• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人が嫌がる話を何度もされて…)

彼から寄せられる嫌な話について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼から寄せられる嫌な話について考える
  • 彼が他の女性に興味を示す態度に冷めた
  • 彼から愛されているのは伝わってくるが、自分の気持ちはどうなのか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

「可愛さ余って憎さ百倍」 って言葉があります 好きな人だからこそ、 相手に裏切られた(と感じた)時に、 その人の言動に我慢できなくなるのです まずは、本当に彼の事を好きと思えているか? 考えてみましょう 他の男性の良さを知らないから、彼の事が好きに違いない そんな風に思っているかもしれません 一度距離を置いて 本当に彼が良いのか? 考えてみてはいかがですか?

noname#190962
質問者

お礼

回答参考になりました。距離を置いて、良く考えてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは落ち着きませんか? 文面から余裕が全く感じられません。 彼の「下手な?」演技って事はないですか? あたなにヤキモチを焼かせる・・・。 遊人的要素を持った男性があなたを愛しているなら、彼の周りにいる数多くの女性達の 頂点に立っているかもですよね?・・・優越感を感じてみたらどーですか? どっちみち、どーでもいいやな気持ちがあるなら彼より上から目線で 彼を転がしちゃえばいいかと思います。

noname#190962
質問者

お礼

そういう見方もできますが、何度も同じ事の繰り返しなので、うんざりした気持ちが強くなっています。回答どうもありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話の内容について

    自分の彼・彼女とどんな話をしますか? 食事している時・電話している時・ドライブの時・・・など恋人とおしゃべりする機会はたくさんあると思いますが、どんなことを話すのでしょうか。 ★★★あまり人に話さないような深い内容の話を語り合ったりしますか?★★★ 例えば、男性は弱みをあまりみせないと聞きますが、彼女の前で弱気になって弱音を吐いたり、悩みなどを打ち明けるのは抵抗があるのでしょうか。 女性は男性が弱気になっている姿は見たくないと思いますか。それとも、自分に話してくれた彼を受け止めたいと思いますか。 それぞれ、男性の立場・女性の立場で ~恋人に話したい事とできれば話したくない事~ ~恋人に聞きたい事とできれば聞きたくない事~ ってありますか?

  • 彼と友人(女)の話が合うという話をしました。

    彼と友人(女)の話が合うという話をしました。 すると、彼氏に友人を紹介してと言われ、紹介したのですが 自分は彼と他の女性とは話ていると考えるだけで嫌な気持ちになりました。 でも、彼が満足できるならと思い、特に気にしないようにしてました。 しかし、友達に電話する時に連絡がきたのですが 「話してて楽しかった」という内容のメールが届いたのは3時間後でした。 そんな長電話したかどうかは自分には分かりませんが、やはり妬いてしまいます。 心では、彼は浮気してるんじゃないかと思ってしまいます。 実は女たらしなんじゃないかなとか、実は今も他の女性と付き合っているんではないかとか。 とても不安な気持ちになります。 彼が浮気してるんであれば、別れたいです。 自分は彼を愛してますし、愛されたいので。 彼を信じたいです・・・。 彼を信じるにはどのような事が大切ですか? それとも皆さんは彼に問い詰める方がいいと思いますか? 長文すいませんでした、お答えいただければと思います。

  • 話がなかなか通じないヒト

    1回言っただけでは分かってくれない人 1~10まで言わないと分かってくれない人などいますが 私はそういったタイプです。 よく人の話を聞いていないのが原因と 言われたりしますが、 本人は理解しようと聞いてもいますし・・頭フル回転です。 これって、単に相手とのコミュニケーション不足から来るものでしょうか? どういった点がコミュニケーションが取れていないから起こる物でしょうか。 私の意見としては「それくらい、分かるだろうという相手のエゴ」 「仲間内での会話をコミュニケーションの薄い人あまり自分で 積極的にコミュニケーションをしていない人にも無意識下で使用している」や 言いたくない面倒な内容、相手もわかってない部分にかんしての突っ込み(質問)が ある場合に言われている気がします。 また、相手と自分の同一の情報の認識がないと話ってかみ合わないものですが コミュニケーションの気うすさも要因かと思います。 相手の言っていることを1度で理解するには どう対策を練ればいいでしょうか? また、どういうコミュニケーションをすれば言われないのでしょうか。

  • 二度も告白された人の気持ちは変わるのでしょうか?

