• ベストアンサー

結婚がしたい

僕は三日前にぐらいに彼女から別れを告げられたした。 この前も投稿して、何とか彼女と復縁したくて相談しました。 彼女の事が死ぬ程好きで、好きになってから、一度も冷める事がなく今も悩んでます。僕がしっかりて彼女を迎えたいと考えてます。 僕は、今ハウスクリーニングの仕事してまして、仕事も不安定、給料5万といった状態です。今僕は今年30で相手は、今年27です。以前彼女は前に付き合った彼氏がいて、エッチも一回限りで終わってたみたいです。僕が初めて本気で好きになった男になった見たいで、別れる時に、あなたに溺れてたのかも知れないしと言われました。 僕は手紙を渡して彼女と別れました、帰って彼女に手紙感想聞いたところ、別れ話の時も涙をこらえてた見たいで、手紙を見る時も胸が苦しくて、メールを見るたんびに、涙が出るといわれました。今後距離をおくからと言ったもの、多分ほぼ復縁は難しいとの事です。 僕には仕事がなくバイト探したり、営業行って頑張ってます。最近休みの日は、彼女と家でマッタリする事が多いけど、別れる直前も家でマッタリしてエッチもしました。その時は、俺の事が本間に好きやった見たいで、彼女も何でこうなったのか分からないみたいです。 別れる直前に彼女が、女友達に相談してまして、物凄く反対を受けて彼女の心は冷めた見たいで、ちょっとしか、好きな気持ちがないみたいです。タバコもやめて努力してました。今も吸ってません、やめて一ヶ月なんです。 一ヶ月前に彼女に借金の事です告白して、いいよ、生活整うまで、何年でも待ってますと言われ、めっちゃやる気になって、絶対彼女を幸せにすると決めました、今までに浮気もした事なくて、今の彼女が、初めて死ぬ程好きになりました。付き合い始めからですけど、僕には六年前に飛ばした借金があり、時効も過ぎてるんで、弁護士に頼んで、内容証明郵便送って一からやり直すと決めました。そうやって頑張ってる途中で言われました。けど、音信普通には、ならんからと言われて、けど、頻繁には、メール返せない気持ち分かってと言われ、これからの先の事を考えて、めっちゃくちゃ長い文を気持ちを全力でメールでぶつけました。それがこの内容です。 『ゴメン俺が追えば追うほど、あきは逃げて行くと思う、心が去って行くんかな?危険と分かって気持ちを書くから、真剣に受け止めてなゴメン、これが最後やし、お願いします。そのあとは普通におはよ~でもいいし、何かあったら、いつでも飛んでいくし力になるし俺が、あきを守る、いつでも連絡しておいでな、この場から、逃げずに長くなると思うけど、聞いて欲しい。 最後に気持ちを入れ換えた事にたいして答えて欲しいねんけど、大丈夫かな? 辛かったら、答えなくていいからな気持ちだけ受け取ってな。 俺は理由がどうであれ、弱音を吐いたり、落ち込んだりしたら、駄目やと思った、俺にとって、あきは家族で俺の大事な人、占い師にも言われた事、運命と感じた。 俺は変わってるか分からんけど、あきにたいして冷める事がないし、大好きな気持ちでいっぱいやねん。けど、普通のカップルは、冷めたり元に戻ったり、繰り返し、絶えて乗り越えて結婚すると思うねんな、普通誰しも冷める事はある、そこで別れたら、結婚出来ないし、そこまで終わる人おると思う、別れても、別れなくても、それを乗り越えてこそ、結婚出来ると思うねんな、それが今俺らの課題やと思う。 全部俺のせいやのに、偉そうにごめんなさい。 恋愛って楽、楽しい事ばかりじゃあないし、色々色んな事乗り越えて出来上がって行くと思うねんな あきが器が小さいって言ってたけど、その器から、漏れた分俺が何とか出来ないかな?何とかしたい、二人力合わせて、あきの器を大きくして上げたい、それでも、たらんかったら俺の器に移してくれんかな?器が小さいから受けきれんって言う答えは1つじゃあないと俺は思う、何の為に俺がいてるか生きてるか、俺は、あきを幸せにするため、二人で困難から、乗り越えて、二人で幸せ掴むため、俺は生きてるんやなって、あきが教えてくれたから、別れて初めてもっと大事な事にもきずいたし、俺のなかには、あきの器も残してあるから、そのなかに、あきが受け止められんかった物を移して欲しい、俺は、あきに頼り過ぎた、今度は、いっぱい、あきが俺に頼って欲しい、俺が全部解決するから、俺が変わったなって思ったら、俺についてこい抱き締めたる、幸せにしたる、分からん事があれば、俺が解決したるからな。 今楽をとって、将来しんどい思いするんであれば、今しんどい思いして、苦労し、将来楽やなって思える用に頑張りたい、俺がちゃんとしてれば、問題なかったかも知れんけど、逆に俺がちゃんとしてれば、あきと会う事なかったと思う、けど、それやったら、ちゃんとしなくて良かったと思うし、そのお陰であきと会えた、だから、今全力で苦労して頑張りたい、もしかしたら、それが俺とあきの運命でそないになるって決まってたかも知れん、これを拒否したらいけない気がする、楽して幸せ掴む人は、一部の人間だけやと思う、絶対誰でも、課題があると思う誰でも苦労すると思う、苦労して課題クリア~したからこそ、結婚して幸せ掴めると思う、だから、今俺はこの問題をクリア~して、あきを迎えたい。 