• ベストアンサー

結婚がしたい

僕は三日前にぐらいに彼女から別れを告げられたした。 この前も投稿して、何とか彼女と復縁したくて相談しました。 彼女の事が死ぬ程好きで、好きになってから、一度も冷める事がなく今も悩んでます。僕がしっかりて彼女を迎えたいと考えてます。 僕は、今ハウスクリーニングの仕事してまして、仕事も不安定、給料5万といった状態です。今僕は今年30で相手は、今年27です。以前彼女は前に付き合った彼氏がいて、エッチも一回限りで終わってたみたいです。僕が初めて本気で好きになった男になった見たいで、別れる時に、あなたに溺れてたのかも知れないしと言われました。 僕は手紙を渡して彼女と別れました、帰って彼女に手紙感想聞いたところ、別れ話の時も涙をこらえてた見たいで、手紙を見る時も胸が苦しくて、メールを見るたんびに、涙が出るといわれました。今後距離をおくからと言ったもの、多分ほぼ復縁は難しいとの事です。 僕には仕事がなくバイト探したり、営業行って頑張ってます。最近休みの日は、彼女と家でマッタリする事が多いけど、別れる直前も家でマッタリしてエッチもしました。その時は、俺の事が本間に好きやった見たいで、彼女も何でこうなったのか分からないみたいです。 別れる直前に彼女が、女友達に相談してまして、物凄く反対を受けて彼女の心は冷めた見たいで、ちょっとしか、好きな気持ちがないみたいです。タバコもやめて努力してました。今も吸ってません、やめて一ヶ月なんです。 一ヶ月前に彼女に借金の事です告白して、いいよ、生活整うまで、何年でも待ってますと言われ、めっちゃやる気になって、絶対彼女を幸せにすると決めました、今までに浮気もした事なくて、今の彼女が、初めて死ぬ程好きになりました。付き合い始めからですけど、僕には六年前に飛ばした借金があり、時効も過ぎてるんで、弁護士に頼んで、内容証明郵便送って一からやり直すと決めました。そうやって頑張ってる途中で言われました。けど、音信普通には、ならんからと言われて、けど、頻繁には、メール返せない気持ち分かってと言われ、これからの先の事を考えて、めっちゃくちゃ長い文を気持ちを全力でメールでぶつけました。それがこの内容です。 『ゴメン俺が追えば追うほど、あきは逃げて行くと思う、心が去って行くんかな?危険と分かって気持ちを書くから、真剣に受け止めてなゴメン、これが最後やし、お願いします。そのあとは普通におはよ~でもいいし、何かあったら、いつでも飛んでいくし力になるし俺が、あきを守る、いつでも連絡しておいでな、この場から、逃げずに長くなると思うけど、聞いて欲しい。 最後に気持ちを入れ換えた事にたいして答えて欲しいねんけど、大丈夫かな? 辛かったら、答えなくていいからな気持ちだけ受け取ってな。 俺は理由がどうであれ、弱音を吐いたり、落ち込んだりしたら、駄目やと思った、俺にとって、あきは家族で俺の大事な人、占い師にも言われた事、運命と感じた。 俺は変わってるか分からんけど、あきにたいして冷める事がないし、大好きな気持ちでいっぱいやねん。けど、普通のカップルは、冷めたり元に戻ったり、繰り返し、絶えて乗り越えて結婚すると思うねんな、普通誰しも冷める事はある、そこで別れたら、結婚出来ないし、そこまで終わる人おると思う、別れても、別れなくても、それを乗り越えてこそ、結婚出来ると思うねんな、それが今俺らの課題やと思う。 全部俺のせいやのに、偉そうにごめんなさい。 恋愛って楽、楽しい事ばかりじゃあないし、色々色んな事乗り越えて出来上がって行くと思うねんな あきが器が小さいって言ってたけど、その器から、漏れた分俺が何とか出来ないかな?何とかしたい、二人力合わせて、あきの器を大きくして上げたい、それでも、たらんかったら俺の器に移してくれんかな?器が小さいから受けきれんって言う答えは1つじゃあないと俺は思う、何の為に俺がいてるか生きてるか、俺は、あきを幸せにするため、二人で困難から、乗り越えて、二人で幸せ掴むため、俺は生きてるんやなって、あきが教えてくれたから、別れて初めてもっと大事な事にもきずいたし、俺のなかには、あきの器も残してあるから、そのなかに、あきが受け止められんかった物を移して欲しい、俺は、あきに頼り過ぎた、今度は、いっぱい、あきが俺に頼って欲しい、俺が全部解決するから、俺が変わったなって思ったら、俺についてこい抱き締めたる、幸せにしたる、分からん事があれば、俺が解決したるからな。 今楽をとって、将来しんどい思いするんであれば、今しんどい思いして、苦労し、将来楽やなって思える用に頑張りたい、俺がちゃんとしてれば、問題なかったかも知れんけど、逆に俺がちゃんとしてれば、あきと会う事なかったと思う、けど、それやったら、ちゃんとしなくて良かったと思うし、そのお陰であきと会えた、だから、今全力で苦労して頑張りたい、もしかしたら、それが俺とあきの運命でそないになるって決まってたかも知れん、これを拒否したらいけない気がする、楽して幸せ掴む人は、一部の人間だけやと思う、絶対誰でも、課題があると思う誰でも苦労すると思う、苦労して課題クリア~したからこそ、結婚して幸せ掴めると思う、だから、今俺はこの問題をクリア~して、あきを迎えたい。 