バイトに行くの迷う

このQ&Aのポイント
  • 私は人前に出るのが苦手でバイトも高校卒業してから面接して飲食店2店舗働いてました。コンビニはこなさなきゃと自分の中で思っていて、始めることが出来たのですが要領は悪いし、簡単な作業でも時間かかったりします。陰口や上の人に散々いびられてやめたくなります。
  • バイトに行くのを迷っています。私は人前に出るのが苦手で、これまでに飲食店で働いた経験がありますが、要領が悪かったり不向きだったりと長続きしませんでした。コンビニで働くことを考えていますが、自分の能力に自信がなく、簡単な作業でも時間がかかってしまいます。また、陰口やいじめに遭い、やめたくなる気持ちもあります。
  • バイトに行くのを迷っています。私は人前に出ることが得意ではなく、これまでに飲食店で働いた経験がありますが、要領が悪かったり不向きだったりと順調に働けませんでした。コンビニで働きたいと思っていますが、自分の能力に自信がなく、簡単な作業でも時間がかかる傾向があります。また、いじめや嫌な態度に遭うこともあり、辞めたい気持ちも抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトに行くの迷う

私は人前に出るのが苦手でバイトも高校卒業してから面接して飲食店2店舗働いてました。 2つとも、要領が悪かったり不向きだったりと長続きしませんでした。 コンビニはこなさなきゃと自分の中で思っていて、始めることが出来たのですが要領は悪いし、簡単な作業でも時間かかったりします。 私のせいで、店長の仕事が遅れたりさせてお荷物だと思います。 その上、陰口や上の人に散々いびられてやめたくなります。 でも明日から来なくていいとか言われないので複雑です。 友達の話を聞くと怒られても踏ん張って上手くやっているので甘いのかなとも思います。 行きたくない気持ちが70%で行かなきゃいけない気持ちが30%です。 私は自分に甘いですか? 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176861
noname#176861
回答No.3

まず始めに。何にしてもそうですが、無理をする必要性はないと思います。 質問返しで申し訳ないのですが、、、 あなたは、自分で自分を認めていますか? 自分なりに、頑張っていますか? その答えが出せたら良いですね。 冷静になって下さいね。 私も、そのような気持ちになった事たくさんありましたよ。 きっと同じ想いをしている方は、世の中にたくさんいますよ。 身近な人間と自分を照らし合わせて考えてみた時に、自分にも出来るという自信があるのならやってみたらどうでしょう? 他人と比較する事で、自分の中での向上心が湧いたのなら幸いなのですが、劣等感になってしまう場合は精神的によく無いですね。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 よく考えてみます。 回答者様の意見に納得出来ました。

その他の回答 (3)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

はっきりいうと, のんびりと, マイペ-スでやっても, 暇すぎるはずですよ なぜなら, 外国人が, 日本のル-ルも知らないのか, 無視しているのかは わかりませんが, 仕事していますので, 日本人の貴方が, することは とても簡単ではないですか。 <陰口や上の人に散々いびられてやめたくなります。 上の人は, 雇用主ではありませんから, 関係ないんですよ, 貴方先輩なんだから 早くやれと, 指導してくださいね, 何, 遠慮しているんですか  陰口なんか, 痛くもかゆくもありませんよ。 笑い

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

人前に出るのが苦手なのになんでそういう仕事してるの? もっと他にも工場とかなんかあるでしょ 時給もたいして変わらんよ

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 考えてみようと思います。

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.1

これからも悩むなら辞めた方が良いのでは?

