• 締切済み

告白について

好きな人がいて、近々告白しようと思っています。 同じクラスで普通にしゃべるし、メールもたまにします。 直接はちょっと難しいので、電話かメールでしようと思います。 そのときに、これはやらないほうがいい、やったほうがいいということはありますか? いろいろ教えてください!

みんなの回答

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.5

質問を頂きましたので回答します。 結果は変わらないと考えている段階であなたの本気度がそこまでじゃないのがわかります。 好きなら告白を是非成功させたくはないのですか? 私ならメールや電話で告白されても本気かどうか判断しかねるし実感も湧かないので断るか「ありがとう~」とかで流します。 相手が好きじゃないとかそんなの関係ありません。あなたの気持ちを伝えるのが告白なのでどちらの方法が誠意あるかはわかりますよね? 成功率も間違いなく高まりますよ。

9ayaya27
質問者

お礼

そうですよね。 詳しく教えてくださり、有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiboco
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.4

なおさら良いね! 猛烈に応援します!! 男は単純なので、現時点で脈ありかどうかはわかるのでは?w 告白は、男でも女でも直接会ってのほうがよいと思います。 相手のしぐさなど分かるし、メールだと文字だけなのでニュアンスが伝わりません。 顔をみて目を見て告白しましょう! アドバイスの訂正として、やってはいけないことはダメだったとき 泣いてはいけませんよ。 泣くのは帰ってからにしましょう! 良い結果待ってますよw

9ayaya27
質問者

お礼

有難うございます。 電話で明日を考えていたのですが... お互い忙しすぎでクラスでしか会えないんです。 部活は隣ですが、向こうと終わる時間が違いすぎて待たせるのはちょっと… 出来れば3学期が終わる前にしたいんです。 電話ってダメですか? 振られる覚悟も対応もちゃんと考えてますww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.3

告白は電話やメールでするものじゃありません。 話しの流れで電話で告白ならありますが「よし!告白しよう!」で電話やメールはただ逃げてるだけです。 相手にも本気度が伝わりにくいので断られやすいです。 電話やメールでしか告白できないなら彼への愛情はまだその程度なんだなーと感じました。 で、質問の回答ですが告白する時はなるべく相手の目を見て真剣に。 恥ずかしいからって笑ったりにやけたりしないで真面目に自分の思いをきちんと伝えて下さい。

9ayaya27
質問者

お礼

有難うございます。 質問です。 直接でも電話でも、相手が自分のことを好きか好きじゃないかが問題なわけで、結果は変わらないのでは...と思ってしまう私は間違ってますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.2

相手の表情がわからない電話やメールは告白には不向き 直接会って言うのが本筋 それが難しいと思うのならその時点でダメ

9ayaya27
質問者

お礼

有難うございます。 もう一度考えます...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiboco
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.1

勢いがあっていいね! 直接会って告白したほうがいいんじゃないかな? 呼び出せないくらいの仲なら、厳しいと思うが。 やった方がいいのは、付き合いが決まったら素直に喜ぶw やめた方がいいのは、ダメだったときに必要以上に理由を聞くとかかな。 ダメならすっぱりあきらめるが男! うまくいくといいね!! がんばって。

9ayaya27
質問者

お礼

有難うございます。 私のためにわざわざ申し訳ない、と思ってしまうんです・・・ 私じつは女です... でも、ちゃんとあきらめます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しようと思うんですか…

    高校で同じクラスの男の子のことが好きで、告白しようと思っているんですが、メールか電話だったらどっちの方がいいと思いますか? アドバイスおねがいします! ちなみに、直接は告白できないと思います(>_<)

  • 告白の仕方

    高校生です(男子) いま同じクラスに好きな人がいます。その人はまったくと言っていいほど男子と話しません。 自分とはたまにメールして、直接は挨拶程度です。 告白したいのですがホント に一人になるときがありません。 どうやって告白すればいいでしょう? いま考えているのは (1)帰る途中に電話かけてよびだして直接告白する。 (2)夜に(9時くらい)電話して 告白する どっちがいいでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いしますm(__)m

  • 高校生、告白

    高校生です(男子) いま同じクラスに好きな人がいます。その人はまったくと言っていいほど男子と話しません。 自分とはたまにメールして、直接は挨拶程度です。 告白したいのですがホント に一人になるときがありません。 どうやって告白すればいいでしょう? いま考えているのは (1)帰る途中に電話かけてよびだして直接告白する。 (2)夜に(9時くらい)電話して 告白する どっちがいいでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白しようか迷っています

    これは脈ありですか? 高1男子です。今好きな人がいます。その人は他のクラスの子ですが、頑張ってメアドを聞き それから仲良くなりました。相手は大人しめな子で、あまり男の子と話すのは見た事無いです。 それで今告白しようか迷っています。脈ありか判断してくれませんか? よくすれ違うと目があいます。たまに挨拶します。メールなどは絶対に帰ってきます。前〇〇君とメール楽しいなど言ってくれました。 後、来年クラス替えで一緒になれるといいねなど言ってくれました。(僕が先に言いましたが。) 今のところこれくらいです。ちなみにもし告白するなら電話と直接かメールどれがいいでしょうか? あまり学校じゃ直接話せません。それがあれですが・・・。どうでしょうか?

