• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Premiereのビューがぎこちない)

Premiereのビューがぎこちない

shigatsuの回答

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

スペック的には問題ないみたいですが、何か割り込みがかかっていませんかね? 例えば常駐プログラムなど。HDDのフラグメンテーションなどもプレビュー時の障害になる可能性も有ります。 Windowsだとなかなか他に影響の出ない環境を作るのが難しいので、できるだけビデオ編集関係以外のものをインストールしないというのも重要じゃないでしょうか?

mtkame
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 おっしゃるとおり、常駐ものは極力排除しています。フラグメンテーションは私も気になったのですが、45GBのATA100を2台RAIDにし、NTFSフォーマットで使っているのですが、それでもやはり影響は出るでしょうか。 いろいろと試してみることにします。 ひょっとして、プログラムが長くなってくると影響が出るというようなことはあるでしょうか。印象として、だいたい30分より長い番組を編集すると出てくるような気がするのですが。

関連するQ&A

  • Premiere Proの再生画像が、ぎごちない・・・(長文)

    今まで、【Adobe Premiere 6.0】と【CanopusのDVStorm-RTキャプチャボード】で映像編集をしていたのですが、 【Adobe Premiere Pro】での編集に変えた所、 以前【DVStorm-RT】でキャプチャしたファイルを読み込み、タイムラインに乗せたら、 プログラムビュー(モニターウィンドウの右)での再生がコマ落しの様に成ってしまい、 ソースビュー(モニターウィンドウの左) での再生は問題がないんですが・・。 又、【Adobe Premiere Pro】でキャプチャしたファイルを再生した所、プログラムビューもソースビューも、 コマ落しの様に成ってしまって、困っています!! ファイルの拡張子は<.avi>ですし、 レンダリングをしても解決しません。 プロジェクト設定も、 環境設定も何度も確認したのですが、謎が解けません! Adobeのページに 『同じコンピュータに以前のバージョンの Premiere と Premiere Pro をインストールすることは推奨していません。』 と記してあるのですが、それが原因でしょうか? CPU  Intel Pentium® 4 プロセッサ 1.60GHz OS   Windows XP Home Edition 内蔵 ハードディスクドライブ  60GB+100GB 外付けハードディスクドライブ  250GB メモリ 1.0GB       です。 よろしくお願いします!

  • Premiere 6.5でのキャプチャの不具合

    お世話になります。 Adobe Premiere 6.5にてムービーのキャプチャを行いたいのですが、avi形式でキャプチャすると 編集しながら確認するため再生ボタンを押してもコマ落ちしたようなカクカクした映像になります。 しかもいっしょにキャプチャした音もきていません。 aviファイルを単独でMediaPlayerなどで再生した場合はとてもスムーズで、音もきているのですが・・・。 別の方法で、Windowsムービーメーカーを使いWMV形式でキャプチャしたものを取り込んだ場合は 再生ボタンを押すとスムーズに動くのですが、やはり音はきていません。 また、レンダリングをかけるとaviでもWMVでも映像がカクカクになってしまいます。 どこか設定などに問題があるのでしょうか? パソコンのスペックはHDD80GB、外付HDD60GB、メモリ1024MB、CPUはPen4の3.0Ghzです。 よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere 5.1 をインストールしたのですが起動しません。

    PC(Windows XP 環境)にAdobe Premiere 5.1 をインストールしたのですが、 その後プレミアを起動しようとしても "There is insufficient RAM for Adobe Premiere to run.(5000K required)" とエラーが表示され、立ち上がりません。 念のため、PCのスペックですが… CPUは Intel Pentium III Xeon(2.92 GHz) メモリ(RAM)  4096 MB OS Microsoft Windows XP Professional 5.1.2600 です。 仮想メモリの設定も増やしてみましたが駄目でした。 どのようにしたら使えるようになるでしょうか。 (バージョンアップは視野に入れておりません。 動画編集はあくまで趣味ですので、お金をかけたくないのです。) 何か方法がございましたらば、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Premiere Proで音ずれ

    Adobe Creative Cloud の中にあるPremiere Pro でAVAの実況動画を編集しているのですが、動画をタイムラインにおいたら音がずれます。Windows Media Playerで再生すると、もちろん、スムーズに再生されます。 形式は、aviです。 やっぱりメモリーが8Gだとすくないですか? スペック マザーボード:P8H77M GPU:Geforce GT240 CPU:i5-3570 3.40GHz メモリー:6GB HDD:1TB OS:Windows7ホームプレミア64bit