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね、これからも悩むようであるかこれから頑張れそうな、そうでもないようなよく分からないので厳しいです。

関連するQ&A

  • 飲み屋のアルバイト

    仕事の覚えが悪く、要領も悪い上に全然速く動けるようにならないのでとてもイラっと来ています。 もうバイトを始めて5か月経ったのにも関わらずです。 メニューも早く作れないし、旨そうに見えないし、先輩や店長からダメだしばかりされます。 頭が弱いという最大の弱点もあります。とりあえずアホです。 障害があるのかもしれません。ズレている人間は本当に苦労します。 先輩等には結構いじられたりします。 後輩が入って来たら抜かれるかも知れないという危機感もあります。 こないだ店長にマジギレされました。他のバイトの人には超フレンドリーにしているのに、自分に対しては妙に冷たいです。 よっぽど自分は仕事が出来ていないのでしょう。 ひょっとすると、向いていないのかもしれません。 ですが辞める気はありませんし、飲食系のバイト以外考えられません。 辞めたら、悔しさしか残らないからです。 飲食店のバイトの向き不向きは何で決まるんですか? どういう人が向いているのですか?ていうか向き不向きとかいう言葉自体嫌いだけど。 自分はこれからどうすれば良いのかわかりません。 とても複雑な感じです。どうすれば良いでしょうか?

  • 飲食店のバイトが一週間でクビになりました。

    飲食店のバイトが一週間でクビになりました。 前も一ヶ月で飲食店のバイト辞めてしまったので、今回は頑張ろうという気持ちで臨みましたが、結果的にこうなってしまいました。 店長に「要領が悪い。臨機応変に色々なことができない。失敗が多過ぎる。」 と言われました。 自分で要領悪いのも機転が利かないのも承知です。 前のバイトでも同じようなこと言われ、わたしは人間的に欠陥があるんだと思いました。 新しくバイト探そうと思いますが、また同じこと繰り返しそうでどうしたらいいかわかりません。 駄目人間です。 自信も信頼も0です。 どんなバイトが いいのでしょうか? 助けてください。

  • バイトが長続きしない

     大学2回生の男です。タイトルのとおり自分はアルバイトが 長続きしたことがありません。1回生のとき初めてバイトをして 飲食店でしたが、1ヶ月で辞め、2回生になって始めたピザのデリ バリーも1ヶ月で辞めてしまいました。他にも派遣会社に登録して 春休みに日雇いのバイトをしましたが、やりがいを感じないし、 時間が合わないため現在はやっていません。  長続きしないの自分の考えが甘いからだとはおもいます。 しかし、自分は不器用で要領が悪いため仕事を覚えるのがおそく、 飲食店やデリバリーをしたときは早く仕事を覚えようとして あせってしまい、気持ちが空回りして失敗を繰り返してしまいま した。その結果、気まずくなってやめてしまいました。  長く続ければ、お金もたくさん入るし、出会いもたくさんある ので、大学が夏休みに入る来月下旬からまた、バイトをしようと 思います。  長く続けるためのコツを教えてください。また、経験したバイト よかった!!ものがあればお願いします。  

  • バイトをやめるとき・・・。

    現在飲食店でバイトをしています。 初めて飲食店でのバイトを始めて1ヶ月くらいで、飲食店は自分にあっていないと分かったこと、4月から始まる大学生活では今のバイトを続けられないことが分かったこと。これらの理由から、店長に2月25日に「学校との両立が難しいので辞めさせてください」と伝えました。(バイトの人数不足がわかっているので、「自分にはあっていなく精神的につらい」ということだけでは、やめさせてもらえないのではないかと思い、言いませんでした。) やめることは承諾してくださったのですが、店長からは3月31日まで頑張ってといわれています。しかし、私は自分にはあっていないと分かってから、バイトの日が来るのが憂鬱で仕様がありません・・・。友達と遊ぶなど、他のことをしていても、いやだないやだなとバイトのことばかり思ってしまいます。 このように精神的にもつらい状況(甘いのかもしれませんが・・・)+バイトの面接時に店長から1ヶ月前までに言えばやめることが出来るといわれていることから、私は24日までで辞めたいと思っています。 24日で辞めたいということを店長に伝えていいものなんでしょうか。それとも3月31日まで頑張るべきなのでしょうか・・・。 文章が長くなってしまい申し訳ありません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ボロボロの面接でバイトに受かった。引き受けるべき?

