• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新聞の紙面はネットで読めるか

  • 質問No.7991540
  • 閲覧数1015
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (536/688)

http://www.sankei.co.jp/netview/
↑上のサイトで産経新聞の紙面をネットで読む事が出来ますが、他の新聞もこういったサービスをしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (11/25)

以下は(一部を除いて)無料で見れるはずです。

時事通信
http://www.jiji.com/
毎日新聞
http://mainichi.jp/
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/
読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/

47ニュース (47都道府県)
http://www.47news.jp/
↑トップページの最下側に参加の地方新聞等へのリンクが有り

ニュース・イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/
Newsポスト・セブン
http://www.news-postseven.com/

ロイター
http://jp.reuters.com/
AFP
http://www.afpbb.com/
ウォール・ストリート・ジャーナル
http://jp.wsj.com/home-page/

おまけ → gooニュース
http://news.goo.ne.jp/publisher/
お礼コメント
hiro541029

お礼率 77% (536/688)

どうもありがとうございます。
投稿日時:2013/03/13 18:16

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (101/289)

[日本経済新聞]
http://www.nikkei.com/

[日本経済新聞紙面ビュアー]
http://www.nikkei.com/paper/viewer/?TYPE=VIEWERBYPAGE&editionID=20130313E101&pageID=9F9FE2E2E2E20&articleID=

※有料会員じゃないと見れないかも


[朝日新聞]
http://www.asahi.com/?ref=com_gnavi

[朝日新聞紙面ビュアー]
http://www.asahi.com/shimen/20130313/

※有料会員じゃないと見れないですね


ちなみに、日経の場合の料金は、
新聞購読している人は+1,000円くらいで、有料会員になれます。
購読していない人は、たしか5,000円近くかかるのかな?(結局同じ・・・)

朝日の場合も、新聞購読している人は+1,000円。
購読していない人は、3,800円かな。

でも日経はその分過去記事かなり読めますね~!
お礼コメント
hiro541029

お礼率 77% (536/688)

他の新聞は高いですね。
どうもありがとうございます。
投稿日時:2013/03/13 17:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (3398/15358)

 地方紙でも、全部を読むことは出来ません。また一部のみ無料で後は有料という形を取るケースも多いです。
 紙面その物となると普通に新聞の購読するのと同じ金額は必要だったのでは?

 小さいエリアのニュースは特別な事件などで無い限り出てこないです。
お礼コメント
hiro541029

お礼率 77% (536/688)

わかりました。
どうもありがとうございます。
投稿日時:2013/03/13 17:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (448/2473)

>すいません、出来れば主要新聞の紙面が読めるページをお願いします。

1さんの回答の通りです
お礼コメント
hiro541029

お礼率 77% (536/688)

わかりました。
どうもありがとうございます。
投稿日時:2013/03/13 17:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (7611/17471)

大手ならやってます。

但し、ネットに載るのは「全国版」の記事のみ。

地方紙も同様で、載るのは「共通版」の記事のみで、ローカル面のは載りません。
補足コメント
hiro541029

お礼率 77% (536/688)

すいません、出来れば主要新聞の紙面が読めるページをお願いします。
投稿日時:2013/03/13 17:08