だから、俺は新たな気持ちで頑張っていって、ちゃんとやっていけるとか、毎月貯金出来るようになれば、様子見た上かなんだか分からんけど、新たな気持ちで告白したいねん。 あきは、今まで俺と付き合った思いを胸に、思い出として残して、新たな気持ちで思い出と別で、また新たに俺の事を惚れて、好きになって欲しいねんな、俺が成長した姿とか、また他の視点からでも見て欲しい。 こんなに愛せるのは俺しかいないから、こんなに抱き締めてあげるのは俺しかいないから、俺はあきを抱き締めてあげたい、愛したい、あきには、他の人と、見た目倒し本気で好きでない人と、恋愛して欲しくないから、俺は全力で頑張るし、あきと全力で恋愛も頑張ると、約束したからこそ、大好きやからこそ、後悔もしたくないし、あきを幸せにしたいから、最後に気持ちを書いた。 気持ちを落ち着かせる時期やのに、ゴメンな俺の事ばかりやな、あきの気持ちも考えて、ここで弱音もいっさい吐かないし、新しい気持ちで頑張りたいから、最後に悔いがないように、あきには、言っておきたかった あきが一時待ってくれるかな?待ってくれると信じて、ちょっとの可能性があると信じて、だから、その時になったら会って告白して、新たな気持ちとして答えて欲しいお願いします。 月曜日も面接して、コンビニバイトしながら、今やってる仕事、3LDKを一日二件やったりして、本間に過酷やと思う、俺のまいた種やけど、あきを取り戻したいから、そこまでして、俺の変わった姿見て欲しいから、頑張るから見といてくれるかな? ゴメンなこんな重い話しして、また俺の気持ちに答えてくれるかな? 辛かったら、何も答えなくていいから、気持ちだけでも受け取ってな。 今まで俺は甘えてたな、前向きに頑張って立派になるよ、諦めないで、あきを信じて頑張って行くぞ~この先絶えて、色んな事があったけど、ついてきて良かったって思えるように頑張るで~ あきは俺の事を本気で好きになった初めての彼氏やと思う、だから不安もあると思うし、分からん事もあるし、恋愛にたいして、俺も分からん事もあるし、こんな時どうしたらいいか、分からんからこそ、今俺は本気で本音でぶつけて思ってる事も言いって、それが俺の恋愛の仕方かなって思う、それが乗り越える為のものと信じて、気持ちをぶつけてます。 これで今は、気持ちを言うのは最後にして、あと出来る事は、あきを信じて、今俺の目の前の事を克服する事です 二人で新たな気持ちで乗り越えたい強い絆で結ばれたい、この世に見えない赤い糸があるならば、また結びつけたい 糸は結んだら、また繋がるから、それを信じて、あきと赤い糸がまた繋がるように、ちゃんと結べるように頑張ります。 あきを本気で世界一美しく綺麗で可愛くて優しくて、俺の宝物家族やで、世界一あきを愛してる、大好きやで。また宝物取り返せるかな?また大好きになって、家族彼氏として迎えてくれるかな?いつか、そんな日が来ることを、ずっと願ってます。』 これを読んだ相手はどう思うのでしょうか?不安で胸が苦しくて、毎日が辛いです、けど、これを復帰ってまだ体制も整えてなくて、仕事も不安定、ですけど、婚活して復帰た方がいいのでしょうか?けど、この前まで付き合ってた彼女以上に好きになる事がないんです。あと、借金してたり飛ばしたなくしたとしても、婚活出来るでしょうか? 僕は顔不細工で、貯金も今はなく、口臭が臭くて、口臭も治すつもりですけど、なかなか治りません、これからの人生どうやって生きたらいいかアドバイス下さい。将来が不安です。こんな僕でも、良い女性が現れますか?僕は付き合っても喧嘩した事もなくて、話し合いで解決に終わるばかりなんです。恋愛も不器用、口下手やし、メールはなれるまで、苦手です。 それとも、まだ前の彼女とより戻す事は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分をしらなすぎるってのは、ココまで来ると罪です。 最初、脱字かな?って思いましたよ。5万。 小遣いですか? 付き合って結婚考えなきゃいけないわけでしょう? どうやって生活すんの? 相手の心配の前に、自分がしっかりと自立しないと何言っても鼻で笑われるだけですよ。 そして、たとえ本当のことであっても、聴くに値しない言葉としてスルーされます。 そんな状態で、よりを戻す事は100%不可能です。 彼女の友達もソレを、理詰めで説得したんでしょう。 誰が相談受けても、友達なら同じ答えを授けるでしょう。 諦めるのが嫌なら、転職しましょう。 正規職が望ましいけれど、ソレが無理ならせめてフルタイムの仕事につきましょう。 あなたの場合は、まず容姿云々の前に、大人としての前提条件すら満たせてません。 私もそんな優れた容姿でもなければ(165cm80kg)高収入なわけでもありません、むしろ底辺です。(200万) それでも、妻子養ってます。 来月には泣きをいれてるかもしれませんが、それでも今言えるのは、今はまだ最低限こうして家庭を守っているからです。 色ボケしとらんで、もうちょっとがんばろうぜ! お互いにな!

