• ベストアンサー

エラー 指定されたモジュールが見つかりません。

PCを起動するたび、 エラー  指定されたモジュールが見つかりません。  LoadLibrary(pythondll) failed というエラーが表示されてしまいます。 OKを押すと エラー  C:\Program Files\Uniblue\DriverScanner\PYTHON27.DLL と表示されます。 表示されなくなるにはどうしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エラー文にある通り、Program files以下の¥Uniblue~を削除すれば良いかと。 [スタート][マイ ドキュメント](マイ ピクチャーでも良い)を開きメニューから[ツール][フォルダーオプション]をクリック、[フォルダーオプション]のメニューから[表示]をクリック[詳細設定]の上下スライダーを下げ[すべてのファイルとフォルダーを表示する]にチェックを入れ、さらにスライダーを最下部に移動、[保護されたオペレーティングファイルを表示しない](推奨)のチェックを外し、[OK]をクリック、マイドキュメントを閉じ、デスクトップに戻る、[スタート][マイ コンピュータ][ローカルディスク(C:)をダブルクリック、Cドライブが開くので、Program Filesをダブルクリック、[Unible]のフォルダーを右クリック、[削除]をクリックでOKです。

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この通りやってみたら直りました。 どうもありがとうございました(_ _)

その他の回答 (2)

noname#178551
noname#178551
回答No.2

DriverScanner のアンインストール削除方法 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/driverscanner.htm 検索で出ましたよ。 ここに書いてあるけどドライバは 新しければ いいものではありません。 気をつけましょう。

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気をつけます。

• RTO
回答No.1

「Uniblue」 はい 詐欺ソフトです 怪しいフリーソフトをインストールした際に引っ付いてきたとか 怪しいサイトを見ていた時に貼られていたウソ広告に釣られてホイホイとあなたがクリックして 感染したのでしょう。 リカバリーしちまいましょう

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリも考えましたが、訳あってリカバリできないので、リカバリ以外で解決策があったらまたお願いします。