• ベストアンサー

細身のボールペンを探しています!

直径3センチくらいのペンケースを購入したので、中に入れるボールペンを探しています。 以下の条件に当てはまるボールペンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?(主観的な意見でかまいません) ●細身(コンビニなどで100円位のボールペンと比べて細く見える。) ●メタリックな感じ(プラスチックや木製の外観は×です。) ●ある程度の重みがある(プラスチックなどと比べて重いと感じる。) ●あまり高級すぎないもの。2000円以内でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (2)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

bobobin さん、こんにちわ。 早速ですが、パイロットのカヴァリエのボールペンはいかがでしょうか?型式はBCA-2SR-R、 サイズは最大径0.82cm×全長13.6cmで定価は2100円ですが、ネットサイトでは若干安く購入できます。 下記のURLは参考まで http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%82%A8-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3-BCA2SR-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/B001AXBAAU/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1363664002&sr=8-3

関連するQ&A

  • シンガポールのボールペン

    シンガポールの文具店で安く売っているボールペンの品質は、日本とかわりないでしょうか。 価格帯としては日本円で150円程度の、プラスティック製の、黒いインクのものです。(値段の高いものや、贈答品につかわれるような高級ボールペンの話ではありません) 台湾と香港で120円程度(NT$35)のボールペンを買ったことがありますが、台湾のはインクが少しにじんだりかすれやすく、香港で買ったものはプラスチックの部分がよわいのか、強く握るとひびがはいるものでした。 値段が200円以上とかのはよさそうでしたが、仕事用で大量に買うボールペンとしては高いなと感じた記憶があります。 シンガポールの廉価(安いもの)なボールペンの、書きごこちや、デザインはどうでしょうか。 (ダイソーのものは、評判がよくないのは聞いていますので、除きます) 以前香港人に、あまりに現地のボールペンが書きにくいので、日本のノック式のボールペンを赤黒3本づつくらいあげたら、とても書きやすいと喜んでいましたが、シンガポール人に日本のボールペンをあげてもあまり喜ばれないでしょうか。

  • おすすめのボールペンについて

    はじめまして、私は20代営業職の女です。 自分用に見栄えのあるボールペンを購入したいと思いこちらに質問させてもらいました。 今使用しているジェットストリームの4in1とパーカーのジョッターからステップアップしたいなと思っています。と言うのも、最近ヌメ革のペンケースを買ったので、それに似合うような物が欲しくなりました。 現時点では以下の条件で探しています。 ・シェーファー、パーカー、クロス、プラチナ、セーラー ・予算は5000円前後 ・互換性のリフィルが使用出来るもの 書き味は国産の物が一番だと思いますし、ジェットストリームの右に出る物はないと思います。でも外見がプラスチック製で安っぽいのが玉に瑕。ジェットストリームプライムも値段のわりにちょっと、、、という感じです。 リフィルには互換性があり、他社の芯も使用できるみたいですが、舶来物のボールペンと国産リフィルの組み合わせも可能でしょうか?可能であれば組み合わせなど教えて頂けますでしょうか、色々と条件が多いと思いますがよろしくお願いします。

  • ボールペン

    ボールペンのVコーンの青色が売っている店を教えてください。条件は店頭の場合は香川県高松市内かさぬき市内で、インターネットの場合は送料が無料か200円以内で。よろしくお願いします。

