お気に入りのショップを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 代官山のハリウッドランチマーケットという店で、長く着られる味のある服が見つかります。
  • 自由が丘のトライベッカは、オリジナルで自由な服を提供しています。
  • BEAMS原宿本店は、30年以上も店が構えており、日本のセレクトショップの先駆けとして知られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたのお気に入りのショップを教えてください

用事がないけど覗きたくなる店。 たまに思い出していきたくなる店。 昔よく通ったけど、いまも昔のままの店。 別の店になっていたりすると、急に時の隔たりを感じたりもします。 ネットで何でも買える時代です。店舗はショールームみたいになってきてそれでも 独特の雰囲気を持ったショップには買い物の楽しみが残っていると思います。 そんなお気に入りの店とあなたの思い出を教えてください。 私は、 代官山のハリウッドランチマーケットという店。 ブルー・ブルーというショップブランドのデニムシャツやスエットパンツ 長く着られる味のある服がみつかります。 狭い店内に所狭しと積まれたシャツやジーンズ。旧山手通りに厳として 居座る、オシャレなアメ横。 自由が丘のトライベッカ。 どこにもないオリジナルで自由な服。それでいてオッサンが着ても 恥ずかしくないデザインと質感は保たれている。一軒で街並みの 雰囲気を支えている感じです。 BEAMS 原宿本店 パレフランスのあたりから代々木方向にかなり歩いたラーメン屋か美容室にふさわしいような 立地に30年も店を構える。華奢なつくりの階段をのぼると「インターナショナルギャラリー」と 気負った名前のブランドのインポートものが並ぶ。日本のセレクトショップの先駆。 その店構えは、大手広告代理店をやめて倉庫屋を継いだ創業者の若い自尊心 が今でも感じられて好きです。

noname#184677
noname#184677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おはようございます。 ありますよね、別に買わずともついつい行って しまう店が。 私自身にもそう行ったお店がありますので、ご紹介 させて頂きます。 上野にあるガラクタ貿易です。 衣類、雑貨類、装飾品、おもちゃ類が売られているアメリカンな お店です。 値段も手頃なので、ついつい行けば、何かしら買ってしまいます。 先日も行って、買う気もなかったのですが、肌触りと弾力性の あるクッションを買ってしまいました。 まぁこのお店は、入りやすく、出やすいお店で、店の雰囲気も良いの で、もし、近くに行くことがありましたら、寄ってみてください。 いろいろとありますから、ついつい何かしらきっと買ってしまいます からご注意を。 後は、ベタですが、ツタヤですかね。 最近のブックコーナーは、隣接しているカフェがあり、そこで、ドリンクを 購入し、ツタヤで本を借りて、無料で本を読むことが可能です。 結構これが、時間つぶしには、良いです。 本は、高いので、買うのに戸惑いますが、無料で読めるのであれば、ドリンク代は 安いものです。 先日もついついドリンク一杯で、2時間潰しました。 まぁ私にとって、この2つのお店がお気に入りのショップですかね。

noname#184677
質問者

お礼

ガラクタ貿易 行ってきました。いやぁ、まったく下北沢的で素敵な雰囲気の店ですね。ハリランよりおもちゃ箱度合がすごい。 その名前は幾度も雑誌でみていながら、場所がわからずにいままで一度も 尋ねたことがなかったです。 更衣室のカーテンの前にかけた鎖とか、工夫があって 面白い店内。 雑貨以外に衣料も見たことない服がいっぱいあって面白かったです。 アメ横の店は、ノーブランドの面白い商品にこそ発見の喜びがあると思いました。 アメ横は、いいものもつまらないものも混在していて 相当の目利きもしくは、自分の感覚に自信がないと楽しめないと思っていましたが 逆に、もっと自分の好みや感覚を大事にしたほうがいいと、 ブランド頼りの消費をしている自分を反省させられます。 ツタヤって不思議な存在ですよね。この店舗が一軒あるかどうかで、街の便利さが 大きく違ってきます。CCCの創業者増田さんもアパレル販売出身の人で豪放磊落な 性格のなかに緻密な計算のできる人みたいですね。 ずっと「店舗開発」の世界で生きてきた人ならではの創造性なのだと思います。 暖かいご回答に深く感謝いたします。 このサイトで質問する意味は 「自分の知らないことを幅広く知ることができること。自分とは異なる感性の人の  考えや意見を聞けること。そして これはおまけですが、自分と同じ感性、考えの人の  話を聞ける。」 50代以降にOKWAVEに出会えたことは、私にとって暇つぶし以上の価値があることだと 思っています。先人の邪魔にならないように利用させていただきます これからもよろしくお願いします。  。

