• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:面接)

面接結果待ちの保育園調理員パート面接

hekiyuの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

私の経験では、アピールが巧い人とか 何日でも何時間でも大丈夫、という ひとに限って、永続きしないんですよね。 それに、病気のことなんかバカ正直に いうことも無かったのに、と思います。 でも、もう終わったことですから、 心配しても喜んでも意味ありませんね。

関連するQ&A

  • 面接について

    私は現在就職活動中です。先日IT企業の面接に行ってきました。その結果が本日来たのですが、不採用でした。その理由が「あなたの人柄の良さは分かったのですが、SEを目指すというアピールが感じられなかったから」と書かれていたのですが、面接では学生のとき力を入れた事や趣味など聞かれた事を答えるという形で1時間ほど面接をしただけで、志望動機や自己PRは聞かれませんでした。そのような状況でどうやってSEになりたい!ということをアピールすればいいのでしょうか?

  • 面接時の質問について

    採用面接試験での質問内容についてですが 前職の月収を聞かれることがあります。 その中でも同じ職種の月収だけきかれたりしますと 興味本位かな?と思えてあまり答えたくありません。 もう一つは家族についての質問で 家族の名前を教えてくださいという質問です。 採用面接でのこの質問の趣旨はなんでしょうか? 1:前職(同業の)月収 2:家族の名前(フルネーム)

  • 扁桃腺の手術回避方法

    48歳男性です。 昨年9月に大学病院の耳鼻咽喉科で咽頭腫瘤の生検した際に、扁桃腺肥大を指摘されました。 もう概に手術適応迄肥大してるそうなんですが、断りました。 年四回以上の扁桃腺による発熱か気管切開が必要になれば手術をしないといけないと言われてます。 出来れば手術はしたくないのですが、5ヶ月で二回扁桃腺による発熱が出て掛かり付け医で対処して貰ってます。 掛かり付け医もこのペースだと手術は必要になるかもと言われてます、それと気管切開が必要になるとも言われてます。 手術を回避するには扁桃腺による発熱を防がなくてはなりませんがどうすれば発熱しないでしょうか?

  • 公務員での面接時にパソコン使えますは有効ですか?

    公務員の面接について質問です。 面接の時にこれといって自分自身をアピールするものがないのでパソコンをバリバリ使えることをアピールしたいと思っています。 しかし公務員試験は平等でパソコンを使えるからといって採用にはならないと聞きました。 そこで質問なんですが、パソコンをつかえるといったアピールは控えるべきなのでしょうか? そんなことよりもスポーツをしているということなどをアピールした方が面接受けはよいのでしょうか? 回答おねがいします、、、。

  • 面接での態度について・・・

    明日、歯科助手の面接があります。 そこで質問なのですが、前回受けた歯科医院での面接の時、院長先生に 「君は存在が薄いね。もっと自分をアピールしないと」 と、言われ不採用になりました。 ですので、今回の歯科医院での面接では自分をアピールしたいのですが、 どうアピールしたらいいものか考えています。 私の中で面接とは、相手→質問 私→それに答える。というイメージで、 一方的に、というかガンガン自分について喋るってのは何かでしゃばってる気がして・・・。 それとも、ガンガン行った方がいいのでしょうか?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 転職(2次面接について)

    こんばんわ。 只今転職活動中の者です。 2次面接について相談させて下さい。 先日、ある中小企業(IT営業)の面接を受けました。1次は通過し、今週2次面接があります。 転職活動が初めてな上、2次面接も初めてです。 1次面接とどのように違うのでしょうか。 どうしても受かりたいので対策を色々と練りたいと思います。 経験でも聞いた話でもかまいませんので教えて頂けると助かります。 以下採用方法の説明です。 1次面接 担当 人事部長 聞かれた事は一般的な志望理由・前職の退職理由等 2次面接 担当 幹部(社長か副社長)→採用・不採用決定 1次面接は面接官との相性を良く自己アピールも出来た為、絶対通過したとの自信が有りましたが、2次面接は初体験の為不安です。 お手数ですがよろしくお願い致します。

  • 簡単な面接って・・・

    中小企業の会社の書類選考を通過し、本日面接に行ってきたんですが、なんか拍子抜けした感じでした。 いきなり最初の質問で、前職の給料はいくらか聞かれ、次にいつから出社出来るかを聞かれ、その後、家族構成や志望動機、前職の退職理由等簡単に聞かれた感じで10分程で終わりました。 これって、感触的にどうなんでしょうか? この前1社目を受けて不採用になった会社では、色々な質問を持ちかけられ面接時間が40分位はありました。 同じ経験をお持ちの方や、採用担当の方のご意見が頂ければ幸いです。

  • 二次面接…。

    先日初めて正社員面接(中途採用面接)を受けました。一次の集団面接では、面接時間いっぱいいっぱい頻繁に手を挙げては会社に対するたくさんの質問を投げつけたので、その迫力や相当なものだったらしく、二次の個人面接の際に「この間の面接でとっても印象に残った。みんながまた会いたいということで今回来ていただいた」と言われました。しかし、一次の面接で疑問点を全て聞いてしまったために、二次面接ではほとんど質問する事柄がなく、「この間の面接ではものすごくオーラがあったのに…どうしたの?疲れてる?」と言われてしまいました。「前回でほとんどお聞きしたいことは聞けましたので(笑)」とその場は切りぬけましたが、二次面接では自分の本来の力を全く出しきれなかったとすぐに感じましたし、当然不採用という結果に終わりました。今後も面接がひかえていますので経験者の方にお聞きしたいのですが、もし、一次と二次が全く同じ面接官で、特に向こうから何も質問がこなかった場合、どのようにして面接が尻つぼみにならないように盛り上げて切りぬけますか?ちなみに、職種はマスコミ関係です。他職種の方からもたくさんのご意見を聞かせていただきたいです。

  • 転職で1次面接で落とされてしまう…面接慣れが原因?

    25歳の女性です。 前職を2年半ほどで退職し、今年の10月上旬から転職活動をスタートしました。 今まで40社ほどに応募してきましたが、 ここ最近は1次面接で落とされてしまうことがほとんどです。 面接官とも和やかに話すことができ「上手くいったな!」と面接後に思ったところほど 落とされてしまうので、全く原因が分かりません…。正直ツライです。 自分の『面接慣れ』が不採用の原因なのでしょうか? クリエイティブ業界のWebデザイナーで仕事を探しているので、 面接官もフランクな方が多かったりします。 この間は「前職がブラックだって言っちゃっていいんだぞ!隠すことはないっ」と 面接官に言われてしまい、苦笑いしましたが、返す言葉が見つからなかった記憶があります。 もちろん結果は不採用でした…。 ポートフォリオに関してはどの面接官も非常に良く見てくださり、 手応えは感じているので、面接時の受け答えに関するコツを教えていただきたいです。 あと最近応募しすぎてて、面接する企業の研究が浅いところがあります。 研究の仕方などのコツがあれば教えていただければと思います。

  • 就職の面接について何点か質問です。

    就職の面接について何点か質問です。 1.同じ職種の他社よりどうして御社を選んだのかという面接の質問は、みなさんどう答えますか?教えてください。 2.面接が採用できるようになるにはどのようにしてアピールすればいいですか? お願いします。

専門家に質問してみよう