彼との関係に悩んでいます!どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、5才年下の彼と1年半付き合っていますが、最近彼の態度が冷たくなり不安を感じています。彼は前の奥さんと子どもに会いに行くことが頻繁で、浮気を疑ってしまいました。
  • 質問者は彼が大好きで、もう一度信頼関係を築きたいと思っていますが、彼も戻る気がないようです。お互いに反省し、ゼロからやり直す方法はあるのでしょうか。
  • 現在はまだ詳細な決断はしていないが、お金の問題もあり、普段の生活と引っ越しの資金を貯める方向で考えています。質問者は彼との関係を諦めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしていいかわかりません!!

ホントに悩んで、初めて相談します 5才年下の彼とは1年半の付き合いです 最初、彼が私のマンションにくる形で同棲が始まりました お互いバツイチで、彼の前の奥さんに3人の子どもがいます 初めは遊びの様な付き合いでしたが、2人の時間は楽しく、ある時、彼の方からお給料を管理して欲しいと言われました そして、婚約して欲しいと言われ、年下であることと、社交的な性格の彼に始めは悩みましたが、とても真剣に諦めずに言い続けてくれたコトから、了解しました 当初、彼のお給料も少なく、私のお給料で生活をし彼のお給料をコツコツ貯めていく形にしました 毎月、養育費、貯金等で彼のおこずかいも少なかったですが、本人も納得してくれており、私もできるだけ不便を感じない様に努力してました 喧嘩はしたものの、二人とも楽しく生活していたと思います 貯金も出来、彼のお給料が上がったコトをキッカケに引っ越しをし、新しく生活をスタートしたばかりの時に かれの様子が少しだけ冷たくなった様に感じ不安を感じていました 彼が前の奥さんと子どもに会いにいくコトが3ヶ月~1ヶ月に1回ほどあり、流産の経験がある私は子どもには良くしてあげて欲しいと、複雑な気持ちを抑えて気持ちよく送り出していました 次の休みに子どもに会いに行きたい、外につれて行きたいから養育費と1万円欲しいと言っていたので、了承していたのですが あるとき、その休みを他の女の子と遊ぶ予定であることを他から聞き、不安がいよいよ大きくなり 社交的な彼の性格上、浮気をするのは多少覚悟しており、私への気持ちがしっかりあればと思っていましたが、冷めてしまったのでは?と、いてもたっても居られなくなり、真実が知りたいと、人生で初めて私は彼のケータイから奥さんの番号を調べ休みの予定を確認すると 「養育費も1度も貰ったことがなく、子どもにも会いにこない」と言われ、頭が真っ白に… とてもショックでした… 浮気はもちろん、子どもで嘘をついていたこたとが一番辛く、ホントにどうしていいかわからなくなりました 耐えられず、彼に正直に告白し、事実を確認すると「何もいえない…申し訳ない」と認めましたが、彼も私が裏でそんなコトをしたことにショックを受けていました 二人とも信頼関係がなくなってしまい、これからどうするか話しましたが私は彼が大好きなので答えを自分では出さず、彼にどうしていくかを尋ねると、答えは別れるコトに… 私も彼の嘘が辛く、自分のしたコトもとても後悔していたので仕方ないなと思いました とても上手くいっており、周りもみんな応援してくれていたので、なぜこんなコトになったのか…胸が押しつぶされそうです 言っても、彼はちゃんと家に帰って来てたし、言葉と態度で愛情表現をしてくれていました 私は、まだ彼のコトを大好きなので、それは伝えてあります 彼も友人に私のコトを問われ、まだ愛情はある様に話しており、「あんないい女他には居ない」と言っていたそうです ただ、戻るとは言わなかったそうです 本心では、お互い信頼関係はなくなりましたが、もう一度0からやり直したい しかし、彼が無理なら無理ですし、あまり自分の気持ちをぶつけても、男性は余計に冷めて行そうですし… 今は引っ越したばかりで、お互い故郷も遠く離れられる状況でもありません 一年私のお金で生活したので、普段の生活と引っ越し資金を貯めていく方向で、そこからはまだ詳しく決めずにいます。 今は私はあくまで今まで通り接するように努めてます が、彼の今までと一線をひく感じにつらくてなりません 昨日休みに、私から前もって最後のデート行こうと誘っており、買い物と飲みに行きました 買い物はやはり、いつもの様子だったんですが、アルコールが入り二人とも楽しく過ごせたと思います ベロベロに酔った彼が帰りに「お前いい女やな」と言ってくれました 覚えてないと思いますが… 胸が張り裂けそうです 頭では彼のついてはいけない嘘も、自分のしてはいけないコトも、今の状況も分かっているのですが、心が全くついていきません どうしたらいいのでしょう もう、彼の気持ちは戻ってくることはないのでしょうか 二人とも反省し、ゼロからスタートできる方法はないのでしょうか 一度信頼関係が崩れたので諦めるしかないのでしょうか とても長い文書になりすみません 思わず想いをぶつけてしまいました どうか、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.6