noname#184677
質問者

補足

ご厚情に感謝いたします。ex拝

関連するQ&A

  • おすすめのショップ、ブランドを教えてください(ライトオン以上)

    22歳、男です よくライトオンを利用しています 家の近くにあり、値段も安くそれなりだと思うので 最近持っている服の大半がライトオンで買っているため、もうちょっと値段を上げていいものを欲しいと思うようになりました BEAMSやSHIPSなどのセレクトショップの服でいいなぁと思うのはいくつかあるんですが、正直高いです 僕の感覚では、例えばシャツ1枚で1万円は高いと思います。通販サイトを見てるとどれも高くてあきらめてしまいます それにそれほどファッションにたくさんお金をかけるほど余裕もないので・・・ どこかお勧めの店、ブランドなどありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 福岡の洋服探し

    今度、福岡に行くのですがハリウッドランチマーケットとかブルーブルーを扱ってるお店を教えて下さい。ハリラン・ブルーブルーだけじゃなく、そっち系の服を扱ってるお店でもいいのですが。福岡のショップを紹介してるサイトがあれば教えて下さい。

  • 盛岡のファッションショップ情報・グルメ情報

    盛岡で、カジュアルブランドの服を置いている所探しています。ブランドで言うと、ハリウッドランチマーケット、GDC、など・・・。盛岡に行くのが始めてなので地理がまったく分かりません。店の名前と、住所等教えて下さい。 それから、盛岡名物料理(冷麺・そば??)が美味しいお店も教えてもらえたら嬉しいです。 盛岡の方、盛岡に詳しい方お願いします。

  • アメ横、渋谷などのストリートブランドショップ

    アメ横のストリートブランドのショップで定価30,000円くらいのoffwhiteのTシャツが19,800円で売ってて、連れが高いー!!って言ったら値引きしてもらって7,000円くらいで買えました。 欲しかった服が安く買えるし、黒人のスタッフさんの他に日本人女性のスタッフさんもいたので普通に購入しました。 ですが、安すぎて偽物なんじゃないかと思えてきました。 渋谷とかでも他ブランドの服を安く購入できたのですが、偽物売ってるお店ってあるんですか?

  • おのぼりさんなのでいいショップが分かりません!

    こんにちわ.僕はド田舎の大学院に通う22歳の男子学生です. 今度,東京に行く予定があるのでそのときに服を買いたいと思っています.でもどこにいいお店があるか全く知りません!! だれかいいお店知りませんか?? 全国各地にあるBEAMS等のお店でなく,東京にしかないようなセレクトショップがいいなと考えています. またお金もないので比較的手ごろな値段のお店がいいです.(例:ジャケットやパンツ等が10000円~15000円くらい) さらに欲を言えばデザイン重視ではなく,しっかりとした素材を使っているシンプルな服が好きです.お願いします♪♪