だから、俺は新たな気持ちで頑張っていって、ちゃんとやっていけるとか、毎月貯金出来るようになれば、様子見た上かなんだか分からんけど、新たな気持ちで告白したいねん。 あきは、今まで俺と付き合った思いを胸に、思い出として残して、新たな気持ちで思い出と別で、また新たに俺の事を惚れて、好きになって欲しいねんな、俺が成長した姿とか、また他の視点からでも見て欲しい。 こんなに愛せるのは俺しかいないから、こんなに抱き締めてあげるのは俺しかいないから、俺はあきを抱き締めてあげたい、愛したい、あきには、他の人と、見た目倒し本気で好きでない人と、恋愛して欲しくないから、俺は全力で頑張るし、あきと全力で恋愛も頑張ると、約束したからこそ、大好きやからこそ、後悔もしたくないし、あきを幸せにしたいから、最後に気持ちを書いた。 気持ちを落ち着かせる時期やのに、ゴメンな俺の事ばかりやな、あきの気持ちも考えて、ここで弱音もいっさい吐かないし、新しい気持ちで頑張りたいから、最後に悔いがないように、あきには、言っておきたかった あきが一時待ってくれるかな?待ってくれると信じて、ちょっとの可能性があると信じて、だから、その時になったら会って告白して、新たな気持ちとして答えて欲しいお願いします。 月曜日も面接して、コンビニバイトしながら、今やってる仕事、3LDKを一日二件やったりして、本間に過酷やと思う、俺のまいた種やけど、あきを取り戻したいから、そこまでして、俺の変わった姿見て欲しいから、頑張るから見といてくれるかな? ゴメンなこんな重い話しして、また俺の気持ちに答えてくれるかな? 辛かったら、何も答えなくていいから、気持ちだけでも受け取ってな。 今まで俺は甘えてたな、前向きに頑張って立派になるよ、諦めないで、あきを信じて頑張って行くぞ~この先絶えて、色んな事があったけど、ついてきて良かったって思えるように頑張るで~ あきは俺の事を本気で好きになった初めての彼氏やと思う、だから不安もあると思うし、分からん事もあるし、恋愛にたいして、俺も分からん事もあるし、こんな時どうしたらいいか、分からんからこそ、今俺は本気で本音でぶつけて思ってる事も言いって、それが俺の恋愛の仕方かなって思う、それが乗り越える為のものと信じて、気持ちをぶつけてます。 これで今は、気持ちを言うのは最後にして、あと出来る事は、あきを信じて、今俺の目の前の事を克服する事です 二人で新たな気持ちで乗り越えたい強い絆で結ばれたい、この世に見えない赤い糸があるならば、また結びつけたい 糸は結んだら、また繋がるから、それを信じて、あきと赤い糸がまた繋がるように、ちゃんと結べるように頑張ります。 あきを本気で世界一美しく綺麗で可愛くて優しくて、俺の宝物家族やで、世界一あきを愛してる、大好きやで。また宝物取り返せるかな?また大好きになって、家族彼氏として迎えてくれるかな?いつか、そんな日が来ることを、ずっと願ってます。』 これを読んだ相手はどう思うのでしょうか?不安で胸が苦しくて、毎日が辛いです、けど、これを復帰ってまだ体制も整えてなくて、仕事も不安定、ですけど、婚活して復帰た方がいいのでしょうか?けど、この前まで付き合ってた彼女以上に好きになる事がないんです。あと、借金してたり飛ばしたなくしたとしても、婚活出来るでしょうか? 僕は顔不細工で、貯金も今はなく、口臭が臭くて、口臭も治すつもりですけど、なかなか治りません、これからの人生どうやって生きたらいいかアドバイス下さい。将来が不安です。こんな僕でも、良い女性が現れますか?僕は付き合っても喧嘩した事もなくて、話し合いで解決に終わるばかりなんです。恋愛も不器用、口下手やし、メールはなれるまで、苦手です。 それとも、まだ前の彼女とより戻す事は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分をしらなすぎるってのは、ココまで来ると罪です。 最初、脱字かな?って思いましたよ。5万。 小遣いですか? 付き合って結婚考えなきゃいけないわけでしょう? どうやって生活すんの? 相手の心配の前に、自分がしっかりと自立しないと何言っても鼻で笑われるだけですよ。 そして、たとえ本当のことであっても、聴くに値しない言葉としてスルーされます。 そんな状態で、よりを戻す事は100%不可能です。 彼女の友達もソレを、理詰めで説得したんでしょう。 誰が相談受けても、友達なら同じ答えを授けるでしょう。 諦めるのが嫌なら、転職しましょう。 正規職が望ましいけれど、ソレが無理ならせめてフルタイムの仕事につきましょう。 あなたの場合は、まず容姿云々の前に、大人としての前提条件すら満たせてません。 私もそんな優れた容姿でもなければ(165cm80kg)高収入なわけでもありません、むしろ底辺です。(200万) それでも、妻子養ってます。 来月には泣きをいれてるかもしれませんが、それでも今言えるのは、今はまだ最低限こうして家庭を守っているからです。 色ボケしとらんで、もうちょっとがんばろうぜ! お互いにな!

