• 締切済み

gooIDを登録削除したあとの投稿者名について

gooIDの登録削除をしたのですが、 過去の質問の投稿者名がnonamexxxxxとならず、以前の名前のままになっています。 過去の複数の質問を見ると個人を特定される恐れがあるので困っています。 どうすれば良いのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)
回答No.1

教えて!gooの退会とgooIDの退会は別です。 登録時も先にgoo IDを取得し、その後、教えて!gooで会員登録を行ったはずです。 退会時は教えて!gooの退会の後でgooIDを退会するという順番を守らないと、教えて!gooからは永遠に退会できず、教えて!gooのIDも残ってしまいます。 https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/3376 には、 >※gooID退会後は、退会の取り消しや データ復旧は理由の如何を問わずお受けできかねます。 という一文があり、教えて!gooに残ってしまった情報についてはユーザー側からはどうすることもできそうにないので、goo事務局になんとかしてもらうようにお願いする以外にないでしょう。 https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/2900 には >現在ログインができない場合には、サポート側で教えて!gooからの退会を代行いたします。 とあります。 併記されているメールアドレスに連絡をとってみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • gooID名を変更したいのですが現在使用している教えて!gooのニックネームはそのまま継続したい

    gooID名を変更したいのですが、現在使用している“教えて!goo”の ニックネームはそのまま継続したいという状況です。 調べてみるとgooID名は変更することができない・・・ということなので、 1度削除して、新たに変更したいID名で登録しようと思います。 (1)このとき現在登録している“教えて!goo”のニックネームの方は、 何もしないとどうなっちゃうのでしょうか? gooIDの削除とともに消えてしまうのでしょうか? (2)上記(1)のように“教えて!goo”のニックネームも消えてしまった 場合、その後再び同じニックネームを登録することは可能なの でしょうか? 基本的なことかもしれませんが、初心者でシステムがよくわかっていません。 ご容赦ください。

  • gooIDを 誤って削除してしまいました。

    gooサービス「SNS・goo mail・ブログ」の件で質問させていただきます。 1.SNSのプロフィールを削除したかったのですが、プロフィールを削除するまえに gooIDを削除してしまいました。 これからプロフィールを削除する方法はありますか? 2.ブログでも同じIDを使っていたのですが そのままブログを続ける方法はありますか?(IDを削除してしまったので 今はエラーメッセージでログインできない状態です) 使っているOSは Windows XP バージョンは5.1 Explorerは7.0です。 どなたか方法がお分かりの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • gooIDと教えて!gooのニックネームについて

    カテ違いでしたらすみません。ヘルプを見ても分からなかったので質問させていただきます。 以前、gooIDと教えて!gooに新規登録しましたが、事情があって一度gooIDごと退会しました。 このたび再登録したのですが、教えて!gooの登録の際、以前使っていたアドレスを入力したら「そのアドレスはすでに存在しています」との警告が出たことが気になり、別のアドレスで登録後、以前のニックネームでした質問を見てみたら、ニックネームが退会したnoname~ではなく、まだ残っていたんです。でも、もうgooIDごと退会してしまったので、ログインすることもできません。 gooID退会=教えて!goo退会、にはならないのでしょうか?どうすれば以前のニックネームがnoname~になるでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • gooIDと教えてgooのニックネームについて意味がわかりません(><;)

    登録したときに、たぶんGOOIDとニックネームは同じにしたと思います。 最近教えてGOOを退会?し、新たなニックネームで登録しました。するとログインの際に、今までのGOOIDを入力しないとログインできないのですが、GOOIDの変更はされないのですか? ニックネームとGOOIDは別物なのでしょうか? GOOのメールアドレスはIDですよね?そうすると、今までIDとニックネームが同じだったということは私のメールアドレスはばれていたということなのでしょうか? よくわからないのですが、GOOIDは画面の右上に常に表示されますよね?それは他人にはわからないのでしょうか? いやな思いをしたので、ニックネームを変えたのですが、以前のニックネームがそのまま今のIDなので、なんだか心配です。 GOOIDを変更すると、最近取得したニックネームも削除されてしまうのでしょうか?

  • OKWave登録ができません

    以前GooIDに登録し、OKWaveにも登録をしようと試みたところ、 以前GooIDに登録してあるということではねられました。 そこでGooIDでログインしようとしたのですが、ログインできません でした。 また、ユーザIDを一度削除してから再度登録し直そうとした のですが、それも堂々巡りでできませんでした。 一度前の登録を削除して新たにOKWaveで登録し直したいの ですが、どうしたらよいでしょうか? 色々試みたのですが、パスワードが違うと言われたりで繰り返し 作業になるだけです。 ちょっとうまく説明できないのですが、対処方法がありましたら 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • gooIDの決済パスワードを忘れました

    gooIDの決済パスワードを忘れました。 gooIDとログインパスワードは覚えているので、決済パスワードを再設定しようと思い、 「生年月日」や「秘密の質問」を答えて、仮パスワードの発行までは行き着きました。 仮パスワードは、gooID登録時に設定したメールアドレスに届くようです。 が、しかし! gooID登録時に設定したメールアドレスは昔のもので、削除済みなんです。 届きようがありません。 そのため、gooID登録時に設定したメールアドレスを変更しようとしたのですが、 変更しようとすると、決済パスワードの入力を求められ、変更できません。 何とかする方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ヤフー掲示板の投稿削除願い

    ヤフーの掲示板に多数投稿書き込みいたしました。 初心者の為個人情報に繋がることを書き込みしてしまい 近所で個人を特定されて子供がいじめのような対象になりつつ あります。 投稿時に使っていたIDを削除してしまった今、投稿削除願いは ヤフーに出せないのでしょうか? IDを削除していても、以前に投稿した書き込みを消してもらえる 方法何か知っていましたらどうぞ教えてください。 ※掲示板の主様は掲示板閉鎖の意志はありません。

  • お気に入り投稿って

    削除は出来ないんでしょうか? 気になる質問だったり、回答しようかな?など思って、ひとまずお気に入り投稿に登録しているんですが、回答しないまま解決したり締め切られた質問等が増えて来たので、不要になったものを削除したいんですが、FAQ等を見てもお気に入り投稿を削除するやり方が書いてないみたいなので、分かる方いたら教えて下さい。

  • gooIDgoo教えてgooIDについて。

    gooIDを取得し、マイページを開くと 管理者からのメッセージ 現在お客様へメールの配信が出来ない状況です。以下のいずれかの原因 が考えられますので設定変更をお願い致します。 登録メールアドレスが間違ってる、登録メールアドレスの変更を行ってください。  迷惑メール対策をしている・・・ と出て来ましたので、登録メールアドレス変更手順に添ってメールアドレスを変更使用としたら、そのメールアドレスはすでに使用されてますと出てきました。gooIDでは基本情報確認変更のらんではメールアドレス確認済みと成っています。 迷惑メールの方も確認しました。 現時点では質問したら一応、質問回答履歴は見れます。 gooIDと教えてgooIDとは違うものなのですか? 自分のパソコンのメールアドレス一つしか無いですし・・ 何せgooIDを取得したのも昨日の事なので、戸惑ってます。 goo愛用者には初歩的な事かもしれませんが、 どうか教えて下さいお願いします。 現時点では

  • 教えてgooIDを知り合いに探索されています。

    教えてgooIDを知り合いに探索されています。 過去の質問とか回答を見られたくないのですが非公開にする方法はありませんか?