• ベストアンサー

ガタカに関する本を教えて

ガタカに関する本(その他)を教えてください また、原作はあるのでしょうか

noname#4282
noname#4282
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zooom
  • ベストアンサー率37% (43/115)
回答No.1

gattaca。遺伝子配列の並びを意識した造語らしいですよ。 それはさておき、 決定的な証拠はありませんが、 1.映画の監督と脚本が同じ。 2.amazon.co.jpで洋書と和書を検索したが、ノーヒット。 ということで、原作本はなし。そのた関する本もなし。 スクリーンプレイならあるかも。もしかしたら。

その他の回答 (1)

  • piroko
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

「ガタカ」はアンドリュー・ニコルのオリジナル脚本ですので原作はないはずです。 ノベライズは出たかもしれませんが。 でも、公開がかなり前なので、出てても廃本になってるかもしれませんね。 最近の本の寿命は短いですし。 ガタカに関することを知りたいなら、Webで探した方が良いのでは? 以下は余談です。 ご存知かもしれませんが、ジム・キャリー主演の「トゥルーマン・ショー」の脚本もA.ニコルです。 どちらも近未来世界が舞台。 進みすぎた文明がもたらした悲劇的な運命に打ち勝とうとする主人公を描いていて、ストーリー構築が秀逸ですね。 聞いた話では、トゥルーマン・ショーの脚本料でガタカを製作したということ。 ガタカはストーリーだけでなく、美術面も秀逸ですよね。 ユマ・サーマン、イーサン・ホーク、ジュード・ロウの美形3人を含むガタカ・ワールドの美しさにはうっとりするほど。 デビュー作でこんな完成度の高い映画を創りあげた彼の才能には脱帽ものです。 それで思わずにはいられないのは、トゥルーマン・ショーも彼自身の手で創りあげていたらどんな映画になっていたかということ。 ピーター・ウィアーも悪くはなかったですけどね。 何よりもジム・キャリーの毒が映画でうまく中和されていた功績は大きい! 次回作はアル・パチーノ主演の「Simone」 ロボットに恋する映画プロデューサーのお話とのこと。

参考URL:
http://www.gattaca.com/

関連するQ&A

  • ガタカの原作は誰か?

    ガタカの原作を書いたのは誰でしょうか

  • ガタカの俳優について

    「ガタカ」の血液や尿の提供者を演じている俳優の 他の出演作品を教えてください。 彼のプロフィール等ご存知でしたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ガタカのDVDって?

    高校の授業で見て以来、私の一番のお気に入りとなった「ガタカ」なんですが、DVDは発売されているのでしょうか? また、他にも欲しい映画があるのでDVDが購入できるサイト等も教えていただけると嬉しいです。 自分で調べればいいのでしょうけど、検索が下手なのでみなさまどーかヨロシクお願いします。

  • GATTACA ガタカ

    GATTACA ガタカ の映画の写真集を探しています。ご存知の方、是非教えてください。

  • ガタカを見た方へ。

     こんばんわ。この間、レンタルでガタカを借りて見ました。(ジュードロウが出ていて、名前は分かりませんが、男前な白人男性が主役でした。)なぜジェロームは最後ああしたのか、ビンセントは気づいていたのか、気になって仕方ありません。どなたか二人の気持ちを教えてください。

  • 「ガタカ」についてお暇な方~教えてください。

    2~3年前に彼氏と二人で近所の小さなレンタルビデオ屋さんに初めて行きました。そこは置いてあるビデオの大半はアダルトビデオで、客も然りなのですがそのときに、4~50歳代の男性店長さんから 「映像が、すんっごく綺麗だから借りてみて」 と、ガタカをとっても薦められました。 私は映画などあまり詳しくもなくて、その頃はイーサンホークも知らなかったので(今ではおおいなる遺産の彼は大好き!)私の中では知らない無名の映画として観たので、大して興味も起らず不自然にキカイ的なサンダーバードみたいな映画として心に残っています。 本当はガタカという題名も覚えていなくて、今日、何気なくリサイクルショップに行ったらDVDが置いてありました。ずっとあれは何の映画だったのだろうと気になっていたので、うれしくなりました。イーサンホークが出ていたのも初めて知りました。それで早速インターネットで検索してどんなのだったっけ?と探しました。が、今までのこのサイトの投稿も見ましたが、あまり納得がいきません。 海の映像が綺麗だったとか、不思議だとかそういう感想が有るようです。 どうしてあの店長さん、お薦めしてくれたのだろう? カップルで見るには内容が重過ぎたような気がして。といっても、今見たらこの映画の感想も違うのかもしれませんが、みなさまはこの映画に対してどのような感想を持っていますか?(実はこのガタカを見ていた途中居眠りしたりしてちゃんとは覚えていなかったりする・・・かも。) 出来ればいろんな感想が聞きたいです。 回答が他の方と被っててもそういう感想を持つ人がどれほどいるのか、ということも知りたいので出来れば簡単でもいいので教えて欲しいのです。よろしくお願いします。すっごく気になっていたもので。 20前後のカップルにどうして薦めたのかも、ご想像でいいので解釈してくださ~い

  • 天才をテーマとした映画(例:ガタカ、グッド・ウィル・ハンティング)

    ガタカ や グッド・ウィル・ハンティング の他に 天才をテーマとした映画をご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • ガタカ DVDのエンドロール後の2枚の板

    「ガタカ」のDVDでエンドロール後に2枚の曲がった板のようなものが落ちてくるシーンがあります。 あの板が何だったのか未だによくわかりません。 コンタクトだろうかと思ったことがあったのですが、 何かご存知の方か「こうではないか」というのがありましたらよろしくご意見お願いいたします。

  • 面白い本について

    面白い本について 今まであまり文庫本などは読んだことがなかったのですが、この間「富豪刑事」を買い、最近はそれを少しずつ読んでいます。 そこで、他にも面白いドラマなどの原作が読みたいと思っているのですが、何かオススメはありますか? ちなみに次は「インディゴの夜」を読もうと思っています。 ※(先ほども述べましたが)なるべく、いろいろな面白いドラマの原作が読みたいです。 皆様のご回答、お待ちしております。

  • 東野圭吾さんの本で

    東野圭吾さん原作の「手紙」という映画を見て感動して号泣しました。 それで、東野さん原作の本に興味を持ったので、読んでみたいと思うのですが、他におすすめの本ってありますか? そして、「手紙」以上に感動する本はあるでしょうか?