tjbjttjbjt
質問者

お礼

厳しい御言葉ありがとうございます。 めっちゃやる気になりました、今はがむしゃらに頑張って生きます。今は営業も行って、バイトも探して、美装として、自分で独立していきたいと考えてます。男やったらやるだけやって見ます

その他の回答 (6)

回答No.7

質問文から読み取れる内容からだけですが、 まだ、元カノさんに愛情が残っていると仮定すれば、収入が増え、生活が安定すれば復縁できるんじゃないかな? 金銭問題以外の原因がある場合には、この限りではありませんが^^; とりあえず、目指せ!年収400万円ってとこでしょうか? >あきが器が小さいって言ってたけど、その器から、漏れた分俺が何とか出来ないかな? ……。。 彼女の器から漏れたものが、質問主さんが原因の事だとすれば、その原因を解消するほかにありません。 第三者からみて、感想を簡単に表現すると「てめーの尻くれーてめーで拭けよ!」です^^; 質問文が全体的に言葉で飾るのみで、人間的に薄っぺらさを感じます。(正直に書いてスミマセン) >婚活して復帰た方がいいのでしょうか? >婚活出来るでしょうか? >こんな僕でも、良い女性が現れますか? >まだ前の彼女とより戻す事は可能ですか? 一括回答になりますが、そこを悩むより、どうして稼げないのかを悩むのが先です。 給料5万なら、高校生の方が稼いでますよね? 現在は努力の甲斐あって、増えているのでしょうか?? 年収200万円、300万円くらいはあっという間に達成できると思うので、迷惑になりかねないアタックは一時休止して、お仕事に専念してください^o^ノ

tjbjttjbjt
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですよね、今稼げる事から始めて、安定してから、また復縁に向けて頑張ります。今目の前の事を克服していきます

noname#196134
noname#196134
回答No.6

今の10倍稼げるようになってからですね。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.5

すごいな・・・、量が・・・。 愛って、凄く大事だけど、愛だけじゃ家庭は守れないよ。 凄く好きな人であっても、月収5万の男と結婚する女性は、個人的には「馬鹿」って感じですね。 彼女が正社員で、きちんと食べていけるだけの仕事してるなら、「お好きに」ですが。 あのさー、「家族を守りたい」って、言うのは簡単だけど、言って良いのは。守れるだけの力量がある人だけですよ。 3歳の子どもが好きな子に向かって「〇〇ちゃんを守る」って言っても、大人から笑われるだけでしょ? 同じだよ。 結婚、出産、ってお金かかるよ。 そこらへんが全く見えてないのに「好きだ」「結婚したい」は、やはり、3歳時と同等にしか思えません。 とりあえず、安定した仕事に就いて、お金貯めてから考えたら?

tjbjttjbjt
質問者

お礼

稼ぐ為に彼女とも話して頑張ってたけど、それじゃあダメなんですね、考えを改めて、頑張っていきます。 今は美装の、営業行って自分で独立に向けてバイトもして、それでもダメならなら、就職します。今はがむしゃらに頑張って生きます