優しい方ですね…。 私ならこんな男無理です。 養育費払ってないなら、自分の金で引っ越してとっとと出て行けって思ってしまいます。 きっと、離婚も彼に原因があるのでしょう。 私個人の考えですが、「浮気は男の甲斐性」が通るのは、それなりの経済力と人間性を持ち合わせた人限定です。 彼には両方ありませんよね。 はっきり言って、あなたが彼を疑い、携帯を見て元奥さんに真相を聞き出した罪と、彼の罪を比べたら、 質問者さまの罪は情状酌量の余地がありますが、彼に同情する気にはなれません。 ここで質問して、少し冷静になれたでしょうか? 恋は盲目と言います。 霧が晴れれば、彼がいかに愚かな人間であるかわかるでしょう。 やっぱり、女の家に転がり込んでくる男って、なかなか当たりはいませんよ。 今度恋をする時は気をつけてくださいね。

rozerozeroze
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃる通りだと思いました 確かに現実が見えなくなっていたと思います 文章におこし、回答を頂きだいぶ冷静になれてきました 今、自分がすべきコトを行動に起こして行きたいと思います 次はもっといい恋愛が出来る様に頑張ります!!

その他の回答 (6)

  • salvus
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.7

このまま諦めちゃうのは残念ですよね。文章や文面から、あなたはとてもしっかりした方だという印象を受けます。そして感情のコントロールもある程度できる方だと思いますので、提案させていただきますね。 まず、過去は無しにはできないので、ゼロからにはなり得ません。ですから、過去を踏まえてより良い方向へと考えてみましょう。諦めずに乗り越える方向にね。危機を乗り越えて得られた絆こそ本物って考えましょう。 それと人間の気持ちは変化するものです。彼もあなたも経験済みでしょう。好きっていう気持ちが薄れ、逆転していったりするわけですから、逆も当然あるわけですね。 それらを踏まえて話し合ってみてください。 具体的には、例えばもう一年後、仲良く暮らしているのと、別れちゃっているのとどっちがいいかってところから。仲良く暮らしている方がいいよねってなれば、じゃあどうしたらいい?というふうにね。 実情はわかりませんが、彼が年下で、経済面の負い目も抱えてて・・・って考えたら、あなたに許されるはずもないって思い込んじゃってても不思議じゃないし、この先信頼もないんじゃ別れるしかないってことかもしれません。彼に答えを委ねちゃったのはマズったかもよ。 ちなみに、ほかの人はどうかわかりませんが、複数の人を好きになっちゃうのは仕方がないって思います。行動するのはどうかと思いますが。それに相手に嫌な思いをさせたくないと思えば、嘘をつくことも。極端かもしれませんが、好きなアイドルや女優からデートに誘われて断れる男性はいないんじゃないかな。だからといって正当化されるわけじゃないけどね。 今回は許してやるけど、二度とするなよってスタンスで。 もう少し、頑張ってみては・・・

回答No.5

辛いのは判りますが、彼の嘘はかなり悪質ですよね。浮気のためのお金を、会いに行くつもりもない我が子の「養育費」って、父親としても最低ですよ。「社交的」とありますが、彼は「節操がない」だけです。あなたも冷静になったほうがいいです。「いい女」とか言われて、舞い上がっている場合ではありません。

