• 締切済み

引っ越しの時期、方位について

来月4月に引っ越しを予定しています。前回の引っ越し(2003年)が方位を考えての引っ越しでとてもよい運気でした。引っ越しの時期、方位として適切かどうかアドバイスをお願いします。 東京江東区に現在住んでいますが、小田急、京王、田園都市沿線への引っ越しを検討しています。 現在住んでいるところから、方位的には西、もしくは南西となります。 生年月日:1967年12月27日(男性) よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 現状維持がいいんじゃないかな。  自分は占いなんて全く信じないけど、信じる人はとても人間的に弱い人が多い。理由は簡単、自分で選択した結果が悪かった場合、それを受け入れられないんだよね。だから、なんの根拠もない他人の意見に頼ろうとする。  だから、今が良ければ引っ越さなければいい。引っ越して人生がマイナス方向に進んだら落ち込むでしょ?各地域によって犯罪率やら交通事故件数とか違いがあるけど、その不運に遭遇するかどうかなんて誰にもわからない。今のところに居住していても、新しいところに居住しても余程、環境が悪化しない限り、変わらないはず。江東区から海外の紛争頻発国に移住したいって相談なら止めとけ、ってアドバイスするけどさ(笑)  ちなみに自分の母親から有名な寺の住職さんの意見通り(結構なお布施を払いました)にしろって言われ、親孝行を兼ねてその通りに、同居日、入籍日を合わせたけど、結局、離婚したよ。だけど、住職の言うとおりにしなかったら、“だから、あのときに...”って言われるんだろうね。くだらね~

関連するQ&A

  • 引越しの時期と方位について

     今年(2012年)南西方位に新築し10月に引越し予定をしています。  今年の五黄殺は南東。  暗剣殺は北西。  歳破は北西。10月の凶方位は南東、南、北西。     主人は四禄木星で本命殺は東、本命的殺は西。      相剋方位は今年、北、中宮北西、西。         引越しは一家の大黒柱の運勢でみると書いてあったのですが、この時期にしたのですが   私は六白金星で本命殺なし、本命的殺なし。      相剋方位は今年、南西、東、東北。       という事で私の相剋方位が南西にあたります。主人が良い時期なら私も大丈夫なのでしょうか?   一応、引越しまえには方位よけをしようと思っています。    詳しい方教えてください。         

  • 引越しの時期と方位について教えて下さい

    父親が、引越の時期と方位を調べないと、悪い事がおこるかもしれないと言われ、心配しになってきました。 新築戸建てを買って、12月引き渡しですが、年末は慌ただしいので1月に引越たいと思っています。 時期が良いのかわかりません。わかる方がいましたら、教えて下さい。 夫 1973.3.30生 九紫火星 妻 1971.5.25生 二黒土星 引越の方角は、今住んでいる所から西(南西に近い西)の方角です。 よろしくお願いします。

  • 引越しの時期と方位の考え方。

    気学にて、方位をとったことがあり自分ではとても効果があったと思っているものです。方位のとり方は、引越しによるものでした。 方位をとった人は 本命 九紫 月命 三碧 1965年1月 女性 本命 一白 月命 七赤 1972年3月 男性 本命 三碧 月命 三碧 1998年2月(節分前)です。 最初にある方位学の鑑定士にいわれ、北東へ引越しをしました。(1999年9月) このとき、中心は自営業を営み収入源である本命九紫の女性を中心にみてもらいました。効果は、取引先が見つかり、収入が3倍に増えたことです。 その後、2002年3月に南西方位(400KM以上)と2004年3月に南西方位に引越しをしました。しかし、2002年以降は事業もうまくいかなくなり、いろいろあり、また、自分でも方位学にとても興味があったので、本格的に勉強しようと思っております。 平成14年度から勤務していたところから突然何の理由もなく仕事を1/6から1/7に減らされました。(今年の10月) なお、今後は音楽事業を中心にしていきたいと思っています。事業に向く方位のとり方を研究しています。(転居と事務所開設) 3人ともどもにいい方角は2012年の東、2013年の南西があると思いますが、もっと早く引越し・事務所開設をしたいと思っています。なお、3人に共通する吉星は4緑ですが、やはりそれしかないんでしょうか?いい方法をアドバイスしてください。よろしくお願いいたします

  • 引っ越しの方位について教えて下さい。

    引っ越しの方位について教えて下さい。 今年の10月初め~11月中旬ごろ家族3人引っ越しをします。 家から500mくらいの南西の場所です。 ここ半年ずっと不動産周りをしてやっと条件にあうとっても気に行った物件を見つけました。 どうしても引っ越したいのですが方角がとても悪いといわれました。 どうしても引っ越さないといけない場合の対処法を教えて下さい。 たとえば引っ越し日や引っ越しの方法など。 お願いします。 生年月日 私は昭和48年7月12日 主人昭和45年3月16日 子供(男)平成21年9月16日です。