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

まず、貴方が彼女を思う気持ちはわかりますが、それは愛情ではなく、依存です。 給料がそれだけということは彼女を養っていけるの? 本当に彼女を愛しているのであれば、養えるぶんぐらいの給料を稼ぐでしょう。 文面を見ると、多少病的な所があり、犯罪やストーカーにならないか心配です。 依存するのではなく愛しかたを考えましょう。

tjbjttjbjt
質問者

お礼

すみません、ありがとうございます。 僕は大丈夫です。依存だとしても、犯罪ストーカーはしたくありません、余計に相手が傷つけるだけなんで、そこは心配ないです。 ちょっとの可能があるなら、頑張ってまた新たな気持ちで告白したいです。ありがとうございます

noname#176396
noname#176396
回答No.2

ひゃーすごくどっしりした内容で、お腹一杯 冗談は、さておき 結果的に30にして、お金もなく仕事もままならないと 自堕落な生活のツケでしょうか まず、ご自分を知るところからでしょう 彼女のおかげで、何点か気がつかれたことも多いようですが、まだ、足らない 30と言えば、働き盛りです。 仕事のないハウスクリーニングは、見切りをつけて新たな職種へ行くべきです 肉体労働でも、工場でも もっと稼げる仕事は、山ほどあると思います やる気の問題ですね 血の底を這う苦労を5年頑張って見ませんか? いつしか、きっと貴方は、いい顔になっていると思いますよ 元カノが見ていてくれるなら、見直すかのうせいも0じゃない ただ、今何を言ったところで、負け犬の遠吠えです 不様なだけです 私も45年間独身で、偉そうなことを言えた義理ではありませんが 今は、まだ人を好きになっていい時期では、ありません がむしゃらに生きていればきっとあたらしい出会いもあるはずです しみったれた生活から抜け出して見てはいかがですか? それだけ人を思うバイタリティがあるのなら、生かして見ましょう 偶然や奇跡、運命なんてこの世には、存在しませんよ 全ては、あなた次第で、どうにでもなるのです 今は、彼女は、そっとしておきましょう いずれ貴方が輝けばおのずついてくるものも多いことでしょう 今がラストチャンスだとおもって、死ぬ気で5年生き抜いて見てください たった5年で、きっと変われます

tjbjttjbjt
質問者

お礼

ありがとうございます、今はがむしゃらに、頑張って生きたいです。 彼女の心が変わらなければ告白したいです。ダメなら、新たに、婚活したいと思ってます。僕の夢は、暖かい家庭、子供も、授かって、平凡に暮らしたいです。僕の家族に愛情を分けて上げたいです。僕は愛情なんかあまりもらってないし、ちゃんとした家庭では、なかったので、普通の家庭に憧れます

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

将来が不安ならその女性を道連れにしないことです。

tjbjttjbjt
質問者

補足

その子と上手くいくのならば、不安なんてありません ただ、その子関係なしと考えて、婚活する事を考えたら、本間にいい人が見つかるのか不安なんです

関連するQ&A

  • 再度、告白しましたが・・・

    今日、再度告白をしました。 結果は前と同じでした(;;) 彼女が何故「誰とも付き合う気にならない」のかと言う事を 詳しく話してくれました。 今までの恋愛のほとんどが最初は「彼女は居ない」「独身」 と言う嘘をつかれて、好きになってから本当の事を聞かされていたそうです。 結局、裏切りと我慢ばかりの恋愛だったようで、 それがトラウマになっていて恋愛したいと言う気持ちになれない と言われました。 中でも一番最後の恋愛の傷が深く残っているようです。 私も今までの恋愛の事を全て彼女に話しをしているのと、 食事や遊びに行ってるので、私がどんな人間か 分かってくれているみたいで、 私がどれくらい(結婚しても良いくらい)彼女の事を好きか と言う話して、「俺は裏切ったりしないし、大事にする!」 と言いました。 そしたら「ありがとう。嬉しいわ。でも、ゴメンね。 私の事すごく大事にしてくれると思うねんけど、 まだ付き合いたいって言う気持ちになれないの・・・」 と言われてしまいました。 とりあえず私は諦められないので 「その気になるまで待ってるわ」と言うと「うん」 と言ってくれましたが・・・。 彼女がその気になった時に自分が選ばれる保証もないし・・・。 でも、大好きやし・・・。 どうしたら良いのかな??? 悩んでます(;;) 待ってていいのか・・・、 見切りをつけた方が良いのか・・・。 でも、めちゃめちゃ本気で好きなんです。 どうせなら「無理」って断られた方が楽です。。。 ダラダラと長文ですいません。

  • 人生って、「こんなに辛いものなのか」と思うときありませんか?思う度合は

    人生って、「こんなに辛いものなのか」と思うときありませんか?思う度合は、人によると思いますが。 自分が思っていることは、悩みや苦労が十あってやっと楽しいことや幸せが一つあるように思うのですが。 皆さんは、どう思いますか?自分は、最近死ぬことばかりを考えてしまいます。インターネットで死ぬ方法を調べているとなぜかその間だけ気分が落ち着くと言うか楽な気持ちになれます。 皆さんは、このようなことがありますか? 家族からは生きていれば、いつかは必ず、楽しいことや幸せが来るからそれを信じて生きていればいいと言われるのですが、今の状況からとてもそうは思えません。 皆さんは、前に死ぬほど悩んでいて、今はなぜあんな事で悩んでいたんだろうと思ったりしたことがありましたか?