tjbjttjbjt
質問者

お礼

厳しい御言葉ありがとうございます。 めっちゃやる気になりました、今はがむしゃらに頑張って生きます。今は営業も行って、バイトも探して、美装として、自分で独立していきたいと考えてます。男やったらやるだけやって見ます

その他の回答 (6)

回答No.7

質問文から読み取れる内容からだけですが、 まだ、元カノさんに愛情が残っていると仮定すれば、収入が増え、生活が安定すれば復縁できるんじゃないかな? 金銭問題以外の原因がある場合には、この限りではありませんが^^; とりあえず、目指せ!年収400万円ってとこでしょうか? >あきが器が小さいって言ってたけど、その器から、漏れた分俺が何とか出来ないかな? ……。。 彼女の器から漏れたものが、質問主さんが原因の事だとすれば、その原因を解消するほかにありません。 第三者からみて、感想を簡単に表現すると「てめーの尻くれーてめーで拭けよ!」です^^; 質問文が全体的に言葉で飾るのみで、人間的に薄っぺらさを感じます。(正直に書いてスミマセン) >婚活して復帰た方がいいのでしょうか? >婚活出来るでしょうか? >こんな僕でも、良い女性が現れますか? >まだ前の彼女とより戻す事は可能ですか? 一括回答になりますが、そこを悩むより、どうして稼げないのかを悩むのが先です。 給料5万なら、高校生の方が稼いでますよね? 現在は努力の甲斐あって、増えているのでしょうか?? 年収200万円、300万円くらいはあっという間に達成できると思うので、迷惑になりかねないアタックは一時休止して、お仕事に専念してください^o^ノ

tjbjttjbjt
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですよね、今稼げる事から始めて、安定してから、また復縁に向けて頑張ります。今目の前の事を克服していきます

