• ベストアンサー

便秘に良い薬

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.5

便秘の解消は、食べ物で直すのが一番です。 朝、起きたら水を飲むのも効果があります。 それと、出なくても、毎日排便を習慣にします。 快適な排便には、水分と食物繊維が必要です。 目標として、野菜を1日に300グラム、水を1日2リットル飲みましょう。 食物繊維の多い食べ物としては、バナナ・リンゴ・根菜類・海草・芋・豆です。 下のURLも参考にしてください。 http://www.banyu.co.jp/health/greeting/greet12/title.html 参考URLに簡単にできる体操が紹介されています、試してみてください。

参考URL:
http://www.ztv.ne.jp/ipc/eve/taisou.htm
d-pp
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL頂きありがとうございます。便秘に関するもの色々有るんですねぇ!! 水を飲む様に最近してみました。このまま続けます。ありがとうございました!