  • 好きでもない人との結婚

    もうすぐ好きでもない人と結婚をしようとしています。 私は本気で好きになると周りが見えなくなり、相手に嫌われたくなくて言いたい事を言えなくなるので恋愛中は疲れてしまいます。なので結婚する人はそこまで好きじゃなく、自分らしくいられる人をと思っており、まさに今の彼氏がそうです。ですがこの前、たまたまずいぶん前の元カレと私とのプリクラを見たらしく、「なんかすごくその人の事が好きなのが伝わってきて、俺には見せたことない顔だったから、俺って君にとってなんなんかなって思った。」と言われました。私に気持ちがない事に気付いたようでしたが、その場は話が流れてうやむやに終わりました。彼氏はすごく私のことを好いてくれているので、同じ気持ちであって欲しいという想いはわかります。申し訳ない気持ちはありますが、好きになれと言われてなれるものでもないですし、好きではないことで感情はずっと一定なので嫌いになることもなく、自分らしくいれて疲れないので一緒にいて苦痛だと感じたことがないです。寧ろ好きだったら結婚したいとは思わない気がします。私的には恋愛感情はないですが、人としては好きですし尊敬してるところもありますが、やはり恋愛感情がないとダメなのでしょうか? また、彼氏に自分の気持ちを言っていいんでしょうか? 「貴方のこと恋愛的な感情はありません。」なんて言ったら傷つくんじゃないかと…。ですが言わなかったらお互いの間に溝ができるのではと心配です。皆さんの意見をお聞きしたので、宜しくお願い致します。

  • こんな結婚て、アリですか??

    こんばんは。二十代後半にさしかかってきた独身女性です。 私は、今までたくさん恋愛をしてきました。 そして、本気で愛したヒトに捨てられ続けて、恋愛に素直になることができなくなってしまいました。 今では、全くやる気が起きず、男のヒトが基本的に嫌いになり、恋愛する浮ついた行動自体に嫌悪感を感じてる次第です。 この先おそらく、誰かに夢中になることなんかないのだろうまた捨てられるんだろうと、本気で思っています。 ところで、私の長い付き合いで、かなり前に一度ちょっとだけ付き合ったことがある人で、断っても断ってもめげずにプロポーズしてくれるヒトがいるのですが、最近、結局このヒトなのかな?と思っています。彼はとても裕福で、結婚したら習い事をしながら家にいればいいじゃんって言ってます。子供が大好きで、頼りにもなるし、仕事には真面目だし、結婚するにはいいなぁとは思ってたんですが、いざ結婚適齢期になると。。。やっぱり、ある程度ときめきがあったほうがいいと思うのです。 結婚と恋愛は別だって言いますよね。こんな彼と結婚した私は、幸せになれると思いますか?不倫に走るのでしょうか?お見合いで結婚される方は似たような感覚の方もいらっしゃるのでしょうか? また、こんな気持ちで結婚された方、いらっしゃいましたら、経験談や、アドバイスをおねがいします。

  • 失恋しました。話を聞いてもらえませんか?

