バイトに行くの迷う

このQ&Aのポイント
  • 私は人前に出るのが苦手でバイトも高校卒業してから面接して飲食店2店舗働いてました。コンビニはこなさなきゃと自分の中で思っていて、始めることが出来たのですが要領は悪いし、簡単な作業でも時間かかったりします。陰口や上の人に散々いびられてやめたくなります。
  • バイトに行くのを迷っています。私は人前に出るのが苦手で、これまでに飲食店で働いた経験がありますが、要領が悪かったり不向きだったりと長続きしませんでした。コンビニで働くことを考えていますが、自分の能力に自信がなく、簡単な作業でも時間がかかってしまいます。また、陰口やいじめに遭い、やめたくなる気持ちもあります。
  • バイトに行くのを迷っています。私は人前に出ることが得意ではなく、これまでに飲食店で働いた経験がありますが、要領が悪かったり不向きだったりと順調に働けませんでした。コンビニで働きたいと思っていますが、自分の能力に自信がなく、簡単な作業でも時間がかかる傾向があります。また、いじめや嫌な態度に遭うこともあり、辞めたい気持ちも抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトに行くの迷う

私は人前に出るのが苦手でバイトも高校卒業してから面接して飲食店2店舗働いてました。 2つとも、要領が悪かったり不向きだったりと長続きしませんでした。 コンビニはこなさなきゃと自分の中で思っていて、始めることが出来たのですが要領は悪いし、簡単な作業でも時間かかったりします。 私のせいで、店長の仕事が遅れたりさせてお荷物だと思います。 その上、陰口や上の人に散々いびられてやめたくなります。 でも明日から来なくていいとか言われないので複雑です。 友達の話を聞くと怒られても踏ん張って上手くやっているので甘いのかなとも思います。 行きたくない気持ちが70%で行かなきゃいけない気持ちが30%です。 私は自分に甘いですか? 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176861
noname#176861
回答No.3

まず始めに。何にしてもそうですが、無理をする必要性はないと思います。 質問返しで申し訳ないのですが、、、 あなたは、自分で自分を認めていますか? 自分なりに、頑張っていますか? その答えが出せたら良いですね。 冷静になって下さいね。 私も、そのような気持ちになった事たくさんありましたよ。 きっと同じ想いをしている方は、世の中にたくさんいますよ。 身近な人間と自分を照らし合わせて考えてみた時に、自分にも出来るという自信があるのならやってみたらどうでしょう? 他人と比較する事で、自分の中での向上心が湧いたのなら幸いなのですが、劣等感になってしまう場合は精神的によく無いですね。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 よく考えてみます。 回答者様の意見に納得出来ました。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.4

はっきりいうと, のんびりと, マイペ-スでやっても, 暇すぎるはずですよ なぜなら, 外国人が, 日本のル-ルも知らないのか, 無視しているのかは わかりませんが, 仕事していますので, 日本人の貴方が, することは とても簡単ではないですか。 <陰口や上の人に散々いびられてやめたくなります。 上の人は, 雇用主ではありませんから, 関係ないんですよ, 貴方先輩なんだから 早くやれと, 指導してくださいね, 何, 遠慮しているんですか  陰口なんか, 痛くもかゆくもありませんよ。 笑い

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

• tar5500
回答No.2

人前に出るのが苦手なのになんでそういう仕事してるの? もっと他にも工場とかなんかあるでしょ 時給もたいして変わらんよ

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 考えてみようと思います。

• saneylove
回答No.1

これからも悩むなら辞めた方が良いのでは?

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね、これからも悩むようであるかこれから頑張れそうな、そうでもないようなよく分からないので厳しいです。