• 締切済み

やっぱり誰に何を言われても好き。

こんにちわ。 aliceです。 最近、振られしまった私ですが・・・ やっぱりgooでどれだけ諦めたほうが いい、と言われてもバカなので 諦められない自分がいます。 カレのコトを相談した時、 「熱しやすく冷めやすい人」と 言われたのですが・・・自分は 冷められたのかもしれませんが 私の好きな人は軽くなんかなくって。 前の彼女ともずっと付き合ってたけど 色々あってわかれなきゃいけなくて 別れて・・・てな感じで軽い人では ないと思うんです。 それに今回私がふられた理由も 「簡単に別れたりしたくないから もっとお前のコト知ってから 付き合いたい」という理由でした。 友達にどんなに「自分から こくったくせにふるなんて最低!」 なんて言われても、どんなにカレを 侮辱されてもやっぱり私には いい人にしか見えません。 それにカレにはお母さんが小学校 の頃からいません。 一回だけ電話で相談をうけたの ですが、「どんなにテストでいい点 とってもどんなに野球がんばっても 誰も褒めてくりゃしないし。 もう俺、嫌なんだよ・・・。」って。 それで私は「うちは●●のコト 大好きだし、●●は偉いよ!! 毎日部活頑張ってるし、 かっこいいよ!!」って言いました。 カレはお母さんがいないコトに よって色々悲しい思いを しているんだと私はその時 思ったんです。ですから別れた今 でもカレを守ってあげたい、 そばにいたい、という正義感を 強く感じます。 彼は小学校の頃、お母さんが いなくなってしまったストレスで 荒れていたようで、万引きなんかも していたようです。 結局店員にばれてお父さんには こっぴどく叱られ、先生にも 怒られ散々だったようですが・・・ 彼は精神が安定していない時 がよくありました。 いきなり怒っちゃったり、いきなり 悲しんだり・・・。 カレを見てると同情かもしれませんが 守ってあげたくて仕方ないんです。 別れた今頃遅いでしょうか? またもしクラス替えで同じクラスに なれたらまたカレをすきに なっていいのでしょうか? 回答お願いします・・・

みんなの回答

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.5

日記ですか? 自分の思ってる事誰かに聞いてほしい内容にしか見えません。 一応質問形式にしてますがあなたの答えは決まってるんでしょ? 話を聞いて欲しいだけなら友達にしてください。 自己満足な内容の投稿をされてもここは大人も見ているので全部見透かされてますよ? わきまえましょう。

alice-in-arieru
質問者

お礼

いや、これで相手にどう思われるか確かめたかったんで!! だいたいそういう返事がくるのは予想できたましたよw 実験しといてよかったです。

回答No.4

>カレをすきになっていいのでしょうか? ↑ コレが質問内容なら、 『別に、いいんじゃないでしょうか・・・』 としか、回答しようが無いです。 >カレを見てると同情かもしれませんが >守ってあげたくて仕方ないんです。 >別れた今頃遅いでしょうか? ↑ コレも、「質問文」と受け取れますね。 ★「遅い」とは思えません。 しかしながら、カレは「男」ですよね?。 「守ってあげたい」とか、くれぐれも女の子の方からは言わない方が無難です。 若い男の子が「一番嫌う」のは、 女の子から「同情心」を抱かれたり、 「守ってあげたい」とか「可愛い」などと思われたりするコトです。 男の子によっては、「マジ切れ」しますから、ご注意を。

alice-in-arieru
質問者

お礼

そうですかー・・・ちょっとショックですが それがホントのコトなら仕方ないですよね・・・ 可愛い、とは思ってないですけど 守ってあげたいってのはホントに 思っちゃってるんで仕方ないんですよw

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.3

>すきになっていいのでしょうか? ここで100人がダメって言っても、あなたの気持ちは変わらないでしょ。 正直なところ、この相談内容を見たら、不快になる人が多いと思いますよ。

alice-in-arieru
質問者

お礼

質問は消去できないので・・・ 自重しますね、次から

回答No.2

>やっぱり誰に何を言われても好き。 だったら、こういうところで質問(相談)する意味もないような気もするけどね。 だから、 >カレをすきになっていいのでしょうか? --と聞かれても、 「どうぞご自由に」としか言いようがないよね。

alice-in-arieru
質問者

お礼

そうですか・・・ 厳しい回答ありがとうございます。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

遅くはないですよ。愛を貫きなさい。

alice-in-arieru
質問者

お礼

そうですか・・・クラス替えで一緒になるコトを 願います!! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 悪い事を悪いと思えないのは 何かの病気?

