通学片道2時間、バイトはどこがいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学から2時間かかる通学ルートでのバイト先を悩んでいる
  • 大宮と新宿のどちらがバイトに適しているか悩んでいる
  • 理系の学生なので、時間の融通がきかない可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

通学片道2時間、バイト

春から大学生になります。 自分は大学から約2時間くらい通学にかかってしまうのですが、バイトはしたいと思っています。 家から大学までのルートを簡単に説明すると 大宮→新宿→大 学駅です。 そこで質問なのですが、バイトは大宮(家から近いところ)でするのと、新宿(大学から1時間)でするのとではどちらがいいでしょうか? 土日は大宮で平日は新宿…というのが一番合理的かとは思うんですが、週2日だとお店側もやといずらいでしょうか? 自分は理系ということもあって、もしかしたら融通がきかないイメージがあるのでバイトに遅刻してしまうのも怖いです(T_T) まだ時間割りがわからないのですが、 春休み中に面接して4月中には働きたいです。 どなたかバイト、大学に詳しい方回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

1日は24時間。 通学片道2時間、睡眠は6時間として 計10時間 残り14時間 さて・・・大学授業時間は1コマ90分 休憩が10分 昼休みが60分 とすると 仮に1日4コマ授業があった場合 90分×4コマ=360分(6時間) この間の休憩が 10分2回+60分1回=80分(1時間20分) 14時間ー6時間ー1時間20分=6時間40分 移動時間・生活時間一切考慮せずで残り6時間40分ではバイト無理と思えるよ。 それに理系の1回生 フル6コマの授業有る可能性が高い。 6コマなら 90分×6コマ=540分(9時間) この間の休憩が 10分4回+60分1回=100分(1時間40分) 14時間ー9時間ー1時間40分=3時間20分 休日のみ大宮でバイトするか、学校近くで下宿してバイトするかの選択しかない。 通学時間が長すぎます。

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.2

学校の無い日のバイトをどー思うかですです。 わざわざ新宿まで出て行くのが邪魔くさいと感じるんだったら大宮で探しましょう 4月から学校なので邪魔くさいかどーかは、今判りませんが(^_^;