    二度も告白された人の気持ちは変わるのでしょうか? 大学生の男子です。 好きな人には二度も告白し振られたんですが、諦められません。 その時に 友達としては大好き と言われました。 女々しいのですが、好きだよ、本当はメールじゃなくて、出来れば直接か電話で言いたかったみたいなメールを送ったんですが、 そしたら好きな人から「ありがとう、言いたい事あるならいつでも電話していいよ、でもたまーにね!」と返ってきました。 好きな人とは毎日メールもしています、向こうから悩み事の相談もされる仲です。 女子の友達に聞いてみたところ、やっぱり興味がない相手とは毎日メールはしないし返事も適当に返すと言われました。 やっぱり興味がなかったら自分とは毎日メールをしませんか? 返事はメールに気づけば、チャットみたいになるのですぐ返ってきます。 それとも仲のいい友達と思われてるのでしょうか? またメール中に子供いいよねと言ったら、「それは印象良いよ」と言われ「一般的に?」と聞くと「私的にだけど」など言われました。 やっぱり何もかもポジティブに考えてしまい、良い方向に考えてしまうんですがどうなんでしょうか?

  • 同じ話を何度もされて困っている

    社内の70歳の女性について悩みがあります。 その方は業務にまだ携わっており、背筋も伸びて姿勢も良いし、その年齢のわりにはお若い方だと思ってます。 その方から何度も同じ話題の会話になる事が多く、しんどいです。 被る事が多い内容としては、噂話、社内の事になります。 内心、又同じ話しか…と思いますが、黙って聞いてる事もあれば、我慢ならず「前にも仰ってましたよね」と言ってしまう事もあります。 こんな時ってどうするのが良いんでしょうか? こうなる原因としては軽い痴呆なのでしょうか?

  • デリケートな話を聞き出そうとする職場の人を避けたい

    事務職の女性です。 すぐ近くの席の事務職の女性(所属部署は別)が、トイレなどで一緒になった時、私の気持ちについて、さりげなくでもデリケートな事柄について、聞き出そうとしてきます。 (退職した●●さん(私をよく思っていなかった人)のことをどう思っていたか、など) 私は、今の職場では自分の気持ちを他人に話すことはしておらず、したくないと思っています。 理由は、もともとそういう性格であることと、今の職場には、あまり親しくなりたい人がいないからです。(前に働いていた職場ではとても親しい人がいたので、話すことはしていましたが) そして、話を聞き出そうとするその女性を、私はよく思っていないからです。 その女性は、私の見方では、いわゆる「八方美人」に該当します。 (そのように思える出来事が最近ありました。それは私に陰で敵対するものでした) そして、半年ほど前に私が別の女性から強く当たられていたことも当時知っていたのですが、特に力になろうとはせず、私の力になってあげようという気持ちが今あるのではなく、人のことに興味深々、という感じだと思われます。 なのでよけい、自分のことは話さないようにしています。 当たり障りのない話だけならいいのですが・・・ その女性とできるだけ同じ空間にいないように注意はしていますが、タイミング悪く同じエレベータに乗ってしまったりすることもあります。 そのような時、デリケートなことをきかれたら、(答えないために)どのような言葉で返せばいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 遊び目的だったのに好きになった人‼︎

    27歳女性です。 忘れられない人がいます。 相手は合コンで知り合った方です。 私はあんまり合コンなどに参加した事がなくて、 今までは身近な方と付き合ってきました。 だから、遊び人な方はあまり縁がなかったのですが、 その方は遊び人だったと思います。 ただ、単にヤリ捨てされたとかではなく、 ドライブしたり、毎日おはようメールしてきたり、 電話してきたり、他の男と遊ぶの⁇と嫉妬してきたり、 親の写真を送ってきたり、地元に連れて行ったり、 自分の話をたくさんしてきたり、 ふとした時の扱いが優しかったので、 完全に遊びと割り切ってるかんじでもないと 感じていました。 結果的に私と付き合う事は拒否られましたが、 (まだみんなとワイワイしたい感じ) 私のことを好きって言ったことは 遊び人ながらあながち嘘でもなかったように 思います、、。 ただ、いつまでも引きずったってダメなので、 良い思い出として封印しようと思います。 遊び目的だったけど、好きになってしまった方いらっしゃいますか⁇

  • 想ってくれる人より何となく付き合いだした人を選ぶのでしょうか?

