• 締切済み

恋愛相談。情けない話ですが

読んで返信頂けましたら、嬉しいです。私は31歳交際経験なしの地方公務員です。 同僚女性(24歳)が好きです。2ヶ月前、ラブレターを会社の靴箱に出しました。お返事くださいと書きながら、メアドも電話番号も書きませんでした。次の日から露骨に避けられるようになりました。当然です、ほとんど話もしたことがないのですから。内容も「友達からはじめたい」と書きながら「結婚を前提にお付き合いしたい」とも書きました。いきなりすぎです。 忘れようとしましたが、忘れられません。毎日顔をあわすのが辛いです。自業自得なのはわかっています。 彼女には彼氏が居ます。職場の先輩で公然の秘密です。先輩のことは嫌いじゃないけれど、彼女とセックスをしていると想像するだけで気が変になります。いや、彼女が窓口で男と話しているだけで、同僚と話をしているだけで嫉妬で仕事が手につきません。辛い気持ちから逃げ出したくて、毎週のように有給をとっています。周りに迷惑をかけまくり、上司も悩みがあるなら相談に応じるといってくれました。でも、相談できません。 ストーカーのように思われたくないので、彼女の方をなるべく見ないようにしています。それどころか避けています。つい先ほど、帰りのJRに乗ったら彼女が居ました。目が合った瞬間逃げ出しました。 彼女は美人で社交的な女性です。自分は根暗でオタクでコンプレックスの塊です。いっそのこと死んだら楽になれるかな?とか思ってしまいます。でも、故郷の両親や妹のことを思うと、思いとどまってしまいます。 私はこの先どう生きていけばよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 勇気を出されて行動に移ったのですね。 結果は失恋だったけど、良い経験になったのではないでしょうか。 私も社内恋愛で失恋した事があります。 仕事は身に入らず会社に行ってもボーッとする毎日。 会社で相手の女性を見ると嬉しいような気まずいような苦しくて仕方が無い気持ちでした。 家に帰っても無言で夕食を食べて寝るだけ。家族にも心配されました。 そんな生活を3ヶ月くらい続けたのですが、ある日婚活パーティーに行ってきました。 なぜ婚活パーティーに行こうと思ったのかはよく覚えていません。気まぐれかも。 で、そこで知り合った女性と一緒に食事に行ったり、また失恋したりを 繰り返している内に社内恋愛の事をいつの間にか忘れました。 今は死にたい気持ちで一杯で何も考えられない状態だと思います。 それならそれでいいと思いますよ。自分も気が済むまで落ち込みました。 人に時間が解決してくれる、なんて言われても耳に入りませんでしたから。 でも、いつか気持ちが少しでも落ち着いたら次の恋愛に進んでみる事をお勧めします。 婚活パーティでも、街コンでも、社会人サークルでも何でもいいと思います。 きっと新しい出会いが質問者さんを待っています。

  • ma-jang
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.5

20代後半の男性です。 私も彼氏持ちの職場女性に 好意を伝え、何度か食事デートもしました。 当時彼氏とは喧嘩別れ中だったとの事でしたが、 そんな話をしていた数日後にはヨリが戻って、 結局私の気持ちは宙ぶらりん。 彼氏持ち女性なんてそんなもんです。 そんな所に時間を費やすより、 お互いにフリーの状態から始められる 出逢いの場に赴きましょう。 私はこれからそうします。

noname#189742
noname#189742
回答No.4

自分を磨いたらどうですか? 暗く落ち込んでいても、誰も興味を持たないでしょう。 ジムに通ってマッチョになるとか、格好の良い男になれば、黙っていても女性は寄ってきますよ。 更に、沢山の本を読み、話し上手になることです。 外見なんて二の次ですよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.3

情けないのは次の2点。 彼氏がいる事を知っているのに告白した(ラブレターを出した)事 その後、会うと意識的に避ける これだけだから、安心しな。 ラブレターはどうする事も出来ないから、忘れる事。忘れると言っても忘れられないに決まってるから、とにかく他の事に打ち込め。その間は思い出さないんだから、何でもいいから何かする事。個人的には仕事しろ、と思う。 避けるのは厳禁。普段通りを心掛ける。相手は好き嫌い関係なくあなたに注目させられている状態。その時、いくらばつが悪いとはいえ意識的に避けたら、うわっキモっ、って思われるわ。歯食いしばって普通でいろ。 そして当たり前だが、仕事とプライベートはなるべく分けて考えて行動しろ。うぶでもガキじゃないんだ。大人になれよ。

noname#196160
noname#196160
回答No.2

しれっとしとけばいいと思います★ ラブレター送った事実は変わらないし、発展が無理なら潔く諦める。 周りに何言われようが、その時純粋にその女性が好きだったのでしょう。 素敵じゃないですか★ デブスで何の取り柄もない私でも、理解ある方と出逢ったり色々失敗しました。 周りから何と言われようが、魅力的になる努力はしてます。 自分に自信を持ってください★ 皆平等に幸せがきます★