  • 恋人にプレゼントするボールペンについて

    7月に恋人と付き合って3年の記念日を迎えます。 そこで、その時に、少し高級なボールペンを名前入りでプレゼントしようかと考えています。 彼氏、私ともに今年度21歳、学生です。 就活なども始まるので、今後多様に使えるものが望ましいと考えています。 予算は最高でも2万円以下、できれば3000~15000円ほどです。 以前胴体が細いボールペンが好きといっていたので、あまり太すぎず、だからと言って書いていて疲れるくらい細すぎないものが良いです。 高級ボールペンに関して疎いので、お勧めを教えて頂けると嬉しいです。 小物に関しては洒落っ気のある人なので、色などは特に気にしませんが、派手で就活、ビジネスなどでも気になる程度は避けたいです。 因みに、最近gift only oneというサイトを見ていて ウォーターマン・メトロポリタンエッセンシャル・メタリックブルーCT(ボールペン) http://www.gift-only.com/440-2290.htm など候補としていいかも、と思っていました。 ただ、Amazonや楽天などでも検索するとこのようなボールペンがあり、上記のサイトよりだいぶ安かったりするのですが、名入りをきちんとしてくれるか、専用ケースがきちんとついてくるか、よく分からなかったりします。 その点についてAmazonや楽天など信頼して良いでしょうか? 安く買えれば他にもプレゼントを買えますし、安いに越したことはないのですが… 長くなりましたが (1)おすすめの高級ボールペン (2)ボールペンを買う上でのおすすめのサイト をききたいです。 どちらかだけでも良いので、教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします。

  • 3色ボールペン(多機能ペン)

    お世話になります。 赤・黒・青の3つのボールペンが一つになったペンを探しています。 20代後半の男性に贈るものです。 替え芯でなくなったら交換でき、本体が黒・シルバー・青などのシンプルで高級感のあるものを探しています。 私が探しましたら、本体は素敵だなぁと思うものはたくさんあるのですが、赤・黒・シャーペンという組み合わせのものばかりで、3色のボールペンが一つになったもので欲しいものは見つかりませんでした。 シャーペン入りではありますが…感じとしては「ラミー 4ペン」のようなものが欲しいと思っています。(ラミーは少し安っぽいカンジがして…(^_^;)) ボールペンの赤・黒・青にシャーペンがついていてもかまいませんし、赤や青が緑になってもかまいません。 ボールペン3種類が一緒になっていることが必須です。 値段は5千円前後で探しています。 1万円くらいまででよいものがあればそれも考えてみようと思っています。 たくさん調べているので、ブランドなどは知っています。 心当たりのあるペンは少し条件が違っていても(3種類のボールペンだけは必須)いいのですべて教えてください。 よろしくお願い致しいたします。

  • 多機能ボールペン(複合筆記具 )

    多機能ボールペンについて教えてください。女性が使うものです。 (1)黒と赤(赤の代わりに青か緑でも可)のボールペン (2)シャーペン (3)できれば1000円以内(高くても1500円くらいまで) (4)消しゴム付き (5)ボディはシルバーやブラックのシンプルでカッコイイかんじ この条件で たくさん教えていただければ有難いです。お願い致します。

  • 筒型のペンケースをミシンで作ります。

    筒型のペンケースをミシンで作ります。 大きな布をぐるっと囲み、左右に円型の丸布をつけるんですが、 大きな布の縦が35センチならば、左右の円の直径は何センチですか。

  • コック(止水栓)

    ワイン樽用(木製)のコック(止水栓)を探してます。どなたか知りませんか?蛇口のサイズは直径約1センチ以内です。

  • エトランジェ・ディ・コスタリカのペンケース

    エトランジェ・ディ・コスタリカのペンケースを売っている店を探しています。 (ノートならコンビニでも置いてあるのですが・・) 四角いプラスチック製でゴムで止められるようになっている四百円程度のものなのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • Will というボールペン、探してます。

    ジャンル違いのような気もしますが、1年位前にコンビニで買ったので。 長さ13センチくらいで、キャップ(透明)式、2本セットで袋に入ってて、100円or200円でした。キャップ部分に“Will COSM(以下読めません)”と書いてあります。 インクの色はブラック・グリーンと、ブラック・レッドで、とても気に入っているのですが、インクがなくなってきたので買い換えたいのです。 文具店、コンビニ・スーパーなどで探していますが、見つかりません。 1度他の色とセットになってるのを見かけましたが、その後は全然見ません。 安くて目立たない商品ですが、売ってる場所とか、なにかの情報がありましたら、御願いします。

専門家に質問してみよう