-PR-
解決済み

フォームトゥメールで宛先を選択できるCGI

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79954
  • 閲覧数161
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (107/237)

お世話になります。
フリーのフォームトゥメールCGIを探しています。
以下のようなものをご存じでしたら、お教えください。
1.ドロップダウンリストのような形でメールの宛先を選択できる
2.メールの記入項目にラジオボタンやテキストエリアが使用できる
3.フリーソフトである

上記の条件を満たすようなものがあれば、ぜひお教えいただきたく存じます。1の条件だけ、もしくは2の条件だけのものは見つけたのですが、両方兼ね備えたものをまだ見つけられておりません。ご協力お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

「2」は説明を読んでどういう状態かよくわからなかったんですが、
「1」の様な機能は、ちょっとした改造で実現できそうですね。

Pealはできますか?
できなくても少し勉強してみてはどうでしょうか?
「1」ぐらいの改造だったらほとんどhtmlの知識程度でできるかもしれません。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (73/113)

そうですね、あるか?と言われるより「作れ」と言われたほうが 気が楽なような…(笑)。 とりあえず、その条件を片方しか満たさないものでいいですから、 それぞれの例が見られるURLなどを示していただけたりすると、みなさん 「ああ、あれのことか」などと心当たりを書いてくださったり、 ひょっとしたら「こうすればできます」なんてサンプルプログラムを 示してくださるかもしれませんよ。
そうですね、あるか?と言われるより「作れ」と言われたほうが
気が楽なような…(笑)。

とりあえず、その条件を片方しか満たさないものでいいですから、
それぞれの例が見られるURLなどを示していただけたりすると、みなさん
「ああ、あれのことか」などと心当たりを書いてくださったり、
ひょっとしたら「こうすればできます」なんてサンプルプログラムを
示してくださるかもしれませんよ。