• 締切済み

恋愛相談。情けない話ですが

読んで返信頂けましたら、嬉しいです。私は31歳交際経験なしの地方公務員です。 同僚女性(24歳)が好きです。2ヶ月前、ラブレターを会社の靴箱に出しました。お返事くださいと書きながら、メアドも電話番号も書きませんでした。次の日から露骨に避けられるようになりました。当然です、ほとんど話もしたことがないのですから。内容も「友達からはじめたい」と書きながら「結婚を前提にお付き合いしたい」とも書きました。いきなりすぎです。 忘れようとしましたが、忘れられません。毎日顔をあわすのが辛いです。自業自得なのはわかっています。 彼女には彼氏が居ます。職場の先輩で公然の秘密です。先輩のことは嫌いじゃないけれど、彼女とセックスをしていると想像するだけで気が変になります。いや、彼女が窓口で男と話しているだけで、同僚と話をしているだけで嫉妬で仕事が手につきません。辛い気持ちから逃げ出したくて、毎週のように有給をとっています。周りに迷惑をかけまくり、上司も悩みがあるなら相談に応じるといってくれました。でも、相談できません。 ストーカーのように思われたくないので、彼女の方をなるべく見ないようにしています。それどころか避けています。つい先ほど、帰りのJRに乗ったら彼女が居ました。目が合った瞬間逃げ出しました。 彼女は美人で社交的な女性です。自分は根暗でオタクでコンプレックスの塊です。いっそのこと死んだら楽になれるかな?とか思ってしまいます。でも、故郷の両親や妹のことを思うと、思いとどまってしまいます。 私はこの先どう生きていけばよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 勇気を出されて行動に移ったのですね。 結果は失恋だったけど、良い経験になったのではないでしょうか。 私も社内恋愛で失恋した事があります。 仕事は身に入らず会社に行ってもボーッとする毎日。 会社で相手の女性を見ると嬉しいような気まずいような苦しくて仕方が無い気持ちでした。 家に帰っても無言で夕食を食べて寝るだけ。家族にも心配されました。 そんな生活を3ヶ月くらい続けたのですが、ある日婚活パーティーに行ってきました。 なぜ婚活パーティーに行こうと思ったのかはよく覚えていません。気まぐれかも。 で、そこで知り合った女性と一緒に食事に行ったり、また失恋したりを 繰り返している内に社内恋愛の事をいつの間にか忘れました。 今は死にたい気持ちで一杯で何も考えられない状態だと思います。 それならそれでいいと思いますよ。自分も気が済むまで落ち込みました。 人に時間が解決してくれる、なんて言われても耳に入りませんでしたから。 でも、いつか気持ちが少しでも落ち着いたら次の恋愛に進んでみる事をお勧めします。 婚活パーティでも、街コンでも、社会人サークルでも何でもいいと思います。 きっと新しい出会いが質問者さんを待っています。

• ma-jang
回答No.5

20代後半の男性です。 私も彼氏持ちの職場女性に 好意を伝え、何度か食事デートもしました。 当時彼氏とは喧嘩別れ中だったとの事でしたが、 そんな話をしていた数日後にはヨリが戻って、 結局私の気持ちは宙ぶらりん。 彼氏持ち女性なんてそんなもんです。 そんな所に時間を費やすより、 お互いにフリーの状態から始められる 出逢いの場に赴きましょう。 私はこれからそうします。

noname#189742
noname#189742
回答No.4

自分を磨いたらどうですか? 暗く落ち込んでいても、誰も興味を持たないでしょう。 ジムに通ってマッチョになるとか、格好の良い男になれば、黙っていても女性は寄ってきますよ。 更に、沢山の本を読み、話し上手になることです。 外見なんて二の次ですよ。

• yaasan
回答No.3

情けないのは次の2点。 彼氏がいる事を知っているのに告白した(ラブレターを出した)事 その後、会うと意識的に避ける これだけだから、安心しな。 ラブレターはどうする事も出来ないから、忘れる事。忘れると言っても忘れられないに決まってるから、とにかく他の事に打ち込め。その間は思い出さないんだから、何でもいいから何かする事。個人的には仕事しろ、と思う。 避けるのは厳禁。普段通りを心掛ける。相手は好き嫌い関係なくあなたに注目させられている状態。その時、いくらばつが悪いとはいえ意識的に避けたら、うわっキモっ、って思われるわ。歯食いしばって普通でいろ。 そして当たり前だが、仕事とプライベートはなるべく分けて考えて行動しろ。うぶでもガキじゃないんだ。大人になれよ。

noname#196160
noname#196160
回答No.2

しれっとしとけばいいと思います★ ラブレター送った事実は変わらないし、発展が無理なら潔く諦める。 周りに何言われようが、その時純粋にその女性が好きだったのでしょう。 素敵じゃないですか★ デブスで何の取り柄もない私でも、理解ある方と出逢ったり色々失敗しました。 周りから何と言われようが、魅力的になる努力はしてます。 自分に自信を持ってください★ 皆平等に幸せがきます★

• mwl1787
回答No.1

仕事を辞めれば良いのです。