• ベストアンサー

160cmに相応する体重って??

bigantの回答

  • bigant
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.5

ご質問にお答えします。 標準体重の計算ですが 通常よく使われるものに次のような計算方法もあります。 標準体重=身長(m)×身長(m)×22 160cmなら 1.6×1.6×22=56.3(kg) これが1つの標準です。 体脂肪率などの計算でよく使われているそうです。

関連するQ&A

  • 156cmで体重40キロ

    156cmで体重40キロ 書いたとおりの体系です。 これってやせすぎですよね? しかもわたしは肌白なので余計に気持ち悪いんです。 今年の夏に焼けてたくさん食べたほうが良いですよね? どうすれば良いですか?

  • 標準体重に落としたい

    こんばんは。 私は現在161センチ66キロと太っています。 ここ数年62~64キロでしたが、1年ほど前にマイクロダイエットして60キロまで落ちましたが、やめたことに加え飲む&食べる機会が重なってなかり体重が増えてしまいました>< これはいけないと思い50分ほどのウォーキング・夕食後のお菓子・飲酒をやめることを実践し始めました。あとは外食の機会をへらすなどしようと思います。 私は食べること飲むことが大好きで、カロリーの高いものを好む傾向にあります。 好みを変えると良いというアドバイスもされたこともあるのですが、長年の好みを変えることはできるものでしょうか。好みって頭で考えるより体で覚えているものだと思うので・・ 私の身長ですと57キロあたりが標準です。細い体型にも憧れますが、今は標準体重が目標です。と言っても10キロほど減らす必要があります。 仕事はデスクワークで、軽い運動であれば苦なくできると思います。(冬はスノボに良く行きます。) 標準体重にするにはどのような方法をとれば良いでしょうか? また、私のような体重から標準体重にすることに成功した方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 体重が減って見た目に出るのは

    私は今155センチで体重が66キロです。 1ヶ月弱くらい前までは69キロありました。 見た目にわかるのって何キロ減ったぐらいでしょうか? 3キロや5キロとかでわかるもんですか? 45キロを目標にしています。

  • 低体重

    今高2の女子です! 今、身長156センチで36キロしかありません(*^^*) あとなんキロくらい太れば 異常というレッテルから 脱出できるんでしょうか? ただいま増量めっちゃがんばってます! 夏で6キロ増やしました! 目標設定のためにも どなたか解答お願いしますm(__)m

  • 標準的な体重を教えてください

    重度の知的障害をもつ五年生の長男が肥満を指摘されたので、食事やおやつの内容、量で調整しています。  普通の子供のように、サッカーや野球のようなスポーツはできませんし、スイミングも水嫌いのため難しく、とても難しいです。 せいぜい、週に一度くらい山登りしたり、公園でおいかけっこをして走り回るくらいです。 身長145.5センチ、体重46キロ、腹囲77.2センチでした。 二ヶ月経過して43キロまで体重は落ちましたが、あいかわらずぽっちゃりしています。 身長にあわせた標準体重は何キロくらいなのでしょうか? 目標として考えたいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 標準体重→理想体重への落とし方を教えて下さい

     こんにちは♪ 今現在身長156センチ、体重46.6~47キロ、体脂肪22~23%です。 一応標準体重ですが、私の理想体重42~43キロ、体脂肪18~19%になりたいです。 今のダイエットは低キロカロリーのおかずを作ったり、 ダンベルしたり、歩いたりしています。 ちょっと油断してしまう時もあり、なかなか減りません。 どうやったら理想体重まで落とすことが出来るのか、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 164センチで体重50キロって

    164センチで体重50キロって 普通えですか? 痩せてますか? めっちゃ痩せてますか? どう思うかついでに教えてください 164センチの標準体重も教えて頂きたいです

  • 理想の体重

     身長に対する理想の体重の出し方が多々あり、どれを目標にすればいいのかイマイチわかりません。  見た目が最も美しいとされる体重が1番知りたいです。  私は現在、159センチ、58キロです。

  • 体重の増加について。

    体重の増加について。 スポーツジムに通いはじめて1年4ヶ月になります。ジムでは、主に筋トレやエアロなど受けてるのですが、 通いはじめた当初は63キロだった体重が今では73キロもあり、体脂肪率では、当初は9%だったのが今では15%もあります。身長は170センチの男です。体重あり過ぎですよね?ちなみに筋トレはスクワットやベンチプレス等やっています。目標体重は70~71キロで体脂肪率12~13%です。どれくらい、どのようなメニューをこなせば上記の目標に達成しますか?わかるかた是非お答え下さい。お願いします。

  • 理想の体重

    身長150センチの女性の理想の体重って何キロだと思いますか?標準ではなく綺麗に見える理想の体重です。