• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

docomoのメールにはパスワードはないんですか?

docomoのガラケーからスマホに変えましたが、iモードメール、SPモードメールには パスワードは無かったでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数286
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

アドレス変更や迷惑メール受信拒否などの設定を行う際には、SPモードパスワードという4桁の数字があります しかし、通常にメールを送受信や閲覧をロックして、パスワードで解除というガラケーではあった機能はスマホにはありません もしロックしたい場合は、画面ロックを利用することになります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありました!4桁のSPモードパスワードが手帳に記されていました。 ベストアンサーはgarasunoringoさんにしましたが、 私の初歩的な質問に答えてくれた方々にお礼申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

iモードメールの設定を変更したり、アドレスを変更したりする時に docomoの設定用サイトにログインしますが、 その時に4桁のパスワードを設定しているはずです。 機種変してスマホのSPモードに移行した時に パスワードのそのまま移行されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (4937/6841)

なぜパスワードを知りたいのでしょうか。 一般のEメールソフトに設定したいと言うことでしょうか。 もしそういうことでしたら、残念ながら、ありません。 一般のEメールソフトで、iモードメールおよびSPモードメールは、送受信できません。 ---- SPモードメールは、ドコモ提供の「SPモードメールアプリ」のみで、送受信可能です。 これは基本的に、SPモードで接続し、契約回線のIDか何かを利用して、自動的に認証することで、自分のSPモードメールを読み書きしているものです。そこにパスワードはありません。 ただし、Wi-Fi環境でもSPモードメールが送受信できるように、「Wi-Fi利用設定」というのがあります。 >ドコモ: Wi-Fiで利用する際の設定 >http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/ ここでパスワードを設定しますが、これは、メール読み出しのパスワードではありません。 確かにWi-Fi利用設定をした本人だ、と言うことを確認するためのパスワードであり、やはり、SPモードメールは「SPモードメールアプリ」でしか送受信できないのです。 ---- iモードメールもやはり、契約回線のIDか何かを利用して、自動的に認証して、自分のメールのみ送受信できます。 ただしiモードには、「iモード.net」というサービスがあります。 >ドコモ: iモード.net >https://imode.net/ 月額210円のサービスですが、これを契約すると、取得したIDと設定したパスワードで、上記サイトにログインし、iモードメールをWebメール形式で使えるようになります。 この場合のパスワードは、iモード.netにログインするための物であり、やはり一般メーラーでiモードメールが読み書きできるようになるわけではありません。 でも、ブラウザからログインできるならば、他アプリからブラウザ動作をシミュレーションして、アプリのように仕立てることは可能です。 そうして作られたアプリがこちら。 >Playストア: iMoNi >https://play.google.com/store/apps/details?id=net.grandnature.android.imodenotifier&hl=ja iモード.net契約をし、上記アプリを使用すると、iモードメールをスマホアプリから普通に使っているかのように読み書きすることが可能になります。 (iMoNiは、iモード.net 専用メーラーです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#178604

ドコモに問い合わせるのが適切かと思います 携帯からは151(無料)携帯、固定からは0120 -800-000です  これくらい知ってますよね 失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#224282

ありますよ。 ガラケー時代のiモードアドレスをそのまま利用してるならば、パスワードも同じですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!