    誰かに話を聞いてもらいたいのと、自分の気持ちを整理するために投稿させて頂きます。 乱文かつ長文ですが、読んでいただきたく思います。 私は23歳の男で、約1年前に3つ下の初めての彼女が出来ました。 生まれて初めての彼女ということもありとても嬉しく、 彼女も私にとても尽くしてくれ、楽しい毎日を送っていました。 ただ、一方で彼女は少し精神的に弱く、感情の起伏が激しいところがあり、 なんどか別れ話も出たりしていましたが、その度にちゃんと向き合って乗り越えてきました。 しかしつい先日、いきなり「あなたと一緒にいることが辛い、 こういうところが嫌だった、自分でも知らないうちに我慢してた。」 と泣きながら言われてしまいました。 どうして急に?と聞いたのですが、どうやら以前からしつこくアプローチされていた 他の男性(30代後半)に告白をされ、その人は私と違って大人で女心もわかるため、 正直揺れたと言われました。(結局その時は断ったようです。) 確かにその頃の私は仕事も激務で余裕が無く、 また、彼女が愛してくれることがいつしか当たり前に感じてしまっており(本当に愚かでした。) 彼女の気持ちに気づくことができませんでした。 また、正直なところ彼女の精神的な弱さ、度々出る別れ話、 楽しく遊んだ直後に「あんたと違って彼は大人で女心が分かるの! 浮気でもしてちょっとは女心学びなさいよ?」等と暴言を言われ、 自分なりに一生懸命向き合ってきた私の気持ちも、正直折れてしまいました。 その後直接会って話し合い、彼女がずっと無理をしていたこと、 微妙な価値観の違いを感じていたことから、 私と一緒にいると彼女は苦しんでばかりで、そして私も彼女を包むだけの器が無いと考え、 好きな気持ちを残したまま別れを決断しました。 お互いに成長し、彼女はもう少し自分に素直になれるよう、 私はもう少し相手の気持ちを考えられるよう、 そして、それでもお互いに気持ちが残っていれば、 またいつかやり直そうといい、最後は泣きながら別れました。 その後、いろいろな人へ相談し、自分の気持ちを見つめ直し、 そして、本当に勝手なのですが失って初めて彼女の存在の大きさを再認識し、 彼女が私に嫌われるのを承知で言ってくれた不満の一つ一つに向き合いました。 そして2週間後に再度、今度は今まで以上に全力で向き合う、だからやり直してほしいという 気持ちをぶつけたところ、彼女に「もう遅いよ…」と言われてしまいました。 私と別れてから、彼女は自暴自棄になり、 寂しさを紛らわすために数々の過ちを繰り返していたようです。(内容は省きます・・・) そしてその後、例の男性から再度告白され、OKしてしまったようなのです。 (私が連絡する2日前、分かれて10日だったそうです。) 彼女は、「今でもあなたのことが大好きだし、私の不満に向き合ってくれたのも話していてよくわかる。 それに、今の彼が本気で私の事を見てくれているのかもわからない、本当は戻りたいけど、 彼といると素でいられるし、もうどうしたらいいかわからない。」と泣いていました。 そこで私は、「彼や俺の気持ちは置いておいて、今自分が本当にどうしたいのかで選んでほしい。 最後くらい自分の気持ちに素直になって、本当に信用できる人を選んでほしい。」といい、 少しの間電話を切りました。 そして・・・彼女は今の彼氏を選びました。 今彼に復縁の事を相談したところ、私と全く同じセリフを言われたそうです。 新しい彼氏はモテる人で、今までたくさん女遊びをしてきて、 彼氏の有無にかかわらず女性にアプローチをする人です。 でも今回は、他の女を全て切ってでも彼女と一緒になりたい、 結婚を前提に付き合ってほしい、彼女が就職する向こう2年先は絶対に手を出さない、 と言っているようです。 私にはその人が本気かどうかはわかりませんが、 無理して気を使ってしまう私ではなく、素でいられるその人を選んだ 彼女の選択はきっと正しいのだと思います。 彼女は最後まで私の事を気遣い、「私みたいな女じゃなくて、 ちゃんと自立した女性と幸せになってほしい。こんな女でごめんなさい、 彼方は弱いから、私と別れてもちゃんと生活できるかなぁ・・・心配だよ。」 と何度も謝罪と感謝の気持ちを伝えられました。 最後はもう、私もボロボロだったのですが泣きながら1年間の感謝と、 支えてあげられなかった事への謝罪を繰り返し、彼女の選択を受け入れました。 付き合った期間は1年でしたが、初めて本気で人を愛して、 そして初めて私の事を本気で愛してくれた人でした。 嫌な思い、しんどい思いもたくさんしたはずなのに、 今は感謝と後悔と好きな気持ちばかりが溢れ、胸が痛くてたまりません。 涙が出て、食欲もなく、これじゃあ彼女に顔向けできないとわかってはいるのですが、 辛くて辛くて、不甲斐なくて、仕方がありません。 復縁したいとは思っていません。 ただ・・・心が壊れしまいそうなんです。辛くて仕方がないんです。 時間がたてば楽になれるのでしょうか? 他の人へ目を向けられるのでしょうか? 彼女以上にこんな私の事を愛してくれる人が現れるのでしょうか? 誰か、私に言葉をかけてくださいませんか・・・?

  • 結婚する時の気持ちの度合い

    みなさんはどの程度の気持ちで結婚されましたか? いま付き合って一年ちょっとの彼氏がいます。 付き合い当時は、私にはまだ好きだった人の事をひきずった状態でした(その事は彼も承知) 今はその人を引きずってるとかでもないですが、 その人を想っていたような気持ちが、今の彼には抱いていません。 好きだった人のことは、好きで好きで、顔もまともに見られなかったり、 会えたらめちゃくちゃ嬉しかったのですが。 もちろん今の彼も、好きといえば好きです。 見た目は好みではないですが、 趣味もほぼ合うし、食べ物のすごく好みも合うし、楽な感じです。 優しいし、私のことを本当に好きでいてくれてます。 ただ、ときめかないです。 付き合いが長くなるとときめきは薄れるとは言いますが、最初の頃からあまりありません。 一緒に居て楽だけど、好きだなぁー、幸せだなぁーと噛みしめる事はないです。 もし万一別れを言われたとしても、そっかあ~ぐらいになりそうな自分が怖いです。 このまま付き合っていればいずれは結婚の話も出るでしょう。 でも、もしプロポーズされても即OKとは言えないと思います。 みなさんは結婚に踏み切れる恋愛感情はどのくらいなのでしょうか。 ドラマの燃えるような恋なのか、なんか楽だしいっか、くらいなのか。 私が結婚に対して、理想を持ちすぎなのでしょうか? 三十路に突入しますし、どうしても結婚のことは考えてしまいます。

