• ベストアンサー

フォルダの表示方法について

フォルダ内に「mp4」や「ショートカット」と言った、ファイルの種類が表示されるようになってしまいました。 他のフォルダではそのような表示が出ないので、該当のフォルダでも表示させないようにしたいです。 (※画像の、(1)の赤で囲った部分を非表示にし、(2)のようにスッキリさせたい。) ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4835/10236)
回答No.1

画像がよく見えませんが、 右クリックして、「アイコンの整列」の「グループで表示」のチェックを外す かな。

carfey
質問者

お礼

上記の方法で解決しました。 非常に迅速なご回答を有難うございました!

関連するQ&A

  • フォルダに表示される画像???

    Vistaを使っています。 MP3ファイルを入れたフォルダにジャケット画像が表示されるのですが、 フォルダ内には画像ファイルはありません。 MP3ファイルのアイコンにもジャケット画像が表示されます(2曲目だけとか)。 あの画像はどこから持ってきてるのでしょうか? また、こちらで管理する方法はあるのでしょうか?

  • フォルダの表示が遅い

    フォルダの一覧が表示されるとき、時間がかかるときがあります。 原因はフォルダの中にショートカットファイルがあり、そのショートカットの参照先が他のパソコンの共有フォルダで、そのパソコンの電源が切れている場合です。 フォルダの一覧を表示するとき、ショートカットの参照先を確認しないように設定することはできないでしょうか。 そのショートカットを別のフォルダに移動して、ショートカットのショートカットを作るというのは無しで(面倒ですから)。

  • フォルダの中身をもっと広く表示させるには

    フォルダのエクスプローラーの部分というのでしょうか? 画像の赤で囲った部分を非表示にして、フォルダの中身をもっと広く表示させるには どうすればいいでしょうか?

  • 音楽ファイルが入っているフォルダでの、サムネイル表示?

    音楽ファイル(*.MP3)が入っているフォルダに、サムネイルとしてそのアーチストの画像が表示されています。しかし、そのフォルダ内には、画像らしきものは何もありません。音楽ファイル以外何も表示されていません。 フォルダに表示されている画像はどこから由来しているのでしょうか? WindowXP Home使ってます。

  • フォルダの表示が変わってしまった

    こんにちわ。マイミュージックのフォルダに保存してあった音楽ファイルの表示が、今まではwindows media plyerだったのがrealjukeboxに変わってしまいました。プロパティを見るとファイルの種類もmp3ファイルからMpegAudioになっています。その違いもわかりませんし、どうして変わってしまったのかがわかりません。初心者ですので、わかりやすく教えて頂けないでしょうか?又、元に戻せるでしょうか?戻せるとしたら、どうすればよいでしょうか。 OSはXPです

  • 隠れているフォルダを表示させるためにはどうしたらよいでしょうか?困っています。

    250GBの外付けハードディスクを使っているのですが、 ある日あるフォルダの中に入っているはずのフォルダやファイルが消えてしまいました。 消えてしまったときは、その消えてしまったフォルダの中の方にあるフォルダのショートカットがあったので、困りませんでしたが、パソコンの初期化をしたときにクイック起動バーにあったショートカットが消えてしまい、消えてしまったフォルダの中に行くことができなくなってしまいました。 その消えたフォルダはかなり奥が深く、フォルダの中にフォルダ、そしてそのフォルダの中にフォルダと、何重にもなっていました。しかもそれぞれのフォルダの中に何十個ものフォルダやファイルが入っていて、かなり重い状態でした。 そして、隠しファイルになっているのではと思い、フォルダオプションの「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、確認してみると、消えてしまったはずのフォルダは出てきたのですが、そのフォルダを開いてみると、中にあるはずのフォルダのうち、一部しか表示されていませんでした。何度やっても表示されませんでした。 そして、消えてしまったのではと思ったのですが、ローカルディスク(E:)(外付け)の合計サイズは233GBで空き容量が82.1GBだったので、150GBは使っているはずなのですが、ローカルディスク(E:)内の表示されているフォルダのファイルをすべて合計したところ、66GBしかありませんでした。 隠れているフォルダを表示させるにはどうすればよいでしょうか。 困っています。助けてください。お願いします。

  • 種類が『フォルダのショートカット』の作成方法を教えてください。

    ちょっと説明が難しいのですが、 「フォルダを右クリック→ショートカットの作成」で出来るショートカットの作成方法を教えて欲しいのではありません。 この方法で出来たものは、種類が『ショートカット』となりますが、例えば 『フォルダを「スタートのプログラム」の中にドラッグア&ドロップ』すると、 C:\Documents and Settings\Administrator\スタート メニュー\プログラム の中に、種類が「フォルダのショートカット」であるショートカットが出来ます。このショートカットは先ほどの種類が『ショートカット』のものとは違います。 エクスプローラ上では左側の画面にフォルダの構造を見る事が出来ますが、前者の種類が「ショートカット」はここには表示されません。しかし、後者である種類が「フォルダのショートカット」は普通のフォルダのように表示されるのです。 この種類が「フォルダのショートカット」の作成方法を知っている方がおられたら教えてください。お願いします。

  • フォルダの表示について教えてください。

    フォルダの表示について教えてください。 windows XP Home Edition です。 Home Editionにて4人のユーザーを登録して使用しています。 一人のユーザーAのMy documentの中にある、あるひとつのフォルダを開き、「表示」から、「縮小版」にし、その中の画像ファイルの入っているある特定のフォルダを選択し、プロパティ→カスタマイズ→「フォルダの種類」を「画像」に→「このテンプレートをすべてのサブフォルダに適用する」を選択→「フォルダの画像」を「画像の選択」からあるひとつの画像(1)を選択、しました。 すると、そのフォルダに、選択した画像(1)が表示されるようになりました。ここまではOKです。 しかし、別のユーザーBのMy documentを開いてみたら、その中のあるフォルダが、なぜか、設定した覚えのない画像(2)の縮小版フォルダになっているのです。そのフォルダには、その設定した覚えのない画像(2)のファイルは入っていないのです。画像(2)はユーザーAの共有していないフォルダにしかないはずなのです。この症状は、ひとつのフォルダだけではなく、いくつものフォルダで発生しています。それらの関連性はわかりません。 こんなことがあり得るのですか? なにか間違った設定をしてしまったからなのでしょうか? 説明が上手くなくてすみませんが、教えていただけると助かります。

  • エクスプローラの「詳細(D)」表示の「種類」の内容を書き換える方法

    エクスプローラで「詳細(D)」表示し、「種類」の部分に『ファイル フォルダ』や『JPEG イメージ』などと表示されますが、MP3ファイルに関しては『MP3 オーディオ ファイル (mp3)』とかなり長い文で、非常に幅を要します。 この『MP3 オーディオ ファイル (mp3)』を『MP3』と短い文に書き換えたいのですが、レジストリの書き換えが必要でしょうか? “「種類」の横幅を狭くすれば良い”と言う回答は無しでお願いします。 OSはXPを使用しています。

  • 一太郎のショートカットフォルダで、全てのファイル表示を止めたいのですが・・・

    一太郎12です。フォルダのショートカットでファイルを表示したときに、拡張子(jtd)や(jsw)のフォルダだけを表示したいのですが、バックアップファイル($td)や($sw)も表示されて煩雑で困っています。 バックアップファイルを表示しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?ご教授願えませんか?・・・(sw系は多分一太郎10のファイルだと思います)