  • nneko
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.4

やり直せないわけではありませんが、本当にあなたはそれでいいのですか。 冷静に考えてみましたか。 考えたくないことまで。 彼はあなたが一生懸命生活費をやりくりしている間に他で遊んでいたんですよね。 果たさなければいけない前の家族への責任も果たしてないんですよね。 「いい女」=「都合のいい女」になっていませんか。 失礼ですが、あなたはいい女はではないと思います。 バカな女です。 それでも彼のことが好きで、彼の行動に文句やショックを受けずに 0からやっていけるならやり直せると思いますよ。(彼がOKなら) 他人を変えることは難しいですよね。自分なら変われると思います。 浮気性の旦那でも自分の元に帰ってくれればいいという人もいますし、 自分だけを見ていて欲しいっていう人もいますよね。 あなたはどんな人ですか。 自分をいじめないで自分をかわいがってください。 一生つきあうのは自分です。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 <心が全くついていきません この男性と、もう一度やり直してみたいのでしょうが、心が全く ついていかない状態であれば、未練はあるのでしょうが 無理ですよ。 だって、そうでしょう。貴女は彼を信頼をしていた。 しかし、嘘をつかれていた。 今回のこの件を貴女が、なかったものとして、水に流せますか? 流せないでしょう。 今後、彼が遅く帰宅したりしたら、また何かあるのではと そう思ってしまうでしょう。 いつも嘘をついて、ごまかしている人より、今まで信頼をしていた人に 裏切られると、余計に信頼できなくなってしまうでしょう。 そういうものではないですか。 この場合は、貴女が相手を好き、相手も貴女のことが好きと、いう 問題ではなく、信頼関係の問題ですよね。 男はね、ある程度は浮気をするものですよ。 これは、普段まじめそうな顔をしている男だって、好きな人がいても そういうチャンスを与えられると、するものですよ。 ただ、バレタかバレナイかだけのことですね。 こういうところでも、私の彼は真面目で私のほうしか気持ちが 向いてないという女性の発言があるけど、それはバレテないだけのことですよ。 長い間には浮気はありますよ、ひとつやふたつはね。 ただ貴女がたの場合は1年半ですから、長いうちには入らないけどね。 貴女のプロフをみさせてもらいましたよ。 貴女が33歳ぐらいで、彼28ですね。 で、前の奥さんとの間に3人子供がいるのですね。 随分と早い結婚ですね。 子供が3人いて離婚じゃ、おおかた女癖が悪い男ではないのかな。 貴女はできた彼女ですよ。 質問文を読むとね。 それと貴女の質問文を読むと、ふたりでいると楽しいが何度か書いてあります。 楽しいのは結構なことだけど、楽しいだけでは将来やっていけないものですよ。 貴女のマンションに転がり込み、それで同棲がはじまった。 男からすると、随分と便利なことですよね。 貴女はできている女性だしね。 子供を3人残し離婚をし、新規の女性の家に転がり込み 一年貴女のお金で生活をし、貴女は惚れているから何の疑問を感じないのでしょうが ちと、この男無責任ではないですか。 貴女におんぶに抱っこだもん。 そりゃ、男からすれば楽しいはずですよ。 そして、貴女の機嫌もとることでしょう。 こういうのを、本当に楽しいと言うのだろうか。 違うと思いますよ。惚れているほうは、みえてないのでしょうけどね。 カップルが楽しい時期、そして楽しいというのは、将来のふたりの人生設計を 語りあったり、それをひとつずつ、実現をしていく過程ではないかな。 同棲するならば、なぜ結婚をしない。 同棲など、片方の都合でいつでも「はい、さようなら」が、できてしまう。 しかし、28歳くらいで実子が3人いて、貴女によくしてもらっているのに 他の女と浮気心を持つ男とは、将来など託させないよ。 私も、今が楽しい、楽しければという女性であれば、何も言わないよ。 ただ、33歳ぐらいの女性は、ターニングポイントだよ。 相手のことが好きであっても、ずるがると流されていってしまうか ここは、未練があろうが、大好きであろうが、貴女が心を鬼にする チャンスではないかな。 <もう、彼の気持ちは戻ってくることはないのでしょうか 戻るでしょうね。こういう男は、貴女への情、そしてよくしてくれて楽、 おんぶにだったでいられるから。今は別れるなんていっていても 戻るよ。これを嬉しいなんて思ってはいけないよ。 言葉が悪いけど、利用されたらダメだ。 <二人とも反省し、ゼロからスタートできる方法はないのでしょうか 二人も反省をすれば、またスタートきれるでしょう。 結婚でもしますか。無理だよ。まだ言葉では、この彼色々言ったとしても まだ定まってないよ。28歳だよ。そして、実子を3人残して、それをダシに 嘘をつける男なんだよ。 <一度信頼関係が崩れたので諦めるしかないのでしょうか これは貴女の彼に対しての許容度ですよ。 今後も心配にならずに、そして、疑心を持ちませんか。 無理でしょう。 まとめるよ。 こういう男に、かかわってて、いい年齢ではないでしょ。 貴女が、この男がいい、そして、ずるずるといっても 私は後悔をしないというのであれば、自分の人生ですから 好きにすればいいことです。覚悟の問題です。 惚れているときは、みえてないんだよね。 ずるずるといきそうです。 こういう回答です。