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

仕事を辞めれば良いのです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談ではないのですが、、女性とのお話について

    恋愛相談ではないのですが、、 会社の女性とのお話の仕方?について、ご意見を聞かせていただきたいです。 私の仕事は客先常駐や本社での仕事なのですが、女性の同期や先輩とお話(仕事の話や雑談や相談事)したいと思ったとき食事に誘って話を聞くのは、女性から見たら、下心があるようにみえるのでしょうか? 話しを聞きたいときに食事に(別にお茶でもいいんですが、、)誘うと、変な誤解を与えるでしょうか? メールを投げて聞けばいいではないか? といわれればそれまでですが、特に相談事は直接話す方がいいと個人的に思っていますので、、 いままでの職場には女性のいない職場でしたし、 恋愛経験もないので、そこら辺の一般的?な常識?がよくわかりません。 皆様のご意見をお伺いさせてください。 よろしくお願いします。

  • 美容整形に後悔

    若気の至りで美容整形しました。それは成功して少し社交的になれた気がします。しかし最近は又引きこもりたい心境です。子供を産んで子供の顔は整形前のコンプレックスの塊だらけの顔そのものです。連れて歩いていると自分が整形したのがバレるみたいな…子供は何も悪くないのに隠そうとする自分がいます。自業自得ですよね。子供産まない方が良かったのかな?なんて頭の中グルグル。 どうしようもないですよね…………

  • 相談すると自慢話に切り替わる

    最近、ちょっと苦手な男性から言い寄られたので、同僚の仲のよい女性に相談しました。すると「彼は私にもモーションかけてるから(といっても良く話しを聞くとちょっと話しかけられただけでした)、あなたのはきっと気のせいだ」とかそんな話になって、私はすごくモテるみたいな話になり、、、。 なんで、まともに人の相談を聞けないのかなと思いました。 本当は、二人で食事に行こうとかいろいろ誘われていたのですが、きっと面白くないんだなと思ってそれ以上何も話しませんでした。 彼女は出入り業者の男性に口説かれてこまる、みたいな話をしていたので「大変だねえ」みたいな感じで話を聞いてあげたのですが。 そんなに面白くない話なんでしょうか?彼女も男性から言い寄られた経験があるのであれば、こういう気持ちはわかってもらえると思ったのですが。

  • 恋愛話がもれたり、噂になることはしょうがない?

    好きな女性に告白をしてアプローチをしていることを 同僚たちが知っていて悲しくなります。 相手が誰かに話したようで…、告白するときには考えもしなかったことです。 相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 職場の同僚たちに話す必要はないと思います。それとも相談をしたのでしょうか。 相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。 このことから相手は迷惑とは思っていないように感じます。 女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか? 何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。 恋愛話がもれてしまったり、噂になってしまうことはしょうがないのでしょうか。