    私のクラスに すごく自慢げに 万引きしたペンやメモなどの文具 リップなんかの化粧品を見せびらかす人がいます たまたま学校の帰り道で 向こうから一緒に帰ろうって声をかけてきてくれたから一緒に歩いてました 彼女がポケットから カギをだして 空き地にポイッと捨てました ん?何捨てたの?カギ?! って聞くと ○○さんが持ってたカギ~ ムカつくから捨ててやる と カバンから盗んだと話してました そんな事したら ○○さん困るんやん と言うと 困ればいいやん 面白いやん 人が困るところみたり想像したりするの と普通に話しました 一緒に歩いていた15分の道がとても長く感じました… 暴力的とかそんな事は一切ないけど 彼女の考えている事が理解出来なくてすごく怖かったです 家についてから お母さんに事情を話して カギを拾いに行き 学校に届けました 親のサイフから盗んだお金の話や カギみたいに 人のものを隠してみたり お店に行けば万引きしたり… バレなきゃいいとか お小遣いが減るから万引きとか 人が困るのをみて楽しいとか 私にはわかりません… お母さんは 心が風邪をひいてる状態なのかもね と言ってました 悪い事を悪いと思えないのは何かの病気ですか?? 私も彼女も中3です

  • 小学生高学年の不登校

    娘の友達の事なんですが、小学五年生の女の子の事で質問です。 小さい時から仲良しで今は娘とクラスも同じなんですが、私自身お母さんともよく話します。 いわゆる内弁慶の娘さんで、学校では気の優しいニコニコとしたとてもいい子ですが、小さい頃から友達に言い返す事ができずに家庭に帰って友達の愚痴を言っているそうです。 時には涙を流す事もあるらしく、お母さんは一大事とばかりに担任に相談したり相手の親に直接直談判したりと娘さんの為に日々奔走していらっしゃいます。 娘さんは優しい子で感受性が豊かな子なようで、少しのからかいで胸を痛めたりするようです。 ここへ来て「学校へ行きたくない!」となったらしく、聞けば理由と言った理由はないそうでお母さんのそばを離れたくないのでは…?という先生からの言葉があったそうです。 下に年長の妹もいるのでお母さんも仕事もあるので、学校へはどうにか行っているみたいですが、学校の玄関で二の足を踏んで駄々をこねたり暴れたり…家庭でもお母さんへの暴言や物を投げたりといった事もあるそうです。 仲良くなった友達の嫌な所が見えると不満が出てくるようで、そのたび家では愚痴の嵐でお母さんは「皆誰でも良いとこばかりじゃないよ。嫌な所は絶対に出てくるから色んな子と遊んで色んな子と一緒に居たらいいよ」とアドバイスしていると言っていました。 今のクラスでは娘とは違うグループの子とずっと仲良かったらしいのですが、最近は嫌な所が見えてきたようで、うちの子といる時もあれば違う子といる時もあるし、休み時間毎に違う子と過ごしている様子です。 小さい頃から一緒に過ごしているしお母さんも悪い人ではありません。個人的には好きですし学生時代に知り合っていたら親友になっていたと思います。 ここへ来て問題が山積みで、正直あちらの娘さんが無事に中学高校…と過ごして行けるのか?と心配になります。 せっかく仲良くなった友達も不満ばかりでは長続きしないのではと思ってしまいます。 こういった問題は個人の性格の問題なのでしょうか。家庭での育て方の問題なのでしょうか。 違う家庭の事ですので要らぬ世話なのは重々承知の上です。 娘の友達の事ですので、何か良い解決策があればと思い相談させて頂きました。 これを踏まえた上でのご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 諦めるべきですか?

