• ベストアンサー

賃貸部屋プチ塗装

築20年の敷金礼金0のマンションに引越しをしたのですが、 部屋のドアのレール部分や枠が木製で塗装がはげて木がむき出している箇所があり、怪我しそうなので枠に似た色の塗料で勝手に塗装しましたが大丈夫でしょうか?  万が一木の塗装部分を退去時に修復の請求をされた場合、一般的な相場はいくらほどかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.2

綺麗に塗ってあればわからんのではないか。 枠に似た色ならなおさら、退去時には元のように戻っているでしょう。 心配する必要ないのではないですかね。

kitanao9
質問者

お礼

ありがとうございます。契約時に前の入居者の方が残した木枠にある落書きなど修繕されていなかったので請求はされないと思うのですが少し気になりまして。

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.1

>勝手に塗装しましたが大丈夫でしょうか? 大丈夫じゃないです。 >万が一木の塗装部分を退去時に修復の請求をされた場合、一般的な相場はいくらほどかかるのでしょうか? 10万円ぐらいからですね。

kitanao9
質問者

お礼

ありがとうございます。10万くらいなら安心しました。