• ベストアンサー

MS-IMEの変更

hirocyanの回答

• ベストアンサー
  • hirocyan
回答No.2

デスクトップにあるアイコンからではいかがですか? デスクトップ画面の右下にある「日本語アイコン」を選んで変更を行います。 アイコンを右クリックして「プロパティ」を左クリックして下さい。 キーボードのプロパティで「言語」のタグをクリックすると現在インストールされている「言語表示」が現れます。IME2000がインストールされていれば98および2000の両方が表示されているはずです。 IME2000を使いたければクリックして「標準に設定」を選択して下さい。 OKをすれば以後IME2000が標準仕様の日本語入力になります。

87681
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 IME2000がプロファイルに追加されていなかった みたいで、キーボードのプロパティの「言語」に IME2000の表示がされていなかったので IME2000を標準設定できないでいました。 プロファイルに追加後に、プロパティの「言語」に IME2000が表示されましたので、標準設定を変更することが できました。どうもありがとうございます。