    こんばんは。私は専門学校の1年生で、同じクラスの男の子に片想いしています。入学してからずっと片想いをしていて、メールもしていました。やっと去年の10月頃に告白をしました。が『付き合えません、友達のままでいたい』と言われて振られてしまいました。 その後はお互いに気まずい感じになり、なかなか話す事ができませんでした。何を話せば良いかわからず、ダメな事ですが私は避けていました。が、時が経つにつれて前みたく普通に話したりする事ができるようになりました。それからは、メールも、またするようになったし、前よりも仲良くなったのか、二人で学校帰りに遊びに行ったり、休みの日は二人で出かけたり、その人の家に遊びにも行きました。 メールでも、まだ好きだと言う事は言った事があります。 私は春には2年になります。でもクラス替えがあってその人と一緒のクラスになるのは難しいと思います。離ればなれになる前にもう一度告白したいと思うのですが…その人の言動や態度を見てると諦めるしかなさそうだ。と思ってしまいます。 その人はメールをしても返信を必ず来れるし、私の我が侭も聞いてくれます。でもそれは、同情の優しさなのではないか…と思います。 文章で伝えるのが下手ですみません>< もう一度告白する前に諦めるべきなのか…一度降られているので悩んでいます。告白しても付き合ってもらえる可能性は低いと思います…。でも付き合いたい!二人でいる時は一緒にいたい、離れたくないと思ってしまいます。 自分でも考えがまとまってなく、ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありません´` どなたか…相談にのっていただければ助かります。

  • うわさについて

    私は現在中学2年です。ここではわかりやすいようにAとします。 小学校6年の2学期ころから同じクラスの人が 「Aって○○で万引きしたんだよ」と毎日のように学年全体に広めました(もちろん嘘です)。その後 「Aおまえって万引きしたんだろ」といろいろな人から言われ毎日が地獄のようでした。 最近は少なくなりましたが今でもうそのうわさを流した同じクラスの人を憎んでいます。とても悔しいです。どうにかならないでしょうか。

  • 人のもの盗んで平気 病気?

    友達と話をしていて ショックをうけました 殺人や万引きがなぜダメかという雑談から バレたら捕まるから という答えの人がいました 捕まるとか 捕まらないとかそんなはなし?というと バレなかったらする とこたえていました 本当に? うん 本当に.... といいました 帰り道に 私と友達と2人になった時に 私に 「やっぱり私おかしいのかなぁ....」と言ってきました 私が もし万引きしたお菓子を食べて おいしい? ときくと 味は同じやん....と言いました 万引きしたお花を母の日にお母さんにプレゼントできる?ときくと ふつーにできる と言いました お小遣いが減らずにプレゼントできて ラッキーとすら思う....とも言いました いつも何かしら問題をおこす人ではなく ふつーの友達です 学校の先生に相談しても 大げさな事になったらその友達に悪いし とりあえず親には言ってみようかなぁーとは思います でも 親も知っている友達だからなんか言いにくです.... とにかく バレなかったらいい というのって 何か心の病気ですか? 中学生ですが 大人になるまでになおる事でしょうか? 友達がそんな事考えていたことがショックです....

  • 親にバレずに不登校って出来ますか?

    タイトルの通りです。 不登校したい理由は、 私を叩いたり暴言吐いたりする人が居るからです。 中学一年の時から何故か私を嫌っていて、やっとその人と離れる事が出来ると思ったら中2で一緒のクラスになってしまいました。 うちの学校は、2年と同じメンバーで3年にそのまま上がるので、未だかつて感じた事のない絶望感に襲われました。 今日も、その人の好きな人に私がシャーペンを借したら、嫉妬したみたいで「死ね」と言ってきました。 みんなの前で堂々と自分の気持ちを言えるのは羨ましい限りですが、みんなの前で私が暴力受けている所はかっこ悪いので、出来れば人目につかないところでやってほしいんですが。 よりによってクラスメイトが不良だらけで、授業もまともにできません。 席立ち、私語、暴言、この様な状態が私は不快でたまりません。 一見にぎやかで楽しく面白いクラスに見えますが、いじめっ子が通るとビクビクして緊張してしまいます。 以前より各クラスに10人生徒が増えたので人が多すぎで落ち着かず、いつ暴言吐かれるかも分からず不安で、仲の良い友達がほとんど居ません。 ストレスでお腹が痛くなったり、しんどくなったりする時もあります。 そして家でも学校でもこっそり泣く事が多くなりました。 以前のクラスでもすごく嫌な思いをしたのに今の新学期早々からこんな感じでは、学校に行けません。 しかし、こんな事親に話せません。 うちの親たちは厳しく、「こんな事で負けるな」と言われるだろうし。 この話が祖母などに広まったら大げさになり厄介事になります。 こんな思いをしていることを兄などに話してみようものなら物笑いの種にされてしまいます。 私の事をもっと理解してくれる方はいないのでしょうか。 友達は同情するだけです。 今は同情よりも安心安全を求めています。 本当は真面目に勉強がしたいんですが。 親にバレずに不登校どうやって出来ますか?