noname#196134
noname#196134
回答No.6

今の10倍稼げるようになってからですね。

• 3hotsugar
回答No.5

すごいな・・・、量が・・・。 愛って、凄く大事だけど、愛だけじゃ家庭は守れないよ。 凄く好きな人であっても、月収5万の男と結婚する女性は、個人的には「馬鹿」って感じですね。 彼女が正社員で、きちんと食べていけるだけの仕事してるなら、「お好きに」ですが。 あのさー、「家族を守りたい」って、言うのは簡単だけど、言って良いのは。守れるだけの力量がある人だけですよ。 3歳の子どもが好きな子に向かって「〇〇ちゃんを守る」って言っても、大人から笑われるだけでしょ? 同じだよ。 結婚、出産、ってお金かかるよ。 そこらへんが全く見えてないのに「好きだ」「結婚したい」は、やはり、3歳時と同等にしか思えません。 とりあえず、安定した仕事に就いて、お金貯めてから考えたら?

tjbjttjbjt
質問者

お礼

稼ぐ為に彼女とも話して頑張ってたけど、それじゃあダメなんですね、考えを改めて、頑張っていきます。 今は美装の、営業行って自分で独立に向けてバイトもして、それでもダメならなら、就職します。今はがむしゃらに頑張って生きます

• zz400n
回答No.3

まず、貴方が彼女を思う気持ちはわかりますが、それは愛情ではなく、依存です。 給料がそれだけということは彼女を養っていけるの? 本当に彼女を愛しているのであれば、養えるぶんぐらいの給料を稼ぐでしょう。 文面を見ると、多少病的な所があり、犯罪やストーカーにならないか心配です。 依存するのではなく愛しかたを考えましょう。

tjbjttjbjt
質問者

お礼

すみません、ありがとうございます。 僕は大丈夫です。依存だとしても、犯罪ストーカーはしたくありません、余計に相手が傷つけるだけなんで、そこは心配ないです。 ちょっとの可能があるなら、頑張ってまた新たな気持ちで告白したいです。ありがとうございます

noname#176396
noname#176396
回答No.2

ひゃーすごくどっしりした内容で、お腹一杯 冗談は、さておき 結果的に30にして、お金もなく仕事もままならないと 自堕落な生活のツケでしょうか まず、ご自分を知るところからでしょう 彼女のおかげで、何点か気がつかれたことも多いようですが、まだ、足らない 30と言えば、働き盛りです。 仕事のないハウスクリーニングは、見切りをつけて新たな職種へ行くべきです 肉体労働でも、工場でも もっと稼げる仕事は、山ほどあると思います やる気の問題ですね 血の底を這う苦労を5年頑張って見ませんか? いつしか、きっと貴方は、いい顔になっていると思いますよ 元カノが見ていてくれるなら、見直すかのうせいも0じゃない ただ、今何を言ったところで、負け犬の遠吠えです 不様なだけです 私も45年間独身で、偉そうなことを言えた義理ではありませんが 今は、まだ人を好きになっていい時期では、ありません がむしゃらに生きていればきっとあたらしい出会いもあるはずです しみったれた生活から抜け出して見てはいかがですか? それだけ人を思うバイタリティがあるのなら、生かして見ましょう 偶然や奇跡、運命なんてこの世には、存在しませんよ 全ては、あなた次第で、どうにでもなるのです 今は、彼女は、そっとしておきましょう いずれ貴方が輝けばおのずついてくるものも多いことでしょう 今がラストチャンスだとおもって、死ぬ気で5年生き抜いて見てください たった5年で、きっと変われます

tjbjttjbjt
質問者

お礼

ありがとうございます、今はがむしゃらに、頑張って生きたいです。 彼女の心が変わらなければ告白したいです。ダメなら、新たに、婚活したいと思ってます。僕の夢は、暖かい家庭、子供も、授かって、平凡に暮らしたいです。僕の家族に愛情を分けて上げたいです。僕は愛情なんかあまりもらってないし、ちゃんとした家庭では、なかったので、普通の家庭に憧れます

• mwl1787
回答No.1

将来が不安ならその女性を道連れにしないことです。

tjbjttjbjt
質問者

補足

その子と上手くいくのならば、不安なんてありません ただ、その子関係なしと考えて、婚活する事を考えたら、本間にいい人が見つかるのか不安なんです