  • 秘密や重い相談を打ち明けられやすいです。

    私は友達や同僚(先輩を含む)から秘密を打ち明けられられたり、重い相談を受けます。 時には知りたくない秘密や情報を聞かされたり、重い悩みの相談を受けます。 「この話はgontachibiにしか言えないから他の人には絶対に秘密にしてね。gontachibiは口が固いし、何を言ってもビックリしないから安心して話せる」という理由だそうです。 私は「自分しか知らない事は何も喋らない。それを詮索されても知らない振りを貫く」ということを徹底しているので、安心して相談出来る相談窓口みたいな存在かと思います。 私に相談を打ち明けてくる人は、本当に悩んでいる人ばかりです。相手に納得してもらえる返答が出来なかった時に苦しくなります。相手を見れば納得してなさそうだ、とわかってしまうんです。 私を信頼して秘密を打ち明けてくれたのに、的を射る返答が出来なかった時は気分が落ち込みます。 聞き役が上手くなるオススメの本はありませんか? 心理学とかも思いつきましたが、ジャンル問わず教えて下さい。 また、聞き役が得意な事を生かして出来る資格・仕事は何がありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 恋愛関係で相談させてください。 私には彼氏(Aくん)がいます。 Aくんは私と付き合う1ヶ月前に2年付き合った元カノ(Bさん)がいました。 私とAくん、Bさんは同じ部活に所属してます。3人とも同じ学年です。 私は1年間ほどAくんからBさんの悩みを聞いていて、そこから恋愛関係になった、という、おそらくよくある展開で恋人になりました。 AくんとBさんは、別れる前は、結婚するだろう、というくらい仲が良かったのですが(実際は全く違いましたが)、別れた後は、周りからしたら、私と仲良くしてたしなぁ、みたいな印象だと思います。 なので、Aくんと付き合ったことは部活内では秘密にしています。 しかし、会ったり家に泊まったりはしていて、気を付けてはいたのですが、部活のメンバーに度々目撃されてしまいました。 先日、部活の友達(Bさん含む)と飲みに行ったのですが、Aくん関連でちょっとした修羅場になりました。 しかも、話を聞いていると、「Aくんと付き合ってる」ということを確信するために私は友達数名にストーカーじみたことをされているようなのです。 Bさんはプライドが高く嫉妬深いです。 簡単に言うと、「自分に気を遣って秘密にされるのはすごくムカつくから付き合ってることを認めてほしい、でも認めたら泣いたり嫉妬したり愚痴ったりして100%態度に出すよ」という人なのです。 秘密を詮索され、色々言われ、友達も信頼できず、人間関係が怖くなりました。 付き合ってることを言えば楽になれるでしょうか。 もし言ったら、そのあと、人間関係を再構築できるでしょうか。 まとまりがない文章ですみません。 よければ回答お待ちしてます。

  • 職場の女性先輩について相談です。

    職場の女性先輩について相談です。 男性の同僚たちから今度飲みに行こう!とLINEで誘われたんです。(女性先輩は誘われず…) わたしもその女性先輩に悪いと思い、誘ったんです。 そしたらその女性先輩が言ったんでしょうね、男性の同僚に。 夜、その女性先輩から『謎の会なんだから行かなくていいとおもうよ。』と連絡が来たんです。 なんでその女性先輩がわたしの行く行かないかを決めてるのか… やっぱり自分がいないところで私が男性の同僚たちと仲良くするのは嫌なんでしょうか?

  • 職場の女性先輩について相談です。

    職場の女性先輩について相談です。 男性の同僚たちから今度飲みに行こう!とLINEで誘われたんです。(女性先輩は誘われず…) わたしもその女性先輩に悪いと思い、誘ったんです。 そしたらその女性先輩が言ったんでしょうね、男性の同僚に。 夜、その女性先輩から『謎の会なんだから行かなくていいとおもうよ。』と連絡が来たんです。 なんでその女性先輩がわたしの行く行かないかを決めてるのか謎なんです… やっぱり自分がいないところで私が男性の同僚たちと仲良くするのは嫌なんでしょうか?

  • 間違えた態度と話てはいけなかった。

    先日、同僚男性からキレられました。 彼は後輩です。仕事の相談を受けたり、元カノとの相談を受けたりしていました。 その元カノの家族の事や性の話、浮気相手の話など結構ヘビーな話も受けてきました。 元カノの事で仕事にも支障が出るくらいの状態でした。 しかし、最近いろいろ上手くいくようになり仕事の失敗も無くなり良かったな。と思ってましたが…今度は私の元カレがストーカーになり、追い詰められてしまいました。彼はいつでも相談してください。と、言ってくれてましたが、流石に同僚にする話じゃないな…と思いましたが彼の顔を見ると話してしまいそうで、2日ほど避けてしまいました。(仕事中以外)すると彼から「僕何かしましたか?」と連絡が。 「元カレのストーカーで追い詰められて、いろいろテンパって避けました。ホント子供でごめんなさい。」と、送ったら一晩既読無視。 次の日会社で2人になった時に、無視されました。仕事終わりに「怒ってる?」と聞いたら「仕事じゃない事を今話したくありません。」と。それからはずっと無視されています。 同僚にそもそもする話ではなかったのは充分分かっていますが、お互いのプライベートの話を今までもしてきたので甘えてしまいました。 後悔しています。

  • 社内恋愛

    回答者さんが社内恋愛をしていて、周囲に秘密にしていたとします(絶対にバレてはいけません)。 相手がかなりモテるタイプで、相手の噂話や、相手のことを好きな職場の同僚や先輩からの恋愛相談があった場合は、皆さんならどう対応しますか?