rozerozeroze
質問者

お礼

ありがとうございます どこか薄々感じていたけど、自分が否定し続けていた部分をハッキリ言われ目が覚めました 冷静に現実を見なければいけませんよね もちろん今は辛いですが、しっかり次のステップに進みたいと思います!

回答No.2

復縁って難しいですよ。 たとえ復縁できても、 過去の付き合いを忘れることはできません。 前はこうしてくれてたのに。 前はこんなことされた。 絶対思い出します。 その度辛くなります。 そして期待が大きくなっているので 実際そうでなかったとき イライラします。 当人のどちらかが原因だった場合、 原因を作った方がどれだけ相手を 安心させられるか。がポイントだと思います。 どれだけ相手を疑心暗鬼にさせない行動を取れるか。 彼にはそれをするだけの意欲はありますか? 主さんのお金でヒモしてた男ですよ! 彼は おこづかい+養育費を 主さんに黙って自由に使ってたんですよ! 私なら無理。 主さんには愛情があるから 彼とやり直したい気持ちがあるのは すごくわかります。 ただ、年齢はわからないですが 2人ともいい大人な年齢だと思いますので 一旦冷静になることをおすすめします。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

あなたがしたいようにすれば良いのです。 失敗を繰り返さなければ成功には辿り着かないのです。

関連するQ&A

  • 離婚経験のある子持ちの女性の方に質問です

    30代前半、パートしてます。子供は小2と年長です。 結婚当初からの夫の借金や嘘で、何度も裏切られてきました。 お互いの両親も巻き込み、大騒動にもなりました。 それでも子供がいるということで両親の反対や、私自身もまずは生活ができなくては・・との考えから離婚できずにいます。 愛情などなく、ただお金を稼いでくれる人です。 そう割り切ると決めたのに、度々気持ちが不安定になり、本当にこれでよかったのかと考え込んでしまいます。 信頼のない人と生活するのがこれほどつらいと思いませんでした。 よくけんかもしますし、流れで離婚の言葉もでます。 養育費は払うが慰謝料なんて払えない。そんなに払ってたら自分が生活できない、などと言います。 弁護士などに相談する余裕もありません。 私に生活力があったなら・・と思わずにいられません。 よろしければ皆様の離婚理由とその時の状況など教えてください。 あと、何か生かせる資格を今後のために取りたいのですが、おすすめのものなどありましたら教えてください。(車以外に英検2級しか持ってません。←ほとんど使えません) 今一番興味があるのは医療事務なんですが・・。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • あきらめきれない思い