    大学二年生です。 今日とある飲食店のアルバイトに受かりました。 しかしそこのアルバイトを引き受けるか迷っています。 というのも面接は自分でも赤面するほどひどいものだったからです。 まず最初に、私は店の場所を間違えてしまいました。(チェーン店なので、違う支店へ行ってしまいました) それに気づきすぐさまアルバイトの面接担当の方に電話を入れたのですが、結局面接の時間に20分程度遅れてしまいました。 次に、恥ずかしいことにまちがえた履歴書を持って行っていきました。 学歴を書くところに入学・卒業をした年を書く欄があるのですが、記入するのを忘れていました。 また先ほど述べたように、私はてっきり間違った支店へ面接へ向かうつもりだったので、志望動機に「この店をよく利用して雰囲気がよかったのでご応募させていただきました。」と全然関係のない店の感想について書きました。 それらに全く触れずに、即採用してもらえたのですが、 自分でもこの面接はあまりにもひどかったと思います。 私が店長だったらこんな人は雇いたいと絶対に思わないでしょう。 もしかしたらよほど店員が寄り付かない、あまり待遇が良くない店なのではないのでしょうか。 さらに、店長の人柄にも疑問がありました。 採用が決まった際、身元保証誓約書を身元保証人にサインしてもらいたいと言われたのですが、 私の両親は今海外にいることを告げると 「じゃ、これはサインもらわなくていいよ。」と適当な対応をされてしまいました。 履歴書の不備に言及しないような、(言い方は悪いですが)「いい加減」な店長の下で 働けるかどうか不安です。 もし働き初めても、バイト代が期限内に払われなかったり、 休みが全く取れなかったりするのではないかと不安です。 自分でもこのバイトを断りたいという気持ちに傾いています。 しかしこの飲食店での面接の前に、いくつか他の飲食店等も受けてみたのですが どれも不採用でした。 いい加減な店長の下でアルバイトを始めるか、 また一からほかのバイトを探すか…迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • バイト募集 この場合どのように聞けばいいですか?

    21歳男性です。 最近まで1年くらい工場で働いていて今は求職中です。 タウンワークを見てバイトを探していたところ1年前に働いていたコンビニの夜勤を募集していることを知りました。夜勤はしたことないですがコンビニの業務はほとんど知っています。 しかし週何日募集しているかは書いてなかったので電話で聞こうか迷っています。 最低でも週5日は働いて稼ぎたいので週2日しか働けないなら断るつもりです。あと2日前にパチンコ屋の面接に行ってきて結果待ちです。僕が働くパチンコ屋は結構大変そうなので時給はコンビニの夜勤より少しいいとはいえ経験が無いのと過酷な肉体労働があるかもと少し不安です。 今パチンコ屋の面接の結果待ちですが今週末くらいに結果が来るみたいですが、待ってる間にコンビニの夜勤の募集が埋まっちゃうかと思うと心配です。 僕としてはどちらか1つで確実に稼ぎたいです。 コンビニは経験したことあるので長続きするかどうか考えたらコンビニの方がいいです。 明日コンビニに夜勤のバイトの募集について電話したいのですがこの場合どのように言えばいいですか? そこのコンビニの店長は僕のことを結構いい風にとらえていてくれたので僕としても働きたい気持ちがあります。週2日しか働けないならお断りしたいです。週4~5回入れればすぐにでも入りたいです。

  • ミスドのバイトの結果のれんらくが来ない

    先日ミスドのバイトの面接にいきました。タウンワークでの募集期間は終わっていたのですが店舗に電話してバイトしたいですと伝えて後日面接ということになりました。副店長と面接してその店舗はクローズが人少ないといわれ僕大学一年生なのでもちろん入れます、志望動機はドーナツを売りたい、サークルで先輩が他店でやっていますが楽しいと聞くのでやってみたいと答えました。バイト歴は一年間塾講師をやっていますが飲食は初めてですと答えました。金曜日の夜以外は基本入れますと答えました。しかし面接から9日待っても連絡来ないので落ちたということですかね?自分がヘマしたと思うのは面接したのは1日でしたが間違えて3日と書いてしまったくらいです。 確認のためにこちらから確認の電話をするというのは非常識ですかね? よろしくお願いします。

