• 締切済み

Photoshop Lightroom設定ヘルプ

Windows7 64bit を使用しています。 つい先日Photoshop Lightroomを購入しコンポジット機能を入れようとLR/Enfuseのプラグインをダウンロードしたのですが、上手くいかなかったのでヘルプです。 Lightroomを起動し、LR/Enfuseの設定をする際、 スタック内の画像を複数枚選びメニューより[ファイル]-[プラグインエクストラ]-[Blend exposures using LR/Enfuse]を選ぶ.........最後に[Enfuse Image]を選択 という流れになると思うのですが、ここで[Enfuse Image]を選択しクリックできなくて困ってます。 また[Enfuse Image]の上辺りに赤字で Please install the Enfuse application via the Configuration tab と書かれております。 どこで”Configuration”というアプリをインストールし設定するのか分かりません。 ざっとググってはみたのですが私にとって参照できそうなページが見当たらなかったので質問をしてみました。 お手数ですがご教授お願いしますm(__)m

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>購入し 例えば試用版を試している場合に購入すると受け取っているはずの登録コードを使用して試用版をアンロックする必要があります。 「ファイル」「プラグインマネージャ」を開き、"LR /選択Enfuseプラグインのリストから"にあなたのregistationコードを入力し、ユーザー登録のセクション・・・(機械翻訳でよくわからない) クイックガイドを機械翻訳してもわかりませんか? メーカーのウェブサイトでプラグインをアップグレード/ LR4用に更新されていると言うかどうかを確認します。 >Please install the Enfuse application via the Configuration tab 検索すると海外のサイトに。

clala9
質問者

補足

シリアルコードを入力しユーザー登録もし、クイックガイドやヘルプを使用しても手がかりというかこれだっていう解決案がありませんでした(自分が見落としているのか、単に分かっていなだけかm(__)m) >Please install the Enfuse application via the Configuration tab をググって海外サイトを見てはみたんですがMacについての情報が多かったり、機械翻訳してもわかりづらいモノは分かりませんでした。 また様々なページを参照して設定を変更して試してみたんですが、上手くいきません。 何か参照にできるページや解決案がありましたらお教えくださいm(__)m