• ベストアンサー

[Skype] メール受信ポップアップはないの?

こんにちは。 我がマシンのメッセンジャーが、LiveMessengerからSkypeにアップデート?されました。 今まで、ログインしているアカウントにメールが到着すると、ポップアップで受信を知らせてくれましたが、Skypeになってからはそれがなくなってしまいました。 かなりストレスなんです。 Skypeでメール受信をタスクトレイのポップアップで知らせてくれるやりかた、もしくはLiveMessengerのようなポップアップが出来るソフト教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

ANo.1は Windows 8 の場合でした。 7以下では相変わらず Messenger を起動していますが、4/8までの命ですね。

sukeken
質問者

お礼

samtomsan さん とりあえず、Outlook2013でなんとなく新着メールを得ることができています。Skypeは、だめっぽいので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

同じ悩みでいまだにMessengerを起動しています。 下記を参考にメール到着の設定をしましたら、デスクトップ表示でもポップアップしてくれました。 ただし、タイミングにもよるようで、気が付かない場合もあります。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/02/skype-f684.html

sukeken
質問者

お礼

samtomsan さん 大変遅くなりました。 ありがとうございました。