• ベストアンサー

偽物→違反申告

ヤフオクで入札しようと思ったブランド物のバッグが、商品説明欄に「ブランドの保証はありません」「外見は店舗販売の物と見劣りしません」「直営店のようなクオリティーを求める方は入札をお控えください」等など記載してあり、明らかに本物ではありませんという意味に捉える事ができます。偽物という事で違反申告しましたが全く対処されず未だに何日も出品してあります。違反申告は意味ないのでしょうか?

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

現実問題として、ヤフオクの運営サイドが偽物かどうか確認できないので、実際に購入者からのクレームがなければ対応しないでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

オークション運営者よりもそのブランド(本物)の会社に連絡したほうがいいと思いますよ。 そうすれば自分のところの偽物かどうか調べるなど、必要な対応をとるだろうと思います。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。ブランドの会社に連絡して対応してくれるかどうか。あまりに毎回出品してるようなら一度連絡してみます

関連するQ&A

  • 本物か偽物か。。

    ヤフオクで出品中の商品に違反商品の申告が一件ありました。 その商品は一年前にヤフオクで購入して一年使って出したものです。 私自身はその商品の事をよく分からないし、確かに購入した時は新品で定価の五分の一くらいで買えて嬉しくなったものでした。 でも本物か否かはわかりません。。 偽物と言われるとそのような気がして。。。 取り消した方が良いのでしょうか?。 でも使わないので売りたいです。

  • 本物はどれ?(偽物を使っていますか・・・

    タイトル通りです。 偽物と本物の見分けが出来ますか?(有名ブランド品のバッグ、腕時計等) 1、出来る。 2、出来無い。 3、偽物ばかり買ってるので、偽物を本物と決め込んでいる。 4、その他 回答宜しくお願いします。

  • 偽物っぽい

    高2の男です。 先日、通販でアメリカンイーグルのメッセンジャーバッグを注文したんです。 商品は、まだ届いてないです。 注文した後、知ったんですが、アメリカのブランドは、結構偽物が横行していると聞きました。 そこで、ショップに、「バッグは正規品ですか。」と質問したら、 「取り扱っている商品の全てアメリカで買い付けた「本物」でございます。」 と返ってきました。 僕は「正規品」かと聞いたのに、「本物」と返ってきたことに、疑問を抱いています。 SALE品のため返品不可と書いてありました。 「正規品」と「本物」の違いは何でしょうか? やはり、僕が注文したバッグは偽物なんでしょうか? 万が一、偽物だったとわかった場合、どうすればいいでしょうか? この3つを教えて頂けると、ありがたいです。

  • やっぱり偽物??

    ヤフオクなんかを見ているとブランド物の出品が多数見つかり、それらは定価に比べ破格ともいえる値段でさばかれています。 注意書きとして「海外の商品なので、ご理解頂ける方のみご入札下さい」など、記載されていますがこう書いているということは、やはり偽物なんでしょうか? ブランド物の財布とか狙っているのですがやめといた方が よいのでしょうか?? ヤフオクに詳しい方、お願いします。

  • ブランド靴偽物!

    ブランド靴偽物! http://christianlouboutinagency.com/ このサイトでルブタンの靴を買って、今日送られてきました(香港経由)。 直営店で買った本物(サイズが小さかった)があり、それと比較して明らかに偽物(本物と刻印が違う、箱が大きい、本物は靴袋は1つですが偽物は片方ずつ入ってます、など)。  返品し、返金して欲しいのですが、サイトには会社住所など明記ありません。  どのように解決したらよいでしょうか?  本当に悔しいです。

  • ヤフオクの違反申告について

    よろしくお願いします。 先日ヤフオクにて出品したのですが、その日の内に「評価の高い方から違反申告されている」旨が記載された自動配信メールがYahoo!より届きました。 「出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為」が申告理由だったのですが、自分のオークションを見ても何処が該当しているのかがわからず困惑しています。 説明しますと、出品した物はAというブランドの小物なのですが、このAブランドはカテゴリーごとに別の名前を付けているブランドでして(例えばレディースならA、メンズならB、小物ならCといった形です) 思い当たる節と言えば、オークションタイトルを「Aの小物」とし、説明部分では「A」の名前を上げず「C」の小物カテの名前のみで説明文を記載してしまったことなのですが、それが違法申告の原因なのでしょうか? 申告があった後、追加説明で「CはAブランドのカテゴリー名である」旨を記載したのですが、これでも違反になるのでしょうか? 違反ではないと思えば削除は行わなくても良いと言った文面がガイドラインに書かれていましたし、正規品・本物で、申告の理由もわからなく、入札されている商品なので取り消すことにはためらいがあります。 (正直、意味もわからず取り消しすることは納得いかないというのが本音です) このまま終了日まで過ごしても問題はないのでしょうか? それとも是が非でも出品の取り消しを行うべきでしょうか? みなさまのご意見お聞かせ願います。

  • ヤフーオークションでニセモノを落札しました。

    ヤフーオークションでニセモノを落札しました。 ヤフーオークションで某ブランドのバッグを落札しました。本物か確認するためにブランドショップに持って行き鑑定をお願いしたところ「買取できない」と言われました。念のためもう2箇所のところに行きましたが、鑑定士は同じ対応でした。 出品者に落札したバッグがニセモノなので返品したいことを伝えたところ、いかなる場合でも返品不可と記載してあるということで対応できないと言われました。おまけに、出品者に本物とニセモノとすり替えたのではと疑われました。実際のところ送られてきたバッグを開封する際に写真やビデオですり替えていない証拠を残していないので、出品者に反論できませでした。正直、出品者が事前に返品不可と記載している事と私がすり替えていない証拠を持っていないということで出品者の方に優勢であり、ヤフーや警察にニセモノのバッグをつかまされた事を訴えてもムダな感じがしています。 やはり、私はあきらめるべきでしょうか?何か他に返金してもらう方法はありますか?

  • 出品した商品が偽物かもしれない

    本物と思って使用していて、もう使うことがなくなったブランドの時計を出品しました。 出品時の説明には正規品とも偽物とも触れていません。 本物と思い込んでましたから・・・。 ところが、知り合いの指摘で、本物かどうか自信が持てなくなってきました。 既に入札が入っています。 オークション終了まであと数日ありますが、どうすればいいのでしょうか? 取り消しするしか方法はないでしょうか?

  • プラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

    最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。 ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。 もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか? 長くなりましたが、質問したいのは、 (1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか? (2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か? ということです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

  • 違反申告 されましたが、違反していません。

    ヤフオクでアダルト関係のものを出品しましたが、誰からか違反申告されました。 しかし、すでに高値で入札されていることとその商品は違反はしていないものなのでそのまま無視したおこうかと思います。 しかし、モデルがセーラー服を着ているのでYAHOOから誤解されて削除されおそれがあるのではないかと不安です。 もしイキナリ削除されても出品者は何も説明することもできずに泣き寝入りするしかないのでしょうか? それとも、最終入札者の価格で即刻終了した方がいのでしょうか? 以前、他人の商品で落札後であっても削除されたいた商品もあたったのでかなり不安です。