• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

就職目前…でもアルバイトをしたい

4月から新社会人になる予定の男性です。 現在4月の入社に備え、ひとり暮らしを始め生活に慣れようとしている最中です。 しかし、突然の出費、不測の出費が重なり、現在生活費に真剣に困っています…。 (その多くが不可抗力によるもので…本当どうしようもありませんでした…) 親には引越しや生活品購入などで、多大な出資をしてもらったので、これ 以上迷惑をかけることはしたくありません。何より、現状親もそんなに お金の余裕がない状態です…。 そこで、中長期のバイトは無理でも、日払い系のバイトなら稼ぐことができるのでは? と、思い色々と調べてみました。しかし、日払いバイトの殆どが、派遣会社などへの 登録が必要となっていることが分かりました。 ひと月もしないうちに会社に雇用される自分が、その様な派遣会社への登録をすることは 不都合が生じる可能性があると考えているのですが、そこはいかがでしょうか? (「雇用」になってしまうのでは?) また、このような状況を踏まえ、日払いバイトでもその他の方法でも構いません、 少額でいいので金銭を稼ぎ直ぐに収入につなげる方法はありませんでしょうか? (多少割に合わない労働でも構いません。また、労働以外でも法に触れない方法で なにかあればよろしくお願いします。) さらに、そもそも金銭を稼ぐことに問題があるなど、なにかご指摘があれば 是非宜しくお願いします。 本当に困っています。 何卒お知恵をお貸し頂けますよう、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お住まいによってはテレアポ、ティッシュ配り等短期で働く事はいろいろ出来ると思います。 但し、就職先の方に見られた場合に規約に反していなくてもあまり良い印象は持たれないですよね。 私はライターの仕事をしています。 今はウェブライターのお仕事も多いですし、納品してすぐに入金してくれる業者さんも多いのでそちらを使ってみても良いと思います。 就職出来るくらいの文章能力があれば誰でも簡単に出来るかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。