  • Premiere Proで書きだした動画がぶれる

    Adobe Premiere Pro CS4で動画を書きだすと、30秒後あたりから画像が上下にぐらぐらとぶれます。書きだし設定は X264、AAC です。 スペックはぎりぎりなんとかなるかなと思っていたのですが、スペックの問題でしょうか。 vaio 32bit Core2 DUO T7250(2GHz) ATI X2300 メモリ 4G です。 新規のPCをすぐ購入するわけにはいかないので、設定などでなんとか回避できないでしょうか。

  • Adobe Premiere CS5 が使えない

    Adobe Premiere CS5 をインストールして、いざ使おうとしてもできません。 ビデオを再生しても1,2秒後には再生が自動で止まってしまうのです。 何回再生ボタンを押しても1,2秒後には停止してしまい、編集どころかビデオを見ることもできません。 これは何が悪いのでしょうか?二つのパソコンにインストールしてあるのですが、どちらとも同じ問題がおこります。 ちなみに、Adobe Soundtrack CS5 でも同じ問題が起きます。音楽を再生してもすぐに停止してしまいます。 Adobe を起動するたびに出てくるウィンドウにパスワードとユーザーネームを入力してサインインするのがあるのですが、いつもそれは無視しています。 何が問題なのでしょうか?サインインしないとダメなのでしょうか??

  • Adobe Premiere Elements 7 を購入したいのですが・・・

    Adobe Premiere Elements 7 を購入しようかと思っているのですが、自分のパソコンが対応しているのかわかりません・・・・  Adobe のHPに行ってPremiere Elements 7の「必要システム構成」を見たのですが、ほとんど素人の私には対応しているのか分かりませんでした・・・ 先日、自分のパソコンに対応していないソフトを購入してしまったため激しく自己嫌悪に陥ってしまいました。できればあんな思いはもうしたくないです・・・ このような質問に、どなたか回答していただける方いたらお願いします。 スペックはこんな感じです↓ Windows Vista Business プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz 2.00GHz メモリ(RAM):2.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム

  • Adobe Premiereのモニタ画面について

    Adobe Premiere6.5でmpegを開いて動画編集をしようと思いました。 しかしA/Bトラック編集で動画を開き、タイムラインに動画を挿入し、モニタ画面で再生してみると 再生がスムーズにされず飛び飛び再生になってしまい モニタで全く動画が確認できません。しまいには フリーズです。 私のPC環境は CPU:ペンティアム4 2.53G メモリ:736MB です。 なにかの設定次第で改善をする事はできますでしょうか?

  • Adobe premiere elements 7を使っています。

    Adobe premiere elements 7を使っています。 H.264動画と静止画で10分くらいのDVDを作っています。 ところが、書き出しにてMPEGファイルにレンダリング中に、 「ビデオフレームを返せません。処理をキャンセルします」 というエラーが発生します。でもうまく完了する時もあるのです。 セキュリティソフトを無効にしても同じ。Windowsのサービス、スタートアップを 停止しても同じでした。メニューからAVIで書き出そうとするとメモリー不足でエラー。 メニュー付きのDVDを作りたいので、どうしても書き出しメニューから成功させたい のですが、うまくいったりいかなかったりする理由が分かりません。 同じ現象に遭われた方で何か良い解決方法を知っている方がいたらご教示下さい。 PCのスペックは以下です。 Pentium4 2.6GHz、1GBRAM XP SP3

  • adobe premiereで質問です。レンダリングに時間がかかる。

    アドビpremiereを使っています。 1時間くらいのレンダリングに8時間以上かかっています。パソコンのスペックは以下のとおりなのですが、部品を交換したり新品のPCにしたりして、これ以上は早くなりませんか?  エフェクトなどは画面の切り替えの際などに使っています。これらを省くのはできませんので、PCの性能を高めることくらいですか? 現在使っているPC pentium4 2.4GHz メモリ 1024MB HDD 160GB ビデオカード オンボード です。 最近のデュアルコアなるCPUなどはかなり高速になりますか?あと、ビデオカードをAGPスロットに高性能のものを取り付けたとして、速くなりますか?3Dグラフィックのレンダリングとは意味が違うのでしょうか・・・ どうかよろしくお願いいたします。