  • 失恋しちゃいました

    失恋しちゃいました こんにちわ。はじめまして。22の男です。 えーっと、先日、初めて本気で人を愛して、その愛した人がいなくなりました。 少し自分の気持ちを落ち着かせ、確かめながら書いていきたいので長くなっちゃうかもです; 簡単に言うと彼女の他好きです; 出会ってもう4年になるかな? 1年ほど前からです。知っていました。けど私からは離れられませんでした。 そして彼女からも。 結局、私が離れられないのを彼女は知って都合のいい存在になってしまいました; 笑 こちらからの連絡はほぼ無視、彼女が会いたい時、寂しい時に連絡が来るようになりました。 彼女からの愛も感じるのが難しくなっていました。 まぁ、離れられなかった自分が悪いですね。 恋愛へたくそです;笑 今考えると狂っていたと思います。 だけど彼女に与えられる現在の自分の愛は全て与えられたかと思います。 彼女は過去のトラウマで自分に極度に自信がなく、人に嫌われるのを恐れ、人に強く愛されたいと思う人でした。(精神疾患まではいかないですが結構つらい過去があります) だからこそ愛情を注ぎました。 頼られることに自分の価値を見つけてしまい、離れられなくなりました。 最後は私の引っ越しの前日に「今はあの人といたい」と電話でストレートに言われちゃいました。 やっぱり悲しいですね; 分かっていたけど聞きたくないもんですね。 きつい事も言いました。なんでもっと早く言ってくれなかったとか、好き好き言い続けたとか。 私自身分そんなことわかってたのに。 最後は彼女は黙って聞いてくれました。 お互い弱すぎるなって。 人を傷つけたことを忘れないでほしい、そして繰り返さないでほしいとは言えました。 分からなくなるんです。この気持ち。 とても虚しくて、心がぽっかりして。 本当に愛していたのかも分からなくなって、自分のプライドを守ろうとしただけなのかなとか。 自分が可哀そうで、そんな自分のためだったのかなとか。 けどやはり失うのは怖かったんです。今も。 共依存だったのかなってふと思う事があります。 そうだと思って生きたくない。 認めていけたら楽かもしれない、けど虚しすぎる。 この先のことも不安になる。 だからそうではないと思っています。 この辛さは 愛していた。だから今すごく辛い。失ってしまうのを恐れてる。 そう思うようにしています。 彼女から「私を救ってくれた。愛してくれた。理解してくれた。ありがとう。」 という感じのメールをもらいました。 なんだか心が少し楽になった気がします。 愛したことは無駄にはなっていないのかなとか、少しは自分に自信がついたのかな、自分を好きになれたかなとか。 彼女を嫌いになることはできないですし、幸せになって欲しいという気持ちはあります。 同時に、失ってしまうという気持ちはとても怖いですが。 でもうやはり私は前を向きたい気持ちでいっぱいです。 幸い、親にも愛され、一生の友人達もいます。 なので傷はいつか癒えると信じています。 そして失敗してぐしゃぐしゃになってしまった彼女との事、後悔はありません。 今はプライドも傷つき、自分の事も少し好きではなくなってしまいましたが、 また出会った頃のように強く生き、失ったものを認めて生きて行きたいと思いたい。 彼女自身、僕自身同じ失敗を繰り返さないように。 そうやって人って成長していくんですよね? ごめんなさい、自分の気持ちを再確認するような使い方をして。 ただ心配になるんです。 また人を好きになることができるのか、好かれるようになれるのかが。 そして自分の信じる自分になれるのかが。

  • 時間かかったけど結婚できたよ!と言う話が聞きたい

    今年30になり、本気で婚活を始めて1年半になります。女です。 これまで、相談所に2つ入り、ネット、街コン、お見合いパーティ、親族からの紹介 等・・多岐に渡り、出会いの場を増やし、自分で言うのもあれですが、頑張っている方だと思うのですが。。なかなか思った人に出会えませんし、いいなと思ってもうまくいかない事の繰り返しで、付き合う事にまでも発展しないまま1年半です・・ 数字で見るとたった1年半って思いますけど、その1年半は多数の男性と知り合い中身は濃い1年半・・動いているのにうまくいかない事を繰り返していると、段々自分にも自信なくなりますし、一生このままかもしれないと恐怖に支配される感覚に襲われ、ここ最近は、幸せな結婚もできず、我が子の顔も見えない一生を暮らすくらいなら死んでしまいたい・・楽に死ねたらいいのにな・・と思う事も増えてきました・・ 出会いというのは、それ程難しく、2人の思いが向き合うのは奇跡なのだと痛感しています。 今結婚されている方達も色々な苦労の末の結婚だったのでしょう・・ 長くなりましたが、こんな私に、私のように出会いを求め動いて、時間かかったけど無事結婚できたよ!と言うお話を、かかった時間と共に是非聞かせてください。 少しでも気持ちが楽になりたいのです。。

  • 結婚相手は「人として好き」?「異性として好き」?

