-PR-
解決済み

初回ロットPS2(SCPH-10000)とGT3の不具合について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79921
  • 閲覧数229
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

初回ロットPS2(SCPH-10000)とGT3の不具合について色々な情報を知って、私のPS2でも同じ現象(ゲームが出来ない・出来なくなる)が起り得るのがどうか不安です。

当方、Playstation.comにて「GT3」とロジクール社製のコントローラを予約注文しました。
それから、初回ロットのPS2で不具合が生じ、メーカではサポートしていないという事実を知りました。

他の質問も読み返してみますと、メモリーカードを新規購入すればいいとかで?

同じくSCPH-10000とGT3を所有しておられる方、詳しい方、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

初期のPS2でGT3をやってデータを保存してゲームを終了しました。
次の日、ゲーム再開と思ってGT3をやろうとしたら、メモリーカード
のすべてのデータが全部ぶち壊れました。
新しいメモリーカードにしたら起きなくなりまた。
かなり悲しかったです。。。
補足コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

ありがとうございます。
やはりメモリーカードの相性なのでしょうか?

新しいメモリーカードでは他のデータは壊れませんでしたか?
投稿日時 - 2001-05-23 14:21:38
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

初回ロットのみ東芝製ドライブで後はソニー製ドライブで不具合がおきているのはどうもこの東芝製ドライブが悪いのではないかとの話を聞きました。
メーカーの方で有償(1万弱)でソニー製に交換して貰えるそうなんで、問い合わせてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

ありがとうございます。
私、購入当初、DVD(映画)の再生で音が出ない(聞こえにくい)ともクレームしたんですよね。
やはり、ソ○ーはブランド名で調子に乗っているのでしょうか?
セガは保証期間を過ぎても、全てを無償で新しくしてくれましたが………。

当方は悪くないのに、有償で修理なんて腑に落ちませんよね?(苦笑)
投稿日時 - 2001-05-23 14:25:58
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

先ほどの補足なのですが
メモリーカードを変えてからデータが消えると言う事はなくなりました!
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

ありがとうございます。
やはり、初期ロット分のメモリカードが壊れている可能性が強いのでしょうか?
現在、新しいメモリーカードを購入予定です。
古いのはどうしよう?(苦笑)
投稿日時 - 2001-05-23 17:14:08
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

私は、昔、PS.COMにいたものですが、確かに初回ロット分には、不具合があり、
これはPS.COMで、公の情報として公開しています。
当時の対処は、ユーティリティディスクをVer1.2というものに変えるというもので、セブインイレブンでの交換と、着払いでの交換との2種類が無料で出来ました。
ただ、現在その期間は終了してしまっているはずなので、PS.COMのサポートセンターに問い合わせてみるのがいいかも知れません。
メモリーカードを新規購入するか、ユーティリティーディスクを交換するかは、
御本人次第です。
※初回ロットのPS2のユーティリティーディスクVerを上げて読み込ませると、
海外のDVDが見れなくなったり・・・っていうのがあるので、ご注意を・・・。
補足コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

ありがとうございます。
ユーティリティに関しましてはセブンイレブンにてVer.1.0.1(?)に交換済みです。
ユーティリティのアップだけで解消されるものなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-24 10:04:54