• 締切済み

引っ越しの時期、方位について

来月4月に引っ越しを予定しています。前回の引っ越し(2003年)が方位を考えての引っ越しでとてもよい運気でした。引っ越しの時期、方位として適切かどうかアドバイスをお願いします。 東京江東区に現在住んでいますが、小田急、京王、田園都市沿線への引っ越しを検討しています。 現在住んでいるところから、方位的には西、もしくは南西となります。 生年月日:1967年12月27日(男性) よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.1

現状維持がいいんじゃないかな。  自分は占いなんて全く信じないけど、信じる人はとても人間的に弱い人が多い。理由は簡単、自分で選択した結果が悪かった場合、それを受け入れられないんだよね。だから、なんの根拠もない他人の意見に頼ろうとする。  だから、今が良ければ引っ越さなければいい。引っ越して人生がマイナス方向に進んだら落ち込むでしょ?各地域によって犯罪率やら交通事故件数とか違いがあるけど、その不運に遭遇するかどうかなんて誰にもわからない。今のところに居住していても、新しいところに居住しても余程、環境が悪化しない限り、変わらないはず。江東区から海外の紛争頻発国に移住したいって相談なら止めとけ、ってアドバイスするけどさ(笑)  ちなみに自分の母親から有名な寺の住職さんの意見通り(結構なお布施を払いました)にしろって言われ、親孝行を兼ねてその通りに、同居日、入籍日を合わせたけど、結局、離婚したよ。だけど、住職の言うとおりにしなかったら、“だから、あのときに...”って言われるんだろうね。くだらね~