  • 告白しようか迷っています。

    私は他校の男子が気になっていて 2回デートらしきものをしました。 1回目に遊んだ時は 2人で遊びました。 2回目は友達カップルと 私と相手の4人で遊びました。 2回目の時は2人でプリクラをとったり 公園などに行き、 いい感じの雰囲気になったりもしたと思います。 好きな人いるの?と聞いたら 分からないと言っていました。 でも今メールしていますが 少し素っ気ない感じなのです。 電話もほとんど私からなのですが たまにしています。 会った時は普通なのに メールが素っ気ないので 脈ありかなしか全然分からない状況なのですが、 告白したらどうなるんでしょうかね? 告白方法は直接か電話か迷っています。 直接だとしても 会う時がないのです。 誘いたいのですけどね、、、 直接と電話どちらがいいんですかね? 回答お願いします。

  • 告白について

    愛の告白は直接相手と向き合ってするのが良いという人が多いと思うのですが、やっぱりメールや電話等相手が見えない状態での告白は嫌だと感じる人が多いのでしょうか? 私は直接伝えるのが一番良いとは思いますが、メールや電話でも悪いとは思っていません。 もしもお互いにすぐに会える環境ではなかった場合(遠距離やお互いに仕事などで本当に都合がつかない場合など)、それでも告白をしたければ本当は直接がいい人でも、電話やメールでも良いという受け取り方をするものでしょうか? やはり何としてでも会うまでは告白をしない方がいいと思いますか? みなさんの考えを知りたいので、お答えいただける方は教えてください。その人次第などの意見は結構です。よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが

    中学3年生の女です。 同じクラスの男子に告白したいと思っています。 一ヶ月くらい毎日メールしていました。(今は5日間返信ありませんが) 直接が1番だと思うのですが呼び出しにくく電話でしたいなと思っています。 電話でもいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 告白しました(><)!!

    17歳の女子高校生です。 私は昨日、好きな人にメールで告白しました(><)!! その人とはもう半年近くメールをしていて、今年から同じクラスにもなりました。今はホントに普通の友達なかんじです。 でも6月14日が私の誕生日だったのですが、そのことはその人には1月くらいに話してあって、でも覚えてるわけないよなぁ...って思っていたのですが、、、 誕生日の6時14分にその人からお祝いのメールが届いたんです!! すッごく嬉しくて、やっぱ好きだなぁ!!って思ったので、告白しようと決心しました。 自分でも直接のほうが良いということはわかっていたのですが、直接だと緊張しすぎて、自分の気持ちを上手く伝えられないと思ったのでメールですることにしました。 メールは昨日の夜の8時30分くらいに送りました。 内容は 『私、ずっと前からOOくんのことが好きだったんだ(><) 別に返事は今じゃなくていいんだ!!でも全くその気が無かったら今言ってもらってもかまわないいんだケド(><) でもちょっとでも考えてもらえるなら、考えてもらえると嬉しいですッ!!』 ってカンジなんですケド、、、 でも返信が来なかったんです。自分は『わかった』くらいの返信はくるかなと思っていたのですが、返事はいつでもいいと書いたので、来なかったのかなと思っています。 やっぱこれは考えてくれてるってことなんですかね?? でも同じクラスなので月曜日までには何らかの接触はしたいんです。 でもまたメールを送ったらウザイですよね?? 長文ですみませんでした。

  • 告白しようかと思います!!!

    初めまして。私は高校1年の女です。 タイトルの通り、このたび好きな人に告白しようと思います。 2週間前に彼からアドを聞かれて以来、ほぼ毎日メールしています。 メールは、彼から来る割合と自分から送る割合は半々くらいです。 彼はかっこよく人気なのですが、クラスの女子の中で彼とメールしているのは私だけです。 それに、今では下の名前で呼び合っています。 彼のことが本当に本当に大好きです。もう告白しようと思います。 告白するなら電話・メール・直接のどれがいいでしょう?? また、言われて嬉しい告白のセリフって何でしょう?? どなたでもけっこうです。多くのアドバイスをお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • F特性とA特性での測定結果の違いについて調べてみました。騒音レベルをF特性で測定した際に100dBだった場合、A特性では何dBになるのか気になります。
  • また、F特性とA特性での測定結果の違いはどのくらいあるのかも知りたいです。
  • このような質問を発見しましたので、詳細をまとめました。
回答を見る