• 締切済み
  • すぐに回答を!

InternetExplorer10

Windows7 64ビット版使用です。 今日WnodowsUpdateの更新プログラムにInternetExplorer10が重要な更新プログラムとあったのでインストールしたのですが、これはインストールした方が良い物なのでしょうか? それとも旧バージョンの9の方を使い続けた方がいいのでしょうか? windows8用なのかと思いまして。私のパソコンはwindows8対応じゃないです。 パソコン関係疎い者です。

noname#177693

みんなの回答

• 回答No.1
  • te2kun

>InternetExplorer10が重要な更新プログラムとあったのでインストールしたのですが、これはインストールした方が良い物なのでしょうか? それとも旧バージョンの9の方を使い続けた方がいいのでしょうか? それは、あなた次第です。 パフォーマンスが改善されておりますので、IE9よりもパフォーマンスがよいでしょう ただ、IE10をインストールすると同時にインストールされるKB2670838を入れると、Aeroが無効になり有効にならないや、GPUレンダリングで文字が崩れるなどのトラブルが発生する場合があります 最新のドライバだと問題が起こらない場合があります。 IE以外のFirefoxやChromiumを利用しているなら、KB2670838をインストールしないためにもあえて、IE10を選択しないと言う方法があります。 IE10をインストールして、KB2670838をアンインストールすると、IE10もアンインストールされてIE9に戻ります。 Windows7用のInternet Exoplorer10は、2013年2月26日(現地時間)に提供を開始しました。 IE10への自動更新が開始されたかは不明です

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 IE9を使用し続けてもウイルス感染等の危険性はないのですね? それならばIE9を使いたいです。(IE10にしたらちょっと不具合が出たので) この質問を投稿した後、IE10はアンインストールしIE9に戻しました。 更新プログラムを再度確認したらwindows7用のIE10でした。 IE10の自動更新、開始されたようです。