• ベストアンサー

サニックスを受けようか悩んでます

fecarsの回答

• ベストアンサー
  • fecars
回答No.5

サニックスについてネット上では古い情報しか出てきませんね。 2014年現在太陽光発電絡みで営業や施工スタッフなど大量の求人が出ています。 まず、営業主体の会社であることから営業は給料も高いのですがそれなりの結果を出す事を求められます。 営業はよほど自信のある人でないとまず続かないと思われますが、 仕事をすればするほど給料が上がるので契約を取れる人には魅力的でしょう。 その他産廃部門も含めて技術職は最初は与えられた仕事をしていくだけでしょうか。 社風として体育会系というのはよく聞きますが、挨拶や礼儀のことですので当然だと思います。 きっちりしてはいますが、私は特にやりすぎとまでは感じませんでした。 新人研修についても今は10日前後のようで、営業と技術は内容が違うようです。 ただ、いずれにしてもネットで検索して出てくるような修行のようなものではありません。 この程度の研修ですら耐えられないようなら、はっきりいって社会不適合者なのでは? いろいろ悪い噂がありますが実際はいたって普通といった印象です。 就業場所によって多少雰囲気は違うでしょうが、全体的にブラックだとは感じませんでした。