• ベストアンサー

賞味期限の過ぎた天然水

押入れの整理をしていたら、賞味期限が「'02.5」の天然水が出てきました。 このまま捨てるのは忍びなく、かといって飲むわけにもいきません。 水道水ならそのまま捨てても惜しくないのにペットボトルになると感覚が違います。 皆さんだったら、このペットボトルの天然水をどうしますか? いろんなご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coxsone
回答No.1

花や木にあげます。 単にすてるよりはいいかと思います。。。

wakaranjin
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも花木がないので他の方法を考えます。

その他の回答 (3)

• alice930
回答No.4

私もやりましたよ。 いろいろ考えて、ちょっともったいない気もするのですが、災害用にそのまま置いてます。 何かあった時にトイレとかお風呂に使えるかなっと思って。 でもやっぱりもったいない気がしますよね。

wakaranjin
質問者

お礼

賞味期限が大幅に過ぎているので、もう飲むことは多分不可能ですので、新しい物と入れ替えます。 最終的にはトイレですね。 ありがとうございました。

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。 やはり、前の方が書かれているように花や木にあげるのが一つです。  洗濯物を洗う時の洗濯機に入れて、天然水だからきれいになれと念じてみると良いかもしれません。  あとは、ペットボトルごと冷凍庫の中に入れて凍らせて、熱いときや風邪などで発熱したときに使用できます。  どうしても飲みたいのであれば、一度沸騰させてからでしたら飲めるような気がします。但し、お腹を壊しても責任持てませんので自己責任でどうぞ。

wakaranjin
質問者

お礼

洗濯に使う物良いかもしれませんね。 冷凍庫には飲める状態の新しい物のほうが合理的だと思いますので見送ります。 沸騰させて飲むことも考えましたが、自信がないので飲むのはやめます。 ありがとうございました。

回答No.2

自分なら入浴に使うかな。塩素がない分肌に優しく刺激もないので。 うわ、贅沢だあ・・って気分にもなれるし(笑)。 いかがでしょうか?

wakaranjin
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に塩素一杯の浴槽に少しばかり足しても綺麗になれるでしょうか。 あるのは2リットルが2本です。