  • 学校に行きたくなくなります(T_T)

    小5女子です。新しいクラスになってからしばらく経ちました。私はクラス替えで友達全員と離れてしまいました。最初の1ヶ月は本当に辛かったです。4月は休みがちでした…でもお母さんが先生に相談してくれて先生が席替えをしてくれたんです。(前の席は周りに女子が一人もいませんでした)そして後ろの席の子(Rちゃんとします)と少し仲良くなれました!それにRちゃんの友達とも喋るようになって、1年生と3年生の時に同じクラスになって一緒に遊んでいた子ともまた仲良くなれました!ですが最近私が体調を崩して結構休んでいたのでお母さんが学校に呼び出されました。その時に先生がもうそろそろ席替えをしたいと思っているとお母さんに言ったそうです…私の為に一回目の席替えをしてくれた時はしばらく席替えはしないと言っていて安心していたのでショックでした…私はクラスに4人ほど同じ班にはなりたくないという人がいます。人を嫌ってはいけないと思いますが一番嫌な人はその人は目付きが悪くて結構強気で怖いです…(体は小さいですが…)最近は学校が楽しいと思えるようになって来たのに…席替えが嫌です…やりたくありません…学校の事を考えると席替えの事を思い出してしまいます…学校に行きたくなくなります…皆さんおまじないでも何でも良いので友達と同じ班になる方法を教えてください…回答宜しくお願いしますm(__)m長文ですいません…

  • 恋の悩み

    同じクラスのM(男)から「好きだって。付き合ってってY(男)が言っとるよ」って言われました。 私は「自分の言葉で面と向かって言えないなら知らないってY(男)に言っといて」とM(男)に言いました。 すると「Y(男)が恥ずかしい。って言っとるよ」とM(男)が言いました。 私とM(男)とは同じクラスでY(男)は隣のクラスです。 私の母とY(男)のお母さんは仲良しで私達が幼稚園のころからしょっちゅう遊んだりしていて、今は私達は中学2年なのですが私達が小6の時にも告白されて、その時は私には好きな人が居て「うれしいけど今好きな人が居るけん、ごめん」というふうに断ったのですが。。 でも小学校の時から私の事を好きになってくれていて、断られても2年間あきらめられなかったのだと思います。もしこれが自分だったとするとずっと小学校の頃から好きな人が居てその人に告白するとしたらフラれるとすごく悲しくなるしフッてしまう方も悪くていえません。 でも今の自分の立場から言うと、もしY(男)付き合ったとしてもそれを自信持って言うことはできません。 それに今の段階でも友達や男子にひやかされます。 自分で考えてもどうしようかずっと迷っています。 みなさんのアドバイスを聞きたいのでどうかよろしくお願いします。