    1年間ずっと不倫関係だった彼がいます。 ずっと別居中だの離婚しただのいろいろ嘘をつかれました。 先日、奥さんにふたりの関係がばれ、奥さんはずっと離婚したかったらしく、ずっと証拠がほしかったと言っていました。 今までも何度も離婚の話はでていたようです。 彼と奥さんのあいだにはお互い愛情はまったくないそうです。 ただ、小さい子供が二人いて、彼は私も子供もどちらも選べないと本気で悩んでいました。 最終的に離婚する気満々だった奥さんがこれからの生活、お金の面で離婚を踏みとどまり、彼は子供を家庭を選びました。 奥さんも彼もお互いがまったく愛情がないと言っているのと、彼が私のことを生涯で一番惚れた女と言うのと、奥さんもあなたは彼が今まででの人生の出会った中で一番好きだった女に間違いないと言います。 彼は最終的に離婚してもいいと言っていたそうです。 私も彼しかいないくらい本気で好きで、慰謝料も奥さんの生活費も養育費も世間体もすべて覚悟していたくらいなんです。 奥さんは私に、私は夫婦の愛がないままあの人と一生彼と過ごしていかなければいけない虚しさをわかってほしい、と言われ彼には今までもこれからもお前が唯一惚れた女で、これからもささえていきたい、涙がとまらない。 と言われ、混乱しています。 とても自分勝手なのですが、正直、奥さんは離婚したいと思っているのだし、愛がないままの生活が虚しいなら、奥さんも私と彼がとても愛し合っているのがわかっているのだから私に譲ってほしいと思ってしまいます。 すごく好きでおたがい今までの人生で一番だと思えた人、やっぱりあきらめるしかないですかね・・・。 今、とてもつらいです。

  • バツイチ子持ちの彼と別れるか悩んでいます。

    同棲して1年半の彼がいます。彼はバツイチ2人の子持ち、子供は前の奥さんが引き取っています。 養育費は月5万円払っています。彼の事は好きですが、私も20代半ばでそろそろ結婚について真剣に考えないといけないなと思うようになりました。彼の子供に対して、親の勝手な理由で寂しい思いをさせられて何の罪もないのにとは思っているのですが、彼の収入はいい訳ではなく、もし私と彼の間に子供ができたら私は自分の子供に全てを捧げてあげたいと思ってしまうし、余裕もない中で養育費を気持ちよく支払っていける自信がありません。そして、もし前の奥さんに不幸があり、彼が子供を引き取らないといけないとなった時、私は愛情を注げるのか不安です。あと、結婚となれば付き合っている時には考えなくていい、生命保険の事や財産の事も発生してくる訳で、二人で必死に築き上げてきた財産を自分の子供だけではなく、前の奥さんの子供二人にも権利があるのかと思ったら、自分の子供でもないのにって思ってしまう自分がいるんじゃないかと思ってしまいます。 そんな事も受け入れる器がない私では、うまくいく事はないんじゃないかと今まで何回も悩んできました。彼との将来はないんじゃないか、それなら早く別れて新しい人を見つけたほうがお互い幸せになれるんじゃないかと思って、何回も別れを考えたのですが、彼に別れたくないと言われる度に私も好きという気持ちがあるから別れられないでいます。いつも、別れたほうがいいんじゃないか、でも好きだから別れたくないという間をウロウロしている感じで疲れてきてしまいました。そういう経験がある方何かアドバイスしていただけないでしょうか。嫌いになれたら楽なのにっていつも思ってしまいます。

  • 子供の認知と養育費支払いについて教えて下さい

    3年ほど付き合っている彼女がいるのですが、お互いの性格の不一致から別れようとしていた時に、彼女が妊娠してしまいました。2人で話し合い、結婚して一緒に育てようという事になったのですが、その後の彼女の様子がおかしく、どうやら自分一人で育てようとしているらしいのです。結婚すると言ってはいるのですが、私へ夫としての愛情をそそぐつもりは無いようで、別れるようにしくんで、子供の養育費だけを払わせようとしているようなのです。子供はまず間違い無く私の子供なので、認知せざるおえないと思います。このまま彼女が産むと言っている以上、結婚してもしなくても、養育費を支払わなければならないのでしょうか。ちなみに中絶可能な期間は、あと3週間です。