  • セレクトショップについて

    セレクトショップについて、意見をお聞かせください。 ユナイテッドアローズ・ビームス・シップス等々、大手セレクトショップでは、オリジナル商品とインポート・ドメブラなどのセレクトアイテムがそれぞれ販売されていますよね? 先日、ユナイテッドアローズの売上が低迷しているとの記事を見かけました。 その記事に対するネットでの一般の方々の書き込みを見ると、アローズは個人経営の店に比べてセレクトが中途半端、セレオリは品質が低い、ファストファッションで十分、等々辛辣な意見が並んでおりました。 私自身アローズが大好き、というわけではなく、個人経営の店やビームス等他の大手セレクトショップでも買い物をするのですが、どうもこういった意見に違和感を感じました。 確かに実際手に取ってみると値段に釣り合わない商品も見かけますが、アローズと一口で言っても、都心部にはスローウェアのショップインショップがあったり、オリジナル品も物によってデザインや品質には差があると思いますし、シップスやビームスもそのお店全体でどうこうというより、たとえばBEAMS EXと郊外のBEAMS店舗ではブランドイメージも実際の商品も全く違うと思うのです。しかしながらBEAMSはガキくさい、といったひとくくりにした意見が多い。 どの店(会社)が良いとか悪いとかより、結局はどの店でも商品一つ一つに自分がどういった価値を見出すか、どういったシーンでどういった服を着たいのか、という事に尽きるのではないかと思うのですが、ネットでの意見を見る限り、前者の議論が多いように感じます。 私自身は仕事ではビジネスカジュアルが認められていますので、オンタイムは細身のジャケパンが多いですし、休日はがらりと変わってスニーカーにTシャツといったラフな服装をしています。特に特定のブランドやセレクトショップに拘りはないです。 良くも悪くも所詮ネット上の議論である、という事はさておき、皆さんはどのように感じられるでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 東京のかわいい古着屋をおしえてください☆☆

    私は9月に熊本から1週間ちょい東京に遊びに行くのですが、2・3日間くらいを買い物の日と決めていろんなお店に行きたいとおもっています。雑誌とかでだいたい有名なブランドのショップは分かりますが、古着屋さんであまり載らない(載っていない)かわいいお店を探しています。私がよく買うブランドはx-girlです。雑誌はminiをよく読みます。よく行くショップはBEAMSやベイブルック、SHIPSです。熊本で古着を買おうと思っても、ほんとなんかよれよれのシャツとかなので、東京行ったらいっぱいかわい~のありそう!!ぜひおしえてくださーい

  • ブランドのショップ袋

    服などを買うとショップ袋に服をいれてくれますが、ブランドのショップ袋が欲しいのです。なにか買えばいいのですが、あまりお金がないし、前お店に行ったときに欲しいものもなかったんです。 やっぱりそういうショップ袋は何か買わないともらえませんか?ショップ袋だけ売ってたりしませんか?

  • カルティエのショップに行きたいのですが

    カルティエのトリニティーペンダントが欲しいのですが、高級ブランドのショップに入ったことがなくてビビってます。 LV、プラダ、ティファニー、グッチ、コーチは百貨店の1F路面にショップがあって外から見えるし、それこそヤンキーテイストな上下スエットな方もゴロゴロいて入り易いのですがカルティエ、ブルガリ、シャネルなどは2Fの高級ブランドばっかりのフロアにあって、その階でエスカレーターを降りたことさえありません。 普段の通勤服も鞄もINDIVIとかA/TとかBEAMSとか15000円までのものです。そんな格好でカルティエに入るのは無謀ですか?それ以上高い服ってスーツか披露宴に着ていく服しかないんですけど。鞄も2年くらい前のコーチしかないんですけど。

  • 初めてリサイクルショップで服を売ろうと思っています。

    洋服を整理したくて服を売ろうと思います。 オークションに出すには流行的に厳しいのと、 親は遠方にいるので譲るのは大変なので リサイクルショップに 出そうかと思っています。 ここのログを読んでいたら 三年前の服は買い取りできないと書かれていますが それはTシャツでも同じでしょうか?(形は定番のラインです) 状態が良くても、結構昔の服(七年くらい前)で定番系のデザインのシャツやニットでも 買い取りはむずかしいでしょうか? これから秋冬なのにTシャツは買い取りつかないでしょうか? 手もとにあるのは、デパート系や雑誌に載るようなブランドの服だし状態は悪くない (数回しか着ていないのもある)ので 買い取りしてもらえないだろうかと 淡い期待があるのですが。 安くても引き取ってくれればいいと思っています。 どなたかご意見よろしくおねがいします。