• 締切済み

告白について

好きな人がいて、近々告白しようと思っています。 同じクラスで普通にしゃべるし、メールもたまにします。 直接はちょっと難しいので、電話かメールでしようと思います。 そのときに、これはやらないほうがいい、やったほうがいいということはありますか? いろいろ教えてください!

みんなの回答

• yuuujin
回答No.5

質問を頂きましたので回答します。 結果は変わらないと考えている段階であなたの本気度がそこまでじゃないのがわかります。 好きなら告白を是非成功させたくはないのですか? 私ならメールや電話で告白されても本気かどうか判断しかねるし実感も湧かないので断るか「ありがとう~」とかで流します。 相手が好きじゃないとかそんなの関係ありません。あなたの気持ちを伝えるのが告白なのでどちらの方法が誠意あるかはわかりますよね? 成功率も間違いなく高まりますよ。

9ayaya27
質問者

お礼

そうですよね。 詳しく教えてくださり、有難うございます!

• akiboco
回答No.4

なおさら良いね! 猛烈に応援します!! 男は単純なので、現時点で脈ありかどうかはわかるのでは?w 告白は、男でも女でも直接会ってのほうがよいと思います。 相手のしぐさなど分かるし、メールだと文字だけなのでニュアンスが伝わりません。 顔をみて目を見て告白しましょう! アドバイスの訂正として、やってはいけないことはダメだったとき 泣いてはいけませんよ。 泣くのは帰ってからにしましょう! 良い結果待ってますよw

9ayaya27
質問者

お礼

有難うございます。 電話で明日を考えていたのですが... お互い忙しすぎでクラスでしか会えないんです。 部活は隣ですが、向こうと終わる時間が違いすぎて待たせるのはちょっと… 出来れば3学期が終わる前にしたいんです。 電話ってダメですか? 振られる覚悟も対応もちゃんと考えてますww

• yuuujin
回答No.3

告白は電話やメールでするものじゃありません。 話しの流れで電話で告白ならありますが「よし!告白しよう!」で電話やメールはただ逃げてるだけです。 相手にも本気度が伝わりにくいので断られやすいです。 電話やメールでしか告白できないなら彼への愛情はまだその程度なんだなーと感じました。 で、質問の回答ですが告白する時はなるべく相手の目を見て真剣に。 恥ずかしいからって笑ったりにやけたりしないで真面目に自分の思いをきちんと伝えて下さい。

9ayaya27
質問者

お礼

有難うございます。 質問です。 直接でも電話でも、相手が自分のことを好きか好きじゃないかが問題なわけで、結果は変わらないのでは...と思ってしまう私は間違ってますか?

• PPKING
回答No.2

相手の表情がわからない電話やメールは告白には不向き 直接会って言うのが本筋 それが難しいと思うのならその時点でダメ

9ayaya27
質問者

お礼

有難うございます。 もう一度考えます...

• akiboco
回答No.1

勢いがあっていいね! 直接会って告白したほうがいいんじゃないかな? 呼び出せないくらいの仲なら、厳しいと思うが。 やった方がいいのは、付き合いが決まったら素直に喜ぶw やめた方がいいのは、ダメだったときに必要以上に理由を聞くとかかな。 ダメならすっぱりあきらめるが男! うまくいくといいね!! がんばって。

9ayaya27
質問者

お礼

有難うございます。 私のためにわざわざ申し訳ない、と思ってしまうんです・・・ 私じつは女です... でも、ちゃんとあきらめます!