  • あかちゃんがうまれたあとの夫婦

    こんにちは 2004年に結婚して2005年の終わりに妊娠が発覚、去年の夏に 第一子が生まれました 旦那さんとは高校時代からの付き合いで今年で出会って10年目になります いままで子供がいないうちはすごく仲が良くて、色んな所に二人で行ったり 休みの日はいつも一緒でとても楽しかったのですが・・・ 子供が生まれたら以前のような二人の時間も無くなって、毎日 赤ちゃん中心の毎日です。 皆こうやって育児しているのだと思いますが、毎日毎日赤ちゃんと むきあいながら、「新婚生活楽しかったな・・・もう一年くらい 二人きりがよかったのかな。」なんてボンヤリしてしまいます もちろん子供はとても可愛いです いなくなって欲しいとは思っていません。 でも以前の二人の空気がなくなってしまったようで悲しいです。 旦那さんとは今でも一緒に寝るし、愛情を感じる事は沢山あります 本当にお互い大好きだし、気持ちを伝えたいときはそうしているし 相手の気持ちを聞きたい時は聞いて答えてもらっています。 でも、昔ほどお互いが一番っていう感じではなくって・・・。 これはあたりまえのことなのでしょうか??? 二人で旅行に行ったり、週末のんびりお酒を飲んだり。そういう今まで 当たり前に出来た事が全てお預け状態で、毎晩、授乳したら、疲れて ぐったり寝てしまいます。 お互いが中心で、お互いの一つ一つに嬉しくなったり幸せになったり していた新婚時代が懐かしくて。 もう一人子供が欲しいと思っていましたが、もう一人増えると更に 二人きりの時間は無くなってしまいますよね。 似たような考えのある方・・・前向きになる方法を教えて下さい。

  • わからない

    彼はバツイチ。離婚して約1年位。 子供が二人、平日は離婚した元夫人が面倒を見て 週末は彼が二人を預かってるの。 お互い30代中盤なんだけどね。 あたしは、彼の子供が欲しいの。 でも彼はいらない様子なの。 (1)お金がかかる(確かに、今も養育費払ってるしお金ない人) (2)子供ができたら子供中心の生活になるので お互い愛情を注げなくなることもあるかもしれない (前の奥様とはそれも原因なのかも) (3)二人で楽しみたいときに子供は邪魔 とのなんとなくの理由。 でもさ、やっぱり前の奥様との間に子供がいるから 「俺はもういらないなー」と思ってるんだろうな、と。 その子供たちにも、悪いもんね、まだ小さいし。 でもさ、あたしは彼の子供だから欲しいと思ってるんだよな・・・。 どーしたらその気になるもんかね・・・。 彼とーっても子供好きなのに。

  • 離婚が本当にいいのか迷っています

    始めて質問します。 不慣れなため文書がわかりずらかったり、回答の返信が遅くなるなどご迷惑をおかけするかもしれませんがお許しください。 自分29歳 奥様29歳の同い年。 自分はバツ1です。また奥様はシングルマザーだったので連れ子が一人います。 その他2人の子供を授かり今は家族5人で生活しています。 先日奥様から 「貴方を信用できないし、愛情もなくなった。話し合う気もないから」と言われました。 こうなってしまったのは度重なる自分の嘘が原因でした。 直接的な火種は、先日スマホのゲームにハマってしまい課金(8000円程)をしてしまいました。 それがきっかけで奥様からゲームを辞めてと言われてその時は「わかった」といいながらアプリを消したのですが、 また再開してしまいダラダラ辞めれずにいました。 結局隠れて辞めていない事がばれてしまい喧嘩する。というのが2度立て続けにありました。 その甲斐あってゲームは今は辞めています。 また自分にはつい嘘というかつい取り繕ってしまう所があり、例えば 「今日遅くなるかも、でも12時には帰るようにする。」と言いながら1時を過ぎてしまったり なんとなく嫁に問い詰められると後ろめたくないのに嘘をついてしまう事があり、結局それが内容はどうあれ嘘という事がバレてしま。それの積み重ねが原因で信用を失ってしまいました。 一応給料は全部奥様に渡し、小遣いは2万、家事もそこそこやってます。浮気もしていません奥さまの事も子供の事も好きです また子供の行事には休みをとって参加するようにしています。 借金は奨学金はありますがそれ以外はありません。今ではスロットも辞めゲームもやめ休みの日は掃除機をかけて洗濯物畳むくらいはしてます。 できれば今後も奥様と子供と仲良く過ごせたらと考えていますが、奥様にはその気はなく愛情がなくなってしまったから無理だと言われてしまいます。 しかし自分との離婚で奥様が本当に幸せになれるなら離婚もありなのかなとは思っていますが、子供への影響も考えるとどうして良いのかわからなくなってしまいます。 同じ境遇、もしくは経験者の方がいましたら良いアドバイスを頂けないでしょうか。 女性からのシビアな意見も受け止める覚悟は出来ています。 貴重なご意見よろしくお願い致します。 始めて利用するため不慣れなところがあるかと思いますが何卒お許し下さい m(__)m