  • バイトの合否

    今日コンビニアルバイトの面接に行ってきたのですが、合格してそうか落ちてそうか教えて下さい。 高校1年です。面接官の方は副店長でした。 まず、お昼に面接に行って、時間としては約40分面接してました。 最初は志望動機に大学に行くお金を貯めるためと書いたので、大学の話をしました。 勉強への意識やふ副店長の経験談について話してくれました。 その後は店長、副店長の紹介でした。 そして前のバイトをやめた理由でした。 それは最悪だねー笑という相槌でした。 その後よく使うコンビニの印象でした。 たまたま住んでる地域が同じでそこのコンビニの話と副店長の体験談になりました。 その後前のバイトで怒られたこととアドバイスでした。 そして自分の長所、短所を聞かれて短所にのんびりしてる所と言いました。他にわからなかったのですが、副店長が今の印象だとちょっと遅そうなのと声が少し小さいね。だから今そこを理解して改善してね。 と言われました。 そして仕事の説明でした。 最後に質問はないか聞かれたので、携帯電話が止まっていて滞納しすぎて解約になってしまったのですが嘘をついて解約になったかもしれないと嘘をついてしまいました。 ちょっと困ると言われて、家にかけてもらうことになりました。 面接の終わりにこれはアドバイスだけどどこの世界でもそうだけどもう少し声が大きいほうがいいよ。と言われました。 落ちた気しかしないのですがどうでしょうか…

  • バイトのシフトが組めないのは店長が無能?

    飲食業です 十数店舗の統括マネージャーとかもしてました 面接の時 盆正月は働けます土日どちらかは必ず出ますって言ってる子しか雇ってないのに 平気でバツ付ける子ばかりでどこの店長も困ってます 面接では嘘ばっか土日働けないなら飲食のバイトの面接に来るな!ってこぼしてます 先日こちらのサイトで 営業ができないから出てって言われて困ってるバイトの子の質問を見かけました こちらのサイトの優秀な回答者様のお答えは そんな店長は仕事ができないだけだとかバイトのことも考えずに自分の点数稼ぎしか頭にないバカだとか 土日働いて欲しけりゃ金出せとか時給4000円なら働いてやるとか  私から見たらはっきり言ってびっくり回答 飲食も商売ですバイトに時給4000円払うってことはその回答者様はその分を載せたお料理を食べてくださる方なのでしょうか? 社員を増やさない会社が悪いというのならわかります まぁこれも価格を上げないためにある意味仕方がない部分なのですが・・・・ 無能でバカ呼ばわりされていると言う事は外から見たなら簡単な打開策が有るということですよね?是非お教えいただけないでしょうか?宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))

  • スターバックのバイト面接について質問です。私は同じ

    スターバックのバイト面接について質問です。私は同じ日に二店舗受けました。一店舗目は普通の面接で終わって、二店舗で即日採用したいと言われました。ですが私は一店舗目も受けてると正直に話したところ、私の気持ちが変わってなければ22日に連絡して完全に採用を決めると言われました。ちなみに履歴書は二店舗で預かられました。そしてついさっき一店舗目と二店舗目に応募した同じ日に応募した三店舗目から面接がしたいと連絡が来ました。そこで私は二店舗で採用されてるので面接はパスしたいと申し上げました。そうしたら三店舗目のスタバの店長が二店舗にこのことを伝えなければならないといってきました。このことが二店舗目に伝わればやっぱり不採用となる確率はありますでしょうか?回答お願いします。

専門家に質問してみよう