• 締切済み

Photoshop Lightroom設定ヘルプ

Windows7 64bit を使用しています。 つい先日Photoshop Lightroomを購入しコンポジット機能を入れようとLR/Enfuseのプラグインをダウンロードしたのですが、上手くいかなかったのでヘルプです。 Lightroomを起動し、LR/Enfuseの設定をする際、 スタック内の画像を複数枚選びメニューより[ファイル]-[プラグインエクストラ]-[Blend exposures using LR/Enfuse]を選ぶ.........最後に[Enfuse Image]を選択 という流れになると思うのですが、ここで[Enfuse Image]を選択しクリックできなくて困ってます。 また[Enfuse Image]の上辺りに赤字で Please install the Enfuse application via the Configuration tab と書かれております。 どこで”Configuration”というアプリをインストールし設定するのか分かりません。 ざっとググってはみたのですが私にとって参照できそうなページが見当たらなかったので質問をしてみました。 お手数ですがご教授お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>購入し 例えば試用版を試している場合に購入すると受け取っているはずの登録コードを使用して試用版をアンロックする必要があります。 「ファイル」「プラグインマネージャ」を開き、"LR /選択Enfuseプラグインのリストから"にあなたのregistationコードを入力し、ユーザー登録のセクション・・・(機械翻訳でよくわからない) クイックガイドを機械翻訳してもわかりませんか? メーカーのウェブサイトでプラグインをアップグレード/ LR4用に更新されていると言うかどうかを確認します。 >Please install the Enfuse application via the Configuration tab 検索すると海外のサイトに。

clala9
質問者

補足

シリアルコードを入力しユーザー登録もし、クイックガイドやヘルプを使用しても手がかりというかこれだっていう解決案がありませんでした(自分が見落としているのか、単に分かっていなだけかm(__)m) >Please install the Enfuse application via the Configuration tab をググって海外サイトを見てはみたんですがMacについての情報が多かったり、機械翻訳してもわかりづらいモノは分かりませんでした。 また様々なページを参照して設定を変更して試してみたんですが、上手くいきません。 何か参照にできるページや解決案がありましたらお教えくださいm(__)m

関連するQ&A

  • Susieの設定について。

    Susieという画像閲覧ソフトですが、インストール後、 設定はどのようにやりますか。 ネットのページなど見ましたが、よく分かりませんでした。 分かるようにご説明頂けますか。 Susieの顔のような画像のアイコンの本体とifjpeg  などのプラグイン というのを 一緒のフォルダに入れるのですよね? それで、Susieを起動させて、「設定」→「プラグイン」のところで全て表示が「A」になっていれば プラグインされているということになりますか? 他にすることはありますか。 以上をしましたが、jpeg画像をクリックすると、「ファイルを開くプログラムの選択」という 表示が出ますが、Susieはそこにありません。Windowsフォトヴュアーなどその他があります。 よろしくお願いします。

  • MYSQL5.0の環境設定のError1045について

    Windows XP環境にMYSQL5.0をインストールし、その後の環境設定(Configuration Wizard)の最後の箇所でエラーになってしまい困っております。エラー内容は、以下のようになっています。 ----------------------------------------------------------------Connection Error  Error Nr.1045 Access denied for user 'root'@'location'(using Password YES) ---------------------------------------------------------------- ※最後の「Execute」ボタンをクリックし、チェック確認後にエラーがでてしまいます。 どなたかMYSQLに詳しい方、すいませんがどのようにしたら良いのか教えて下さい。

  • ソフト「Susie」の設定について。

    Susieという画像閲覧ソフトですが、インストール後、 プラグインなどの設定をしましたが、 画像をクリックすると「ファイルを開くプログラムの選択」が表示されますが Susieが選択できません。 「ほかのプログラム」のところにも表示されず、「参照」をクリックして Susieを指定しようとしましたが、Susieの顔のアイコンを指定しても Susieで画像が開かれません。 どうすれば宜しいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ソフト「Susie」の設定について。

