• 締切済み

栄養成分について教えて!

今、世界中で注目されている、または話題となっている栄養成分(微量栄養素など)について知りたいのですが、教えてください。できれば、その情報の入手先も教えていただければ、ありがたいです。

みんなの回答

• 2mama
回答No.2

こんばんは ちょっと探してみました。 下のページではいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kenko.com/seibun_all.html
yukunmama
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなページがあったんですね。さっそく、参考にさせていただきます。

• 2mama
回答No.1

栄養成分といいますと, 栄養士サン達が使うような食品成分表に載っている成分を知りたいのでしょうか。 それとももっと違うもの・・・? 「世界中」ってずいぶんグローバルですよね。 「日本で」でもいいですか。 ガンマアミノ酪酸,コラーゲン,ヒアルロン酸,ムコ多糖,・・ 結構マニアックですけど。 ネットで入力すれば,結構でてきますよ。 もう少し情報をいただければ,違った答えもできるかもしれません。

yukunmama
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。おっしゃるとおり、知りたいのはマニアックなほうです。ビタミンやミネラルといった聞き古したものではなく、ちょっと前まで話題になったところでは、ポリフェノールやリコピン、DHA、EPAといったレベルのものを求めています。いってしまえば、ムコ多糖の類までのものを探しています。ネットでも探しているのですが、目新しいものが見つかりません。世界というとあまりにも果てしない感じですが、もちろん、「日本で」でもOKです。ネットで探すとき、情報を集めるのに適したページがあったら、教えてください。よろしくお願いします。