  • 養育費

    夫の前妻に毎月養育費を払っています。 養育費のことなど知らずに結婚しました。前妻は、養育費の約束を公証役場で作成(子供・2人現在14歳・12歳二十歳になるまで毎月7万円)してあり、今では給料の差し押さえという状況です。給料の4分の1を請求されていますが、私たちにも生活があり(夫の借金、子供の保険、自動車保険、私たちの生命保険)とても払える状況ではないので、夫と私の給料から私たちの必要最低限(上の( )の中の)のものを払って残った金額を払っています。ですが、私たちの子供(2人・9歳5歳)も同じように大きくなっていくので、 このままずっと払い続けていくのは不安です。公証役場での約束なので、払わなかったりすると、財産の差し押さえという事になりかねません 。 一生懸命働いたお金は、できる事なら自分の子供の為に使いたいと毎月悔しい思いをしながら、払っています。何かいい方法はないでしょうか? 

  • ブラジルにいる子供への養育費

    ブラジルにいる子供への養育費 5年前に妻の浮気で離婚しました。私も前の嫁も日系ブラジル人で妻は子供(2人)とブラジルに、私は日本に住んでいます。 今まで養育費を月7万送っていましたが、最近給料が減ったのと再婚を考えている為養育費を少し減らしたいと思っています。 ブラジルで離婚する時に前妻は月16万払えと言って来ましたが、流石に16万だと自分の生活が出来ないので月9万で了解してもらい契約書を交わしました。 前妻は今ブラジルの日本大使館で働いています。5年前に浮気が原因で分かれた男とも今もまだ一緒に暮らしています。前妻が給料をどれぐらい貰ってるかは分かりませんが、前妻の給料と私の払ってる養育費9万があれば相当裕福な生活が出来ていると思うので少しぐらい養育費を減らしても生活に困らないとは思うのですが・・・実際養育費も相手の男と遊ぶ為に使ってるのかもしれないですし・・・自分が浮気した上にブラジルに住んでて月16万払えと言った事自体信じられませんでしたが・・・ 今までは私一人だったので月9万円払う事は出来たのですが、これから再婚して日本で家族を作り、いずれ家も購入して、新しく出来る子供の為に貯金もしていきたいと思っています。なので月9万払うとこっちの家族の生活が苦しくなってしまいます。 前妻の事なので養育費を減らせば子供とは縁を切ってもらうと言って来ると思うのです。実際子供の成長は見ていません。結婚は7年していましたが子供達と生活したのは賞味2ヶ月ぐらいだと思います。結婚は日本でしたのですが前妻がブラジルに帰りたいとの事だったので、私もいずれブラジルに移住した時に少しでも楽出来る様にと(ブラジルではろくな仕事は出来そうに無いので)私は日本に残り7年間毎月給料の殆どの30万仕送りして。てっきりそのお金は貯金してる物だと思ってましたが一銭も残って無いらしく・・・あのお金は何処へ・・・家族と一緒にいたかったのに家族の為だと思って我慢して日本に残った結果がこれです。子供と一緒にいた時間は微々たる物ですが子供の事は大事にしたいと思っています。実際大切な存在です。ですがもし養育費を減らすなら子供と縁を切れと前妻が引かなければ縁を切る覚悟は出来てます。言い方は悪いかもしれませんが、今まであまり会った事のない子供よりも、これから結婚してずっと一緒にいる彼女と未来の子供を大事にしたいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、本題はブラジルでは一人の子供に対しての養育費の相場は幾らぐらいなのか、そして月9万払うと契約書を交わしても金額を減らす事が出来るのか。私は殆ど日本にいた為ブラジルの事情をあまり知りません。どなたかアドバイスお願いします。