    Susieという画像閲覧ソフトですが、インストール後、 プラグインなどの設定をしましたが、 画像をクリックすると「ファイルを開くプログラムの選択」が表示されますが Susieが選択できません。 「ほかのプログラム」のところにも表示されず、「参照」をクリックして Susieを指定しようとしましたが、Susieの顔のアイコンを指定しても Susieで画像が開かれません。 どうすれば宜しいでしょうか。 よろしくお願いします

  • lightroom photoshop

    lightroom5、photoshopCCを使用しています。 Adodeのサイトにlightroomでのphotoshop画像の管理という2つのアプリケーションの連携方法について解説した動画があるのですが、この動画に出ているダイアログが私の環境では出てきません。 lightroomから、photoshopにデータを引き継ぐ際に、lightroomでの編集情報を保持するか、コピーを編集するか、元画像を編集するかの選択が出来るように紹介されていますが、私のPCでは、そのような選択画面が出てきません。 Adobeの動画を見ると、Macで使用している画像のようですが、私の環境はWin7 64bitです。OSの違いで機能が違うのでしょうか? Adobeのサイトは以下です。 https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/tutorials/video/lightroom-photoshop-files.html ご存知の方が居られましたら回答いただけると助かります。

  • Photoshop Lightroomってなんです

    フォトショップっていろいろありますね。 写真にこり始めた人によく使われるのはエレメンツでしょうか? プロは単なる「フォトショップ」を使うのでしょうね。 そこで質問ですが、このライトルームってどういう位置づけの 何をするためのソフトなのでしょうか? よろしくお教えください。

  • PhotoShop LightRoom1.0について

    ver1.0ではRAWデーター、olympus E-410はサポートされてないと 思うのですが、最近(6月頃)新たにサポートされたとHPで読みました。 が、この場合どういう風にしてE-410のRAWデータを対応させるのでしょうか。 また、ver1.0からver1.1へのアップデートは無料で行えるのでしょうか。

  • 新規パソコンへの設定はどこまで引き継がれますか?

    新しいPCの購入を考えています。 現在の環境を丸々バックアップするソフトがありますが(Acronis True Image等)これらを用いると新しいPCには何処まで引き継げるのでしょうか? OSは同じ前提で、 ・メール、インターネット等あくまで設定的な物までなのか ・インストールしたソフト等も引き継げるのか ・今の環境を可能な限りほぼ再現できるのか また、新規のPCに以前のPCの設定を復元しようとしたら、True imageの場合単純に新規PCにTrue imageをインストール、復元データを選択して復元、という事でいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ActivXコントロールとプラグインの実行を設定。

    IE9で、「ActivXコントロールとプラグインの実行」を有効にするには? IE8からIE9をインストールした結果、ツール―オプションの設定ができなくなりました。 IE9を起動すると、googleの検索画面になり、その上方にあったツールと言った選択肢が見つかりません。 IE9を起動すると、ツールと書かれ選択可能な画面にするにはどうすればよいでしょうか? なお、OSはVistaです。

  • apacheが起動しない(php設定時)

    PC初心者です。 Apache2.0をインストールし、php5.2.17をインストールしました。 いろんなサイトを拝見して、apacheの設定、phpの設定を行ったのですが起動しません。 apacheの「strat」を押下すると、コマンドプロンプトが立ち上がって以下のメッセージが出るのですが、 apacheが立ち上がらない原因と何か関係ありますか。また分かる方がいれば対応方法もご教授頂けると幸いです。宜しくお願い致します。 Apache is running a threaded MPM, but your PHP Pre-configuration failed ちなみにhttpd.confは (1)LoadModule php5_module C:/php/php-5.2.17-nts-Win32-VC6-x86/php5apache2.dll (2)AddType application/x-httpd-php .php   AddType application/x-httpd-php-source .phps 以上の2点を追加しました。

    • ベストアンサー
    • PHP

専門家に質問してみよう