• ベストアンサー

国民年金満額として税金その他はいくら払うのですか

65歳で国民年金を満額もらうとします。独身で扶養家族無しとして、税金や健康保険、介護保険やその他払わなければならない公共の支払いは全部でいくらになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaham
回答No.1

他に収入が無ければ、所得税は非課税の範囲です 健康保険、介護保険はそれなりに課税されます 健康保険には所有する不動産も関係します 手の内を全て明らかにしない限り確実な回答はできません