浪人生活の進路選択について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は高校卒業後に大学進学を希望していましたが、家庭の事情により一年間の宅浪をすることになりました。
  • 現在、医療関係の専門学校に夜間制で通うか、大学を目指すか迷っています。
  • 二浪した場合、就職が厳しいのか不安です。意見をいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浪人

高校卒業しました。2013年の3月に 47の偏差値に通っていました! 学校内では30以内でした。 大学進学希望していましたが、 家の事情で9月までバイトして家にお金を入れないといけない状態です。 大学にはいけませんでした。 進路は考えて自分なりに調べて 医療関係の臨床検査技士、診療放射線技士の専門学校に行こうか考えています!夜間制です。働きながら学びたいので! また 大学は9月から勉強しても不可能といった状況です。狙う大学にもよりますが、私は日東駒専に行きたいです。大学で学びたいことは決まっていて法律を学びたいと考えております。 気難しいんですが 自分でも模擬は受けたことがなくて 学校内のテストを必死に頑張ってきました。自分の偏差値の状況も分からないということになります。 9月から勉強し、その年の試験は諦めて来年の試験に望む。約一年3月くらいの勉強期間があります。予備校や塾もいきません。宅浪です。宅浪ということにも不安を感じます。 ですが実質二浪ですね。 二浪ということは就職は厳しいんですかね? 迷っています。 良かったら意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

就職?現役でも厳しいよ