    20代後半の女性です。 未婚の友人と話していると、理想では「異性として好き」ありきだという考えが強い傾向がありますが、 結婚した友人に何故彼だったのか聞くと「異性として好き」だったからという話はあまり聞く事がなく「人として好き」だったからという話をとてもよく聞きます。 一緒にいて楽で自分が自然体でいれて、自然と付き合う事になって、付き合う事にした時は恋愛感情というより楽だし人として好きだったからで、そのまま自然と結婚したけど恋愛感情があってすごく好きっていうか、ずっと変わらず普通に好きで幸せだ というような話をよく聞きます。すごく好き!!というのではなく穏やかな好きが持続して居心地がいいみたいな感じです。 このパターンは男性側から想われて付き合い結婚に至った友人達の話なんですが、そのパターンで結婚した友人が多くそしてみんなとても幸せそうです。そして 「相手が自分を好きなのが伝わってくるし、大切にされてるって感じるよ」 と言います。 私は今までそういう穏やかな気持ちから恋愛をした事がなく、私にも結婚して幸せだという友人達が言うような感覚の相手がいるんですが、好意を示されつつ流して友達付き合いしています。 上記の結婚した友人達は、そういう相手がパートナーとしていいんじゃないか、私が踏み出せば上手くいくと思うし幸せになれると思うとみんな言います。 わかる気もするけど、私は恋愛に淡白なようで「人として好き」以上の感情をあまり感じ取れないみたいで。 本当に好きな人と出会っていないからというより、恋愛感情に鈍感すぎる(恋愛感情がわからない)感じがします。 結婚したい相手がいるわけでもないですが、好きという気持ちがいまいちわからない人間なので皆さんの経験談や考えを教えていただけますでしょうか。参考にさせて欲しいです。 結婚相手に「異性として好き」ってどれぐらい必要ですか? 私の友人達のように異性として好きとかは特にわからなかったけど「人として好き」から始まる恋愛をどう思いますか? それって異性の仲良しな友人とはどう違うんだろう…人として好きで居心地がいいなら、肉体関係を持ちたい云々の気持ち(恋愛感情?)は後からついてくればいい程度なんでしょうか…?? 自分にとっての恋愛対象がどんな対象の人なのか全くわからなくなってます…

  • 結婚も考えていた彼氏にふられました。(長文です)

    大学生女です。 彼は意地を張っているのか「好きじゃない」って言ったり、情からなのか「好きだよ」って言ったり意見が変わるのでわかんないですが、多分愛情が冷めたのがふられた原因です。 彼はすごく嫉妬深い人でした。 私が男友達としゃべったりするのにすごく怒ってきました。 彼の嫉妬深い所は嫌いでしたが、長い目で見てました。 なのにいきなり「お前と付き合うには俺は心が狭すぎた」とふられました。 「辛い思いも時々はさせるけどもっと頑張って絶対幸せにするから。」と言いました。もちろん口だけじゃなく実際にそうできる自信があります。でも「もう無駄だよ」って言って全然聞いてくれません。 突然でしたし私は気持ちに整理つけるために最後に旅行に行ってもらいました。 旅行中は彼も楽しそうで、付き合ってた頃みたくすごく幸せそうな表情でした。でも「本当お前の事大好きだった…ごめん」と言って、泣いてました。 それが二週間前で今は親友です。授業を一緒に受けたりしてます。 ただそれも「もうそーゆー類の希望を持たないんだったら親友でいよう」という条件です。 好きじゃなくなったと言われても自分で「もったいない」とか言ってるし、他にも色々な状況からしても信じられません。だからなかなか気持ちがすっきりできません。 もし1%でも可能性があるなら、彼が望んだような私になってもう一回好きになってもらいたいです。 ただもう絶対に可能性が無いのならそんな事せずに少しずつ彼の事を忘れていきたいです。 本人に「私の悪いところを全部直したとしても、もう一生よりは戻せないの?」と聞いてもはぐらかしてきます。しつこく聞くのもなんかなぁと思って結局聞けてません。 どうすればいいのでしょうか…?