  • 万引き、暴飲暴食、イライラ、鬱…死にたい……助けて

    甘えられる人がいない…せめてネットでお話したい。助けてください 本当の自分はどれなのかも分からない。 今まで私は過度なほどまじめな人間でした。 朝5:30に起きて、朝食を作って食べて学校へ行って、誰とでもニコニコ話して、… つらい時もあったけど全部うまくいってました。 でもある日、友達と話してたら、突然頭が切れた感じがしました。 自分の心の中が分からなくなって、涙が止まりませんでした。その時は早退して、次の日も休んで、色々考えました。 その一週間後位に、担任の先生から「学校においで」と言われた。 先生は私のために一人になれる部屋を用意してくれてた。うれしかった。そこで過ごすのは楽だった。 帰り道に友達と出会った(避けてたんだけど、偶然)。その子がいうには、私は裏でいろいろ言われてるらしかった。 悪いうわさを流していたのは、私が一番信頼を置いていたAちゃん。それを聞いた時、もう誰も信用しないようにしよう、と思いました。 以前、私がレイプされたとき、Aちゃんに話したんです。相談とか、そういう形じゃなくてもよかった。ただ聞いてくれる人がいるだけで十分だったんです。 でもAちゃんは、「(私)ちゃんが電車でセックスしたの自慢してた」とほかの友達に言っていたみたいです。 ほかの友達が私を避けてた理由が分かった。突然切れたっていうのも、無視された気がしたからだ。でも気のせいじゃなかった。 今までいじめられたことがなかったから、こんなことで学校を辞めるのは甘いと思うけど、耐えられなくてやめました… ある日見かねた母が、不登校の人が集まる施設を紹介してくれた。電車で40分くらいのところにあります。 最初のうちは毎日言ってたけど、痴漢とか怖くなって、最近は行ってません…お母さんごめんなさい・・・ 祖父母と暮らしてるのですが、彼らはそんな私を怒ります。当然ですよね…学校へ行けって言う。人怖い…行きたくないです!! 祖父は私に怒鳴りつけます。怒鳴り声も男性も怖いです。死にたい。殺したい。もうやだ…私はこんなこと考える人間だったの? それから、万引きとかしてしまう…やめたい!!!!でも何でしてしまうの!!分かりません、でももう苦しいのに… 最低です。死んだ方がいいのかもしれない。でもお母さんが…お父さんも、私のこと愛してくれてるの知ってる。 何で万引きしてしまうのか分かんない。最初は快感だったのに、最近は理由がない。誰か殺して…どうせ父母しか悲しみません。 幸せな家族見てると腹が立つ。私だって赤ちゃん欲しいのに・・・でも無理でしょう、もうやだ… 幸せな人生なんてつかめない…これからどうしたらいいのですか。。。誰か助けてください。客観的になれない。意見お願いします。

  • 昔の記憶

    昔の記憶です 私が小学生低学年の頃ぐらいでしょうか 確か、お母さんとお姉ちゃん3人で出かけた時の話です(デパート?イオンのようなとこに出かけました) お姉ちゃんと二人でお母さんが買い物に行っているのを椅子に座って待っていました そしたらお母さんが来て 「ごめんね、ママいけない事しちゃったの」 と言われました 何が何だか分からないままお店の裏側の方に連れてかれました お母さんは静かに泣いていて私も怖くて泣いていました そしたら5~10人ぐらいの男の人達がいました。 そしたらお母さんは別の部屋に連れてかれて私達は一人の男の人と一緒に居ました 私は確かにその男性と話をしたんです 私はその時ガチャガチャで引いた物で遊んでいて「おじさんも遊ぶ?」等言って私が遊んでいるのを見つめてたまに話しかけてくれました。特に何かを聞かれた訳ではありません 結果お母さんは万引きをしたようでした 罰金で3000円程払ったようです 私はこれが現実なのか分からないんです 昔の記憶過ぎて、おばあちゃんと父親には 話してないようで知らないようです (昔テレビで万引きの物がやっていた時にママも万引きした事あるよねと言ってしまい 父親がは?と言っていたので(昔の私は相当バカでした)) (おばあちゃんにその事を話したらえぇそんなことあったの?夢なんじゃない?と言われたので) お姉ちゃんは昔の聞いたら確か知らないと言っていました(お姉ちゃんはなんと言うかよく知らないと言うので嘘かも知れません) お母さんには聞けませんしあれは夢だったんでしょうか? (昔バレンタインのものを買うときお母さんが商品をバックに直接入れていて私が それちゃんと買ってねバックに入れないでとしつこく言いました。その後確か会計をしていました) 全て昔の事なので記憶が確かでは無いです ただあれは現実だったのか知りたいです お母さんの事は嫌いにはなりません 私は大好きです。ただ知りたいだけです なぜ知りたいのかは分からないのですが これが物凄く印象に残っていて夢だったのか現実だったのか知りたいです 皆さんは私の話を聞いてどう思いますか? 1人で抱えるのが苦手なので質問しました