  • 引っ越し方位

    来年に一人暮らしを予定しています。今住んでいるところから西の方角に考えています。北または北西も考えましたが方位がよくないみたいですので西に引っ越しして二年または一年ぐらいしたら北または北西に引っ越ししようと計画しています。来年西の方角に引っ越しをする時は何月がよろしいでしょうか?今住んでいるところから西の方角は10キロ未満のところを予定しています。 それとも西は吉方位じゃないのでしょうか?あと吉方位と凶方位を教えて下さい。生年月日は昭和48年4 月6日生まれの九紫火星です。よろしくお願い 致します。

  • 引越しの方位について

    五月に北東にほうへ引越しをします。 今まで気にしたことが無かったのですは、急に引越しの日や方位が気になってしまいました。マンションを購入しこれからずっと住むところになるので・・・ 引越し日は暦を見て選ぶことが出来ますが、方位がいまいちよく分かりません。 この方角がいいのかどうか、 そして悪い場合はどうしたら良いか教えてください。 生年月日は 主人S50.07.16 私S50.12.4 です。宜しくお願いします。

  • 引越方位について

    はじめまして。マンションを購入し今月、12/22に引っ越し予定です。引越の方位について教えてください。 【方位】 西 (偏角考慮の場合)北西 【生年月日】主人:S54.8.21 私S55.8.25 この場合、引越しの方位は凶になるのでしょうか。 方位鑑定について、諸説あるようですがどれを信じるのが最も良いのでしょうか? 方位学等、全くの初心者の為、色々と教えて頂けたら幸いです。

  • 引越しの方位についてお伺いいたします。

    引越しの方位についてお伺いいたします。 私の主人はフィリピン人で、今日本に一緒に暮らしていますが、主人の生まれ育ったフィリピンの街に二人で引っ越ししてビジネスをしたいという希望が あります。 でもフィリピンは南西、来年(2011年)の立春まで五黄殺&歳破、2011年も一白水星の私にとっては年盤で的殺の凶方位です。ただ、引越しを決める時には一家の主人が吉方位であることを最重要とするということ、あと実家など生まれ育った場所への移動は 方位の吉凶を受けないと聞いたことがあります。来年(2011年)の5月や10月は南西は七赤金星の主人にとっては吉方位です。 一家の主人の生まれ育った街に引っ越す場合、主人が吉方位の時に引っ越せば、私にとっては凶方位でも大丈夫でしょうか。それとも、主人は吉凶の影響を受けない生まれ育った街なので私にとってはやっぱりよくないのでしょうか。私にとってフィリピンが吉方位になるのは2012年まで待たなければなりません。 人生を左右する大切な決断なので、是非教えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。

  • 引っ越し方位のことで

    結婚して新居の方位のことで 来年あたり結婚予定で今場所などきめているのですが 新居もきめるのに方位などはやはり吉方位で選んだほうがいいのでしょうか 最近方位についてきになって 結婚式の方位も吉方位など選ぶなどよくききます。 彼の会社などの近くで探しています。そうなると北方位になり今年、来年気学でみると、北方位は、暗剣殺、五黄殺でよくないそうです。北でも月盤がよければ大丈夫でしょうか?奇門遁甲だとまたちがったりします。 北が悪いと北東の方位にしようかと考えていますが、 でも北になる可能性もあり 北と北東に引っ越しするのによい時期などあったらお願いいたします。 私の家から北東になっても彼の家からは東になる場所ももありますから 彼は東方位でもみれます。 生年月日 1976年9月5日  相手は  1973年12月5日 です。よろしくお願いいたします。

  • 引越し方位について

    はじめまして。引越し方位についてご意見を伺いたく投稿させていただきます。 主人の駐在で、2年前から東南アジアの国に夫婦二人で住んでおります。このたび、現在のマンション賃貸契約が、3月末で切れるため、引越しを検討しております。現在のマンションは、入居以来、給湯器、エアコン、洗濯機が壊れ、トラブル続き、その上、昨年、空き巣(未遂でしたが…)が入ったこともあり、方位を気にするようになりました。気学九星で調べましたところ、主人の吉方位は、三碧木星(昭和36年8月生まれ)なので、月、年ともに南西、私は、八白土星(昭和40年11月生まれなので、月、年ともに南西、北東とのことでした。 早速、ふたり共通の吉方位、南西での引越しを考え、マンション探しをしましたが、生憎とよい物件は、見つけることができませんでした。唯一、気に入った物件は、北東にあり、主人にとりまして、吉方位ではないため、現在のマンションを更新するか否か悩んでおります。 来週には、更新の有無を決めなくてはならず、お知恵を拝借致したく、投稿させていただいた次第です。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう