神的に不安定なところもあり、 1日に何度も旦那にラインをしたり電話をかけて来たりします。 辛いとか死にたいとか。 それだけならともかく、 旦那が、向こうのことを心配して週に2ー3回元嫁のところに行って(元嫁は実家で両親と住んでいる)子供の面倒を見たり、元嫁を慰めたりしています。 週に1回は泊りがけで行って子供の面倒を見たり、子供や元嫁を買い物に連れて行ったりします。 バツイチ、小さい子供がいる人との再婚はある程度は覚悟していましたが、 なぜ離婚しているのにこんなに向こうに付きっ切りで面倒を見ないといけないのか…と正直私自身も疲れて来ました。 旦那の優しいところに惚れて結婚したのですが、優しすぎるというか…。 離婚しても相手に子供がいる場合はこんなに頻繁に行くのが普通なのでしょうか? なんか、逆に私はまだ子供も生まれていないし、 向こうがメインで私はサブ?の扱い?と涙が出て来ます。 私の中では離婚したら月に一回とか、数ヶ月に一回子供に会いに行くくらいかと思っていました…。が、世間ではこれが普通なのですか? 養育費も渡しています。 このまま私はこの子を産んで、旦那と生きていけるのか不安になって来ました。 私としてはもう離婚したんだし、向こうには行って欲しくないですし、行く理由もわかりません。 これを伝えたところ、これで自殺でもされたら後々面倒だろう? 向こうの子供も俺の子なんだよ。 と…。 旦那が向こうの子を引き取るのならそれも覚悟の上です。 でも、私の旦那なのに、いくら元嫁と言えど、旦那にべったりだとすごく嫌な気分です。 これをうまく旦那に伝える方法はありますか? 私は離婚するしかないのでしょうか? いまはよくてもこのままずっとこの生活が続くのなら私の方が病んでしまうだろうなと思います…。

  • 友達と遊びたい…

    同性の友達と遊びたいのですが嫁がいやがります。 「あなたが遊んでいる間私は一人でなにすればいいの?まさか暇にさせる気?」と言われます。 嫁は友達が少なく友達と予定作る事がほとんどありません。私といるのが一番気楽だからあんまり友達と遊びたくないようです。 私は友達がそこそこいて飲みの誘いやご飯の誘いは多々有ります。しかしその都度嫌な顔されます。前もって言っても嫌な顔されます。ひどい時は閉め出しされました。 嫁が悲しい顔をするので最近は友達からの誘いをほとんど断っています。 私が友達と気持ちよく遊びに行けるにはどのようにして嫁に理解してもらえればいいのでしょうか?

  • 恋人から友達・・・

    おととい、彼氏に友達にもどろうと告げられました。 彼氏からは、友達にもどったらうまくつきあえるんじゃないかと言われました。 私は、恋人から彼氏にもどるなんて考えられないのですが、きちんと成立するものなんですか? あと、恋人から友達にもどりたくなるのはどういうときに感じますか? 特に男性からの意見を聞きたいです。 暇があれば回答お願いします。

  • 養育費の件で質問です。

    友達に相談されたことを質問します。 友達 ⇔ 彼氏 ⇔ 元嫁 ⇔ 不倫相手 ⇔ 嫁   交際中   離婚    交際中    現在夫婦            ↓     ↓        ↓            ↓     ↓        ↓          子供    子供       子供1                          子供2 上記のように図にしてみましたが彼氏は元嫁に現在養育費を払っています。 不倫相手も元嫁に自分の子の分の養育費を払っているそうです。 彼氏が養育費を払い終わるのは元嫁が入籍するまでとのことです。 しかし不倫相手は離婚をしていないし入籍は当分無理ではないかとの事です。 そこで相談されたのですが養育費はまだ払い続けないとだめだろうか? と事ですが皆さんはどう思いますか? ちなみに元嫁と不倫相手との不倫関係元嫁が彼氏と離婚してからだと思います。

  • 元嫁について

    元嫁についてです 付き合ってる彼がいます 彼はバツイチで今は私と一緒に暮らしてます 元嫁とは仲は良いです お互いに嫌いになって離婚した訳じゃなく 色々重なって離婚した方がお互いのためにいいという理由から離婚したそうです 子供がいて、離婚しても子供には普通に会えますし元嫁の家にも行きます 私は彼にとって子供は大切だし面倒も見なきゃ行けない時だってあるだろうし全然いいんです 私がどうこうできる問題でもないですし ですが私の友人の嫌がらせがあってそれのせいで元嫁に私の存在がバレました 子供がいたのでそうゆう話はオープンにはしてなかったんですが。 友人の件はなんとかなったんですが その後も普通に彼と元嫁は会うこともあります その時に元嫁が彼に服を買って欲しいとねだったり 元嫁がから彼にプレゼントをしたりしてる事が分かりました 彼が素直に私に話したからです 私としてはモヤモヤします 私は誕生日もクリスマスもプレゼント貰ったことがないからです なぜなら彼はそうゆうのが得意じゃないって言ったからです だから私もおねだりしたりしませんでした それがどうですか 私がモヤモヤするのはおかしいですか? 彼は元嫁とは何も無いしなんの感情もない だから買ってとお願いされたから買うだけの事。 友だちにプレゼントしたりするでしょ? そんな感覚だよ? 離婚してんだよ?なんの感情もないでしょ と、言います しかも元嫁も同じように言ってたそうです じゃ元旦那に彼女がいるってわかってて プレゼントをあげたり欲しいものを要求する元嫁はどうなんですか? 私が少しでも嫌な気持ちになるって考えないんですか? お金に困ってるならわかりますよ でもこっちが養育費払って色んな支援もあって私たちの今の生活より元嫁の方が充実してるんです 私がどんな思いで生活切り詰めて彼のために尽くしてるかわからないわけないでしょ? 私もさすがにモヤっとしたので彼に聞いてしまいました ですが彼はヤキモチ妬くなら欲しいもの言えばいいじゃんって いや、あなたの立場とか考えて節約したり遠慮もしてるのに言えるわけないじゃないですか これってわたし間違ってます? 我慢に我慢重ねてるのに元嫁にそんな事されたら私はどうなるんですか ちっちゃいことかもしれませんが普段から気を使ったり彼の為にと我慢してきたのにあんまりじゃないですか? 元旦那さんがいる方、なんの感情もなくて欲しいものねだりますか?プレゼントあげますか? 皆さんどう思いますか? しかも元嫁は好きな人が出来たとか言ってて 元旦那の事は全くなんとも思ってないとか言ってます そんな人がプレゼントあげたり欲しいものねだったりしますか? 私が嫌がるのわからないんですかね?