• 締切済み

福島原発ってメルトダウンしたんだよな?

原発メルトダウンって、凄い大惨事で国が潰れるようなイメージだったのに 原発のメルトダウンって、この程度の被害なんだな? 福島原発は日本人が温厚で優しい無能だということが証明された事件だったな? バキュームカーに例えると 東海村⇒ウンコ臭が村全体に漏れ出した 福島県⇒爆発と共に東日本中にウンコが散った?

みんなの回答

• key00001
回答No.5

スリーマイルもメルトダウン事故。 未だに「メルトダウン」と聞いて、チャイナシンドロームを思い浮かべるバカも居た。 それだけ。 > バキュームカーに例えると 中学生でも、もう少しキチンと譬えられるだろうね。 脳が重度の被曝したの?

• cherry77_
回答No.4

原発をバキュームカーに例えるなんて・・・!最低やなあ・・・。

charinka-
質問者

お礼

漏れ出てたの放射能よりうんこーほうが100万倍よかった。 いやマジで。

noname#176816
noname#176816
回答No.3

メルトダウンして地下に穴が開いてしまっているから、地下水が入り込んで大変な事になっています。地下水が入り込むだけでなく、地下水を辿って汚染水が外へと流れ出していると思われますので、生態系への影響が懸念されます。

noname#176899
回答No.2

No.1です。 ですから、必ず「メルトダウンが炉心熔融との意味であれば…」と前置きしてましたけどね ==>これは、東電側の前置きでした。 そして、マスコミが"メルトダウン"を使う時には必ず 「チェルノブイリでも起きた"メルトダウン"…」って、格納容器の熔融が起きたチェルノブイリを枕詞にしていましたね。 私の感想としては、結局マスコミは面白おかしく報道していたとしか思っていないけどな。 その時点で「無能」だろうと思うけど。 「温厚で優しい」かはどうなんでしょうかね?

回答No.1

メルトダウンは日本語で「炉心溶融」で、東電は早くからそれを認めていましたが、マスコミはそれじゃおもしろくないので「メルトダウン=格納容器の溶融」と伝えようと必死でした。 つまり、"格納容器の熔融"とはすなわち「放射能漏れ」を示すからです。 ですから、必ず「メルトダウンが炉心熔融との意味であれば…」と前置きしてましたけどね。 でも結局、格納容器も溶融していたみたいですけどね。