    20代後半の女です。 先日生まれて初めて自分から好きな人に告白をしました。でも無理でした。 相手は職場の取引先の方で同じ年齢で ほぼ毎日来ます。 知り合って2年です。 最初半年程は挨拶程度だったんですがだんだん向こうから話かけてくれるようになりました。 でも好きだとはっきり気づいたのは今年1月末なんです。彼とは2度食事に行きました。1度目は他の人と3人で、2度目は私から誘って二人で。職場では少ししか話はできませんがそれでも楽しいなぁと思ってましたが 二人で行った時に本当に楽しかったので急激に意識し始めました。 彼女がいないと知ってたのもありどうしても付き合いたいと思い、 意を決して告白をしようと思った 2月、彼の事情により伝える事ができませんでした。 でも3月に 伝える事ができそうだったんで食事に誘ったら彼女ができてたんです。 でも私は当然振られるのわかってましたが1ヵ月前から決めてた事今さらひけない、気持ち伝えないと絶対後悔すると思ったんで、電話で告白しました。 もちろん「今は気持ちに答えられない、ごめん」とのこと。「もう少し早くゆってくれたら付き合ったかもしれないのに」と言われました。 いつから彼女いたのか聞いたら3月頭からの付き合いらしく 友達の紹介で知り合い 2回くらいあって 気も合うし付き合おっか て感じで始まったとのこと。 彼は彼女のことまだ好きという感情はないようです。その電話では「言ってくれてありがとう」と言われ、私も彼も今まで通りでいこうねと約束しおわりました。 でも翌日職場で会った時また聞かなくていい余計なことを聞いてしまったのですが「2月に私が告白してても同じ結果だった?」と 聞くと「いやそれはわかんないよ、こればっかりはタイミングだしね」と言われました。 確かにタイミングはあると思いますお互い好きでないスタートもありだとは思いますが 本当に好きな気持ちを電話でも会った時に伝えても 後か先というだけで断られたのかと思うととても悲しかったのです。正直諦めきれません。 長々書きましたが お聞きしたいのは 男性は本当に想ってくれてる人より順番なのでしょうか?気持ちをみて考えたりしないのでしょうか?女性は何となく付き合いだした人より後からでも自分を想ってくれる人に告白されたら傾くような気がするのですが男性は違うのでしょうか?男女問わず ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人から海外転勤の話

    私は20代前半の女性です。 私には20代前半の年上の好きな人がいます。 先日、その方と食事をした際、まだ決まっていないけど、もしかしたら海外に転勤になるかもしれないという話を聞かされました。 転勤になったら4,5年帰って来られないらしいです。 この転勤の話はその人ととても仲良い人も知りませんでした。 何故詳しく決まってないこの段階で私に話してくれたのでしょうか? その人は多分私の気持ちを知っています。 だから、諦めろという意味で言っているのかと思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか? どういう気持ちで転勤の話をしたのでしょう。 ちなみにその人とは、何度か食事に誘ってもらったり、私が誘って2人で花火に行ったりして、かれこれ出会ってから1年くらい経ちます。

  • 過去の話

    僕より10歳年下(25歳)で恋心を抱いている相手を始めて食事に誘った時のことです。 お酒を飲みながら話をしているうちに、浮気性だったとか犯罪ギリギリのことをしたことがあるなど、 相手が自分の過去について話しはじめ、全部話した後「あぁスッキリした。聞いてもらって気持ちが楽になった。」とつぶやきました。 これまで、職場で何度か砕けた話はしていましたが、ここまで踏み込んだ話を聞かされたのは初めてで、 僕が恋心を寄せているのを感じ取って遠ざけようとしているのか、先に知っておいて欲しいと思っているのか 判断できずに困っています。 その話の内容を聞かされても、僕の気持ちは変わらないのですが、同じ職場で働いている以上、 遠ざけようとしている相手に付きまとうような形になるのは、避けなければ・・・という思いもあります。 相手の気持ちがどちらなのか判断する方法や、過去に同じような経験をされた方からのアドバイスをお願いします。 女性からのアドバイスも頂けると助かります。

このQ&Aのポイント
  • 結婚報告年賀状で旧姓を記載したいのですが、名前下になってしまい、名前の左側の最初の文字に合わせられません。
  • 結婚報告年賀状で旧姓を名前の最初の文字に合わせたい方法を教えてください。
  • 結婚報告年賀状の旧姓を名前の先頭の文字